« 宮城県の物産展で。 | トップページ | 音♪さんのブログから。親が死ぬということ。 »

深夜一人でクリニックにいます。

 うわあ、もう12時を過ぎました。私はまだ一人クリニックにいます。ああ、仕事が終わりません。

 明日ではない、もう今日です。は、島根の中学校で講演です。車で一人で行きます。もう、紅葉が進んでいるでしょうか。ちょっと楽しみです。

 その次の日、金曜日の診療後、「最近の性感染症とその予防」について、産婦人科のドクターたちに話をします。そのスライドの準備がまだできていません。相手が専門家たちですので、データもしっかり用意しないといけません。今日の内にできるだけやっておかないと。

 夕飯は、夫が出てきて、近くの長田屋で久々にお好み焼きを食べました。美味!大満足です。夫はそのまま家に帰りました。

 なんだか、心がしんどいことが続きます。

 こんなときは、少し楽しい話題を。一昨日のやまとの湯では、露天風呂にめがねを持って行きました。そして、ふちに頭を乗せて湯船の中で仰向けに寝て、めがねをかけて。体がお湯にぷかぷかと浮いた状態で、空を眺めました。そう、しっかり流れ星を見ましたよ。右から左へ大きな流れ星がさっと走りました。

 しかし、この姿勢は、長続きしません。露天風呂では、めがねは曇らず、とてもクリーンです。しかし、体がのぼせます。一つ見ただけで上がらなければなりませんでした。今日もまたやまとの湯の日なので、今度は違う姿勢で工夫してみようと思います。流れ星、いくつになってもどきどきするものです。でも、「あっ」てなもので、願いごとなんて、とても言えませんね。

2009_10200001  診察室に三つ子ちゃんが来てくれました。彼らが生まれる前からのお母さんとのお付き合いです。生まれた後も、時々来てくれて、その成長を見せてくれます。写真を撮ること、女の子は喜んで、でも、男の子は少しすねました。それぞれ個性がしっかり出てきます。かわいい!!です。写真の公表、O.K.して頂きました。

 診察室の私の机の前には、この三つ子ちゃんの写真と、摂食障害をそれはそれは苦労して克服した女性が生んだ、双子ちゃんの写真を飾っています。こんなのを仕事冥利に尽きるというのでしょうね。

 さあ、また仕事に戻ります。

 


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 宮城県の物産展で。 | トップページ | 音♪さんのブログから。親が死ぬということ。 »

コメント

コメントありがとうございました。
以前アドバイスしていただいたので
『あのこと』はきっちり間に合いましたhappy01

投稿: 音♪ | 2009年10月22日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/46549280

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜一人でクリニックにいます。:

« 宮城県の物産展で。 | トップページ | 音♪さんのブログから。親が死ぬということ。 »