« 政権交代で医師会はどうなるの? | トップページ | 777777の方に会えました。 »

リレー・フォー・ライフ・ジャパン・in広島に参加しましょう!

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2009 in 広島」のご案内です。

Img084 「がん啓発サポートキャンペーン・癌と向き合う24時間チャリティイベント」が、9月の22・23日の2日間、旧広島市民球場で開かれます。

「歩く」:がんと闘う人たちの勇気を称え、がん患者やがんを克服した人たちがリレー形式で24時間球場内を歩くいのちのリレー

「祈る」:ルミナリエとは☆癌で旅立った方々の鎮魂の灯☆今、がんと闘っている方々の希望の光☆これからがんに立ち向かう方々の道標の明かり

他、ステージではコンサートや講演、テントブース、マンモグラフィー検診、売店ではカープうどんやお好み焼きなど、など沢山のイベントが行われます。

 大型連休の二日間、皆さんご一緒しませんか。ともに癌について考え、校でうする日になれば、と思います。私は22日にステージで「女性のがんについて」の講演をします。夫はどこかの時間に歩くと言っています。

 旧広島市民球場にまた入れるなんて、最後の思い出に、これも楽しみです。

Img085

Img086Img087_2

  それぞれの画像をクリックして戴くと大きく                                       なりますが、リレー・フォー・ライフin広島のホームページもごらんくださいね。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 政権交代で医師会はどうなるの? | トップページ | 777777の方に会えました。 »

コメント

参加したいとは思っていますが、予定が立たず。
このHPは、広島ブログにも登録されていますよね。
先日の「はだしのゲン」のイベントのときに、
誘われていますからね。
とても素敵な美女に!

投稿: やんじ | 2009年9月 2日 (水) 20時44分

わあ~!
河野先生、ご紹介ありがとうございます<(_ _)>

2日とも参加します。患者会でボランティアとして
お手伝いさせていただきます。
大好きな 旧市民球場でのイベントですしね。
先生のご講演、是非伺いたいです。
旦那様のご参加も嬉しいです♪

昨年は新横浜でのRFLに参加しましたが、
とっても良かったです。
自分一人じゃないんだと勇気がもらえました。
夜のルミナリエも感動的でした。

ああ、今からワクワクしています。

投稿: 波 | 2009年9月 2日 (水) 22時36分

河野先生、こんにちは。

リレー・フォー・ライフの存在は知っていました。
でも、どこか都会の方でやっているものだと思っていました。先週、立ち寄った場所で偶然、今回の広島でのリレー・フォー・ライフのチラシを見つけました。

私は母をがんで亡くしています。父はがんじゃなかったけど、父を看病している最中、たくさんのがんの患者さんと出会ったし、たくさんお別れもしました。
そして今年は、私が好きだった歌手の川村カオリさんが乳がんで亡くなられました。

だから、リレー・フォー・ライフには関心があります。

家族のなかで、父母の死は、デリケートすぎて話題にできません。
だから、この催しに行こうと思うと家族には言いにくいです。でも、せっかく先生からもお聞きしたし、チラシももらってきたから、何らかの形で参加したいです。
偶然、この催しの日は、家族は仕事で家にいません。だから、そっと出かけて、母や川村さんやほかにもいっぱいお別れした人のことを自分なりに偲びたいし、今、病と闘っている人に敬意を表したいと思います。

投稿: 迷い人@広島っ子 | 2009年9月 2日 (水) 23時31分

やんじさま
そうですね、仕事優先ですものね。でも、できれば一緒あの球場を歩きましょうよ。お母様の鎮魂にもなるでしょう。わたしは22日のみの参加になります。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月 3日 (木) 20時36分

波さま
ええ、またご一緒できそうですね。準備、大変でしょうが、皆さん楽しみになさっているので、どうぞ頑張って下さいね。私も楽しみです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月 3日 (木) 20時37分

迷い人@広島っこさま
ええ、是非いらっしてください。そのときには、お声をかけてくださいね。一緒に歩きましょうよ。お待ちしていますね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月 3日 (木) 20時39分

河野先生へ

手の骨折のお加減はいかがでしょうか?
ブログを拝見したら、数箇所で折れていたなんて、
本当に大変なことでしたね。
それなのに自転車にも乗られているなんて!!
だいぶお元気になられてるようですけども骨折しても風邪を引いても講演に行かれる先生は本当に凄いです。
敬服しています。
でも、生身のお体ですからどうぞお大切になさって下さい。

リレーフォーライフ広島のご紹介をして下さいまして有難うございました。
河野先生のブログは、沢山の方が見てくださっているので大いにアピールになったと思います。

先生のご講演も楽しみにしています。

今回はカープからもご協賛を頂いて、皆さんにカープグッズのプレゼントもあります。

是非多くの皆さんに参加してもらいたいと思っています。

宜しくお願いします。

投稿: のぞみ | 2009年9月 4日 (金) 23時38分

河野先生、はじめまして。
リレーフォーライフ参加しました。
河野先生のお話を聴きながら、亡くなった父のことを思い出しながら、ゆっくりと歩きました。
父がガンで闘病生活をしていた時、多くの方々に励まされたこと・・・。
がん検診の大切さ・・・。
諸外国に比べて遅れている医療制度・・・。
課題はたくさんありますが、これからも皆で手を繋いで歩いていけたらいいなぁと想いました。

投稿: lqoj | 2009年9月23日 (水) 01時36分

iqciさま
参加されたのですね。いい会でしたね。大変おおがかりなイベントなので、毎年というわけには行かないでしょうが。また、参加したいですね。コメントありがとうございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/46099935

この記事へのトラックバック一覧です: リレー・フォー・ライフ・ジャパン・in広島に参加しましょう!:

« 政権交代で医師会はどうなるの? | トップページ | 777777の方に会えました。 »