« 「みみっちい話」その後 | トップページ | 出雲にいます。 »

広島車いすダンスくらぶの皆さんと。

 昨日夜は、広島車いすダンスくらぶの慰労会でした。9月12日の県民文化センターでの「魂のパフォーマンスⅢ」と、9月25日の釜山での公演の両方の打ち上げです。

2009_10100006 2009_10100007                    

釜山でご一緒した方々とまた会えました。

 一つのことを一緒にやり遂げた方たちとの会話は楽しいものです。連れて行っていただいて本当に良かったと思います。

 お連れ合いが釜山で倒れ、今月の1日に亡くなった方もいらっしていて、お話しすることができました。お元気そうなお顔を見て、ほっとしました。まだまだ大変でしょうが、どうぞ疲れすぎないように、乗り越えてほしいと思いました。

 この素敵な仲間と、まだこれからもお付き合いをさせていただけたら、うれしいです。

 一昨日の金曜日は、kei.先生のお茶とお花を楽しむレッスンでした。「旬の花&グリーンを素敵にアレンジ♪-10月」。花材はファーガスとツルウメモドキです。秋の紅葉を先取りして、ダイナミックな楽しいアレンジです。あばれんぼうの葉っぱを治めるのに苦労しました。

2009_10090003 2009_10100003

クリニックのカウンターに飾って、翌日出勤してびっくり。

緑のウメモドキの多くがはじけてオレンジになっています。ますます秋らしく華やかになりました。

 透明なガラスの花器の中のお水も下から順々にオレンジに染まってより華やかになっています。

 来月はもうクリスマスアレンジで、本物のもみの木を使うのだそうです。今から楽しみでわくわくしています。

 今日は、朝から出雲の両親のお墓参りに行きます。途中、紅葉はまだかな?ボツボツ道中を楽しみながらゆっくりと運転しようと思います。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「みみっちい話」その後 | トップページ | 出雲にいます。 »

コメント

昨日は、布野道の駅林産館「ミニ夢の市」へお立ち寄りくださって有難うございました。
お土産いただいて、息子のお嫁さんが「お父さん これはとっても素敵なキャラメルなんですよ!先生にいただいて、凄いわ」、奥方は「私も先生にお会いしたかったわ、御礼を言っといてね」と申しておりました。
お弁当はあれからすぐに売り切れてしまって、買えなかったお客様から「もっと作りんさいや」と、褒め言葉のような、残念なような“励まし?”いただきました。
先生は出雲での墓参を済まされ、温泉でしっかりとお磨きの事と思います。
私、夕方ドジをしてしまいました。割れたコップで右手小指の付け根を切り、夜間救急へ駆けつけて3針縫ってもらいました。指を曲げないで何とかPCに触れています。
それでも、今日(12日)も、18時から「中華そば」限定20食販売する予定です。お帰りに是非お寄りください。
すっかりPR投稿してしまいました。
秋の出雲路、ご主人共々、ご一行様でお楽しみください。

投稿: なんでも辛口 | 2009年10月12日 (月) 07時00分

何でも辛口さま
まあ、大丈夫でしょうか。大変なことになりましたね。奥様だけでなく、ご本人も、どうぞ、お気をつけて下さいませ。年をかねると、怪我をしやすくなります。(人ごとではないのですが)帰り、ごめんなさい。別ルートだったので、お寄りすることができませんでした。すみません。またお会いしましょうね!
こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年10月13日 (火) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/46453206

この記事へのトラックバック一覧です: 広島車いすダンスくらぶの皆さんと。:

« 「みみっちい話」その後 | トップページ | 出雲にいます。 »