« 子宮頸がんのワクチンが発売になりました。 | トップページ | 私のクリスマスイブ。サンタとケーキ。 »

夫の顔を見ていないということ。

 ああ、やっと今、すべての年賀状が出来上がり、ポストに投函して来ました。計320枚。住所録も出来たので、来年からこれで楽になります。皆様にいろいろとアドバイスを戴いて、ありがとうございました。まあ、いつかはやらなければならないこと、一気にやってしまって、良かったのかも。ほとんどの方にも一言手書きで添えることもできたし。ほっとしました。

 もともと編み物など、根気強くこつこつと何かをするのは、好きな方だし。その代わり、23日の谷龍介のクリスマスディナーショーは、遠慮させて頂きました。皆様のブログをお邪魔することも出来ませんでしたし。それと、23・24で大掃除をするつもりだったのが、24日のみでやらなければならなくなりました。頑張ります!

 クリニックで年賀状の最後のプリントをしながら、夕方中断して、姉の親子とリーガのクリスマスブッフェに行きました。

2009122317440420091223181159 さすがにどれもおいしくて。中でも、オマールご飯。オマール海老まるごとの身もですが、御飯にオマールの味噌で作ったピンクのソースをかけてくれます。これがなんとも美味でした。

20091223184058 このデザートは、姪のお皿です。ケーキについていたサンタをもらって食べました。チョコとホワイトチョコで出来ていました。

 ところで、私と夫は並んで座りました。私が右側です。彼の顔を見ていて、どうもおかしい。なんだか、右目の周りが黒いのです。年取ったのかなあ、と思っても、右だけなのはおかしい。「目の周りが黒いよ。内出血?」とよく見ると、確かに、だれかに殴られた後のように、真っ黒くなっています。びっくりしました。どうしたの?聞くと、自転車同士で衝突したのだそうです。それも、若い人が、歩行者を強引に追い越して、夫の自転車に突っ込んできたのだと。三日も前のことだそうです。

 コレまで、全く気づきませんでした。よく考えてみると、私は夫の左側の顔ばかり見ています。コタツに入るとき、私は夫の左にすわるものですから。それに、ここのところ、ずっと年賀状に取り掛かっていて、ほとんど顔を見て話すということもありませんでした。話しは結構しているのですが。まあ、夫婦でまじまじと顔を眺めるということも余りないものです。朝、私が出かけるときは、夫はまだ寝ていますし。本当に気づきませでした。彼も何も言わないものだから。私も、手を骨折したときには、夫には、何も言いませんでしたが。でも、一緒に暮らしていて、夫の顔の変化に三日も気づかないなんて。おかしなものです。私たちはそんな夫婦だったんだ、と改めて気づきました。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 子宮頸がんのワクチンが発売になりました。 | トップページ | 私のクリスマスイブ。サンタとケーキ。 »

コメント

年賀状終わりましたか。お疲れさまでした。先生の事ですから、「大晦日も元旦もこんな用事がありました」とか…。さすがにそれはないですね(笑)。
旦那様、大丈夫でしょうか?早く治ると良いですね。

投稿: けん | 2009年12月24日 (木) 10時41分

年賀状投函と住所録の完成、おめでとうございます。
やはり、仕事がおできになるかたは素晴らしい集中力で
いらっしゃいます。
私はやっと30枚出しただけです(笑)

リーガのクリスマスブッフェ、素敵ですね。
美味しいお料理を食べられても、旦那様は目の回りが
痛かったことでしょう。どうぞお大事に!!

投稿: 波 | 2009年12月24日 (木) 18時30分

年賀状、早く終わったんですね。すばらしい。
ほんとにすごい。たくさん、いろんなことがあるのに、いつも、なんでもやり遂げていらっしゃる。ほんとにすごいです。
ご主人様、痛いでしょうね。男の人って、大変なこともなかなか話さないんですね。私だったら、そんな大事件、すぐにべらべらしゃべりますよ。
おまけに、大げさだから、病院、病院って大騒ぎになると思います。お大事に

投稿: ym | 2009年12月24日 (木) 18時45分

けんさま
あの、年末年始、のんびりしたいので、今、大忙しなのです。ギリギリまでバタバタしていると思います。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年12月27日 (日) 17時34分

波さま
年賀状が済んだら、気が抜けて、ポケットしています。早くお掃除をしてしまわないといけないのに。なかなかはかどりません。日ごろのサボりがこたえます。いつも、コメントありがとうございます。感謝です。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年12月27日 (日) 17時35分

ymさま
夫の目の周りはようやく薄くなって来ました。大事にならなくてよかったです。いつもありがとうございます。感謝しています。お返事が送れてすみません。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年12月27日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/47099421

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の顔を見ていないということ。:

« 子宮頸がんのワクチンが発売になりました。 | トップページ | 私のクリスマスイブ。サンタとケーキ。 »