« 新型インフルエンザワクチン、どーんと来ました。 | トップページ | 大崎上島中学校での講演でした。 »

広島県日韓親善協会09忘年・会員の夕べ

 日々、バタバタしているうちに、とても大切なことのご報告を落としてしまっていました。

 11月30日、広島県日韓親善協会忘年・会員の夕べでした。毎年、この会には、韓国の歌手の方など、素敵なゲストが来られます。今年は、広島車椅子ダンスくらぶの人たちの公演もありました。車椅子ダンスくらぶは、今年の9月、日韓親善協会15周年記念で釜山で公演をしました。沢山の施設にも慰問に行き、また、公演では、沢山の障がいを持った方々、関係者の方々、それに釜山市民の方達に見ていただくことが出来ました。その公演の一部を忘年会で再現されました。

2009_12020007 2009_12020009                   

次々と繰り広げられた素敵なダンスの終わりは、メンバーみんなの力強い「ソーラン」でした。皆さん、手拍子で応援です。とても素敵な公演で喜ばれたと思います。私も、久しぶりにメンバーにお会いできて、うれしかったです。

また、以前エリザベートに留学されていた方(名前を失念してごめんなさい。とっても素敵な歌でした。)の歌の時には、皆さんが前に出て、旗で応援です。真ん中右よりに湯崎新県知事と、その右に豊田広島市副市長もいらっしゃいます。

2009_120200152009_12020017 ひとしきり食べて、ショーを楽しんだ後、恒例の大抽選会が開かれました。

 次々と豪華な賞品が皆さんに当たります。なんと、私の韓国語の先生のお嬢さんが、三万円のリーガロイヤルホテルの宿泊券があたりました。それに、車椅子ダンスの一人にも、三万円の商品券があたりました。最高の最後の景品は、広島ソウル間のペア往復飛行券です。なんと、これにあたった方は、以前にも同じのがあたったことがあるのだそうです。幸運な方があるものですねえ。

 私は、最後までドキドキしながら待ったのですが、とうとうはずれ、何にもあたりませんでした。でも、残念賞は、辛ラーメン二つとゆず茶で、これをいただいてうれしかったです。

 お料理は、ホテルのお料理だけでなく、民団のオモニたちが腕をふるって、チヂミ、キムチ、トッポッキ、サムケタン、おもち、チャプチェ、など沢山の韓国料理も並んで、大変豪華でした。

 釜山からも沢山の方が来られていました。車椅子ダンスでお世話になった韓日親善協会の会長の李先生にもお会いできました。先生から、釜山の名産の大きな昆布をいただきました。私は、前日に一生懸命に考え、歩いて捜して、結局、バーバリーのショルダーバッグを買っておいて、お渡しできました。こんなものではとても収まらないほどお世話になったのですが、少しでも気持ちをお返ししたくて。本当に大きな心の方で、何度でもお会いしたい方です。

 楽しかった会もあっという間に終わって、とても名残惜しく帰りました。以上、遅ればせながら、ご報告です。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 新型インフルエンザワクチン、どーんと来ました。 | トップページ | 大崎上島中学校での講演でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/46972318

この記事へのトラックバック一覧です: 広島県日韓親善協会09忘年・会員の夕べ:

« 新型インフルエンザワクチン、どーんと来ました。 | トップページ | 大崎上島中学校での講演でした。 »