« 「蚊取り線香ライブ」に行って来ました。 | トップページ | リレーフォーライフ、明日のお昼までです。 »

リレーフォーライフがライブ放送されています。

リレーフォーライフin広島が始まっています。こちらでネットでの24時間ライブをしています。皆さん、歩いていますよ。

2009_09220008_2  もうすぐ城みちるさんのコンサートです。

 私はパネルも出来上がり、12時には一旦会場に行きました。ところが、患者さんから電話です。すぐに来るように連絡をしてクリニックへ。そしたら、またもう一人の患者さんから電話です。で、すぐに来るようにとお話して、待ちました。

 お一人の方はほどなくこられました。妊婦さんですが、少々事態が深刻なので、大学病院に連絡をして、引き受けていただきました。今日はスタッフがいないので、一人でカルテのコピーをしたり、紹介状を書いたり、なかなかはかどりません。

でも、無事送り出しました。所が次の患者さんが来ません。二時間半待ってもこられません。携帯に電話をしても、出ません。何回電話をしても出られません。来なさいといった同じ電話なのです。一体どうしたのでしょう。私は、リレーフォーライフに行きたいのです。

 で、行くことにします。全体の雰囲気を見ないと、自分の講演の姿勢がしゃんとしません。

 城みちるさんが、今、癌で亡くなったお父さんの話しをしています。ネットではなく、実物を見たいです。

 今、はたと気づきました。と言うことは、わたしの講演もライブ放送されるということですね。「女性の癌」についてです。癌のサバイバーである夫が、パネルを持ってくれます。午後5時から。お時間があれば見てくださいね。それでは、また。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「蚊取り線香ライブ」に行って来ました。 | トップページ | リレーフォーライフ、明日のお昼までです。 »

コメント

お疲れさまでした。
ネットでリレーフォーライフin広島を見ています。
アップの映像は見ることができませんでしたが、お話とてもよく解りました。
一緒に見ていた家族、親戚も、うなずいて「がん検診、ワクチン受けよう。」と、言っています。
今日はこの映像をつけておきます。

投稿: 丸たけ | 2009年9月22日 (火) 17時57分

お疲れ様でした。
たくさんの人が来られていましたね。
若い学生さんが、もっとたくさん来られたらいいのに。

講演の途中から、けん玉していました。スミマセン。
けん玉の姉さんの笑顔が良かったから、ついつい一緒に夢中になりました。
今日の一番うれしかったのは、彼女の素敵な笑顔に会えたことです。

投稿: やんじ | 2009年9月22日 (火) 19時13分

河野先生、こんにちは。

リレーフォーライフ、少しだけ参加してきました。
参加できたのは、先生のお知らせのおかげです。

ルミナリエに参加して、母と大好きだった川村カオリさんにメッセージを書いてきました。

ルミナリエの紙袋にメッセージを書こうとペンを持った瞬間、胸が詰まって急に涙が出てきて、泣きながら書きました。自分でもびっくりして戸惑いました。
でも、あの時素直に泣けたことはとても意味があったと思います。
スタッフの方に託しましたが、あとから見に行ったら、もう灯りが灯してありました。

先生の講演にはギリギリ間に合いました。

先生のお話が聴けて、本当によかったです。
私、生まれも育ちも今も広島にいるのに、先生のお話を直接聞く機会がなかったんですもの。
ちょっとミーハーみたいになりますが、生の先生のお姿を拝見できて感激です。

先生が先日、「一緒に歩きましょう、声をかけてください」とおっしゃったから、お声をかけたかったのですが、どうしてもどうしても勇気が出なくて、先生の背中を追いかけながらずっと私も歩きました。

私には今のところ総合病院に婦人科の主治医がいます。でも、妹にはいません。一度生理痛のことで、私の通っていた病院に連れて行ったのですが、急なことだから、私の主治医はいらっしゃらなくて、別の先生に診ていただいたら、精神的に傷ついてしまって、それ以来、余計に婦人科に拒否反応を示してしまった感じです。
私は、子宮筋腫術後で摘出しなかった筋腫もあるので、ずっと経過観察しないといけません。でも術後は困った自覚症状はありません。
でも、妹は高校生のころから強い生理痛に苦しんでいます。鎮痛剤が要ることなど年に数回という私としては、かわいそうでたまりません。
でも、婦人科へは足が向きません。
今は子宮内膜症が一番心配です。
生理痛はないに等しく、色々宣伝している性能のよい生理用品には用事がないような私でも、おなかの中に大きな筋腫を育ててしまったのに、現に辛い症状を持つ妹、だから心配です。
でも、いくら言っても病院には足が向かないのです。「仕事が忙しいのよ!、ピルは体がむくむとか聞くから嫌よ!」って言います。

今日、先生にお会いして、ネット上よりももっと先生のお人柄がわかったから、もし今度、妹が相談してきたら、「河野先生のところへ行ってみたら?」ってすすめてみようと思います。

私だって、何か急を要することがあれば、主治医では間に合いませんから、河野先生のところで診ていただきたいです。そんなことはない方がいいけれど、でも、「いざという時は河野先生がおられる」と思うだけで安心です。

先生、ますます元気でご活躍くださいませ。

投稿: 迷い人@広島っ子 | 2009年9月22日 (火) 20時33分

昨日今日と先生元気いっぱいですね。
今日は朝から雨が降り大丈夫かなあと思っていましたが、連休に入り50肩を発症し、とうとう今日は半日かけて病院に行き肩に注射をして貰いました。
暫くは歩き回らないほうがいいとアドバイスを貰い参加できませんでした。PCは少しならいいと言われましたがネットの放送があるんですね。早速見てみます。
先生の講演が聞けず残念です。吉田のコンサートも素敵でしたね。お忙しいのにいつもレポートを書いていただきうれしい限りです。お疲れが出ませんように。
にしても、50肩痛いですよ・・・。

投稿: 初ちゃん | 2009年9月22日 (火) 22時52分

夕方、先生の講演を聞きに参りました。
たくさんの方が聞いておられました。
楽しく内容があるトークでした。
浜中先生も走り回っていました。
一言「雨にも癌にも負けません」
なによりもの言葉です。
ありがとうございました。

広島映画センター 勝田です。

投稿: ゆたかにみのる | 2009年9月22日 (火) 23時22分

まるたけさま
家で講演を聞いていただいたのですね。たぶん、お嬢様も一緒に?聞いていただいてよかったです。ただ、30分という時間でしたので、エキスだけですが。本日から診療です。また、よろしくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 07時36分

やんじさま
久々にご一緒出来てうれしかったです。それに、次の日もありがとうございました。また、お会いできるとうれしいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 07時38分

迷い人@広島っ子さま
なんだ、ご一緒してたのですね。本当に声をかけていただいたらよかったのに。そしたら、一緒に歩いたのに。あなたも、妹様も、どうぞ、何かあったら、いつでもいらっして下さい。怖いところでは決してないと思いますよ。いつかお会いしましょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 07時41分

初ちゃんさま
五十肩なのですね。大変ですね。私ももう十年以上前にやりました。とてもつらかったです。片方が治るのに、一年。治ったと思ったら、反対がまた。計二年かかりました。どうぞ、おだいじになさって下さいませ。ああ、もっと早くにライブ放送されると知っていたら、あらかじめお知らせできたのですが。肩が早く治りますように。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 07時48分

ゆたかにみのるさま
ええっ!!いらっしてたのですか。気づきませんで、失礼しました。あの講演は、本当にエキスだけでした。短い時間にどれだけ癌の情報を楽しく聞いていただけるか、なかなか難しいことでした。だも、まずまずの方に聞いていただけてよかったです。また、お会いできますように。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/46279077

この記事へのトラックバック一覧です: リレーフォーライフがライブ放送されています。:

« 「蚊取り線香ライブ」に行って来ました。 | トップページ | リレーフォーライフ、明日のお昼までです。 »