« ドックと押し花展 | トップページ | リレーフォーライフのパネルを作ります。 »

ひまちゃんの詩のコンサートに行きませんか。

 20日日曜日、21日祭日も、私はいろいろと用事をして過ごすつもりだったのだけれど、そうも行かなくなりました。

ひまちゃんの詩に曲が付いて、そのコンサートが20日の夜にあるとのこと。これは行かなくっては。ちょうどshiozyさんが運転手を募集していたので、応募して、そして採用されました。広島から6時のコンサートに間にあうようにいきます。まだ乗れますので、どうぞどなたでもご応募ください。喜んでお迎えに参りますよ。帰りも私は何時でもかまいません。私はお酒も飲みませんので、大丈夫。世間の連休にも関わらず、何にも予定がない方、大勢でわいわいと楽しめるといいですね。とっても楽しみです。

 今日は連休前で、とても患者さんが多くて。それでも、必死で診療をして、2時にはお昼時間ができました。それっとそごうに走って。前日の閉店間際に行って下見をしていた京都展へ。

2009_09180003 加茂なす田楽御膳です。さっと揚げた加茂なすに甘味噌、その上にはイチジクが乗っていました。御飯はクリ御飯。お吸い物には大きな「はも」とりっぱなマツタケが二切れ。それはそれは美味しかったです。つけものまで一つも残さず、戴きました。1155円。ちょっと高価ですが、ここのところドックを控えて、ちからの410円の中華ミニばかりで過ごしていたので、ドックもすんだ今、たまには贅沢もいいでしょう、と堪能しました。

2009_09180004 晩御飯には、ばら寿司とさば棒寿司の詰め合わせのお弁当を買って帰りました。

ばら寿司の御飯の中ほどには、さばのそぼろが敷いてあります。甘味で、これも美味しかったです。棒寿司はちょっと塩っ辛くて、ばら寿司だけのお弁当のほうが良かったかな?

京都展、23日まで。もう一回は行くでしょう。もう一度加茂なす田楽御膳を食べたいものです。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« ドックと押し花展 | トップページ | リレーフォーライフのパネルを作ります。 »

コメント

ひまちゃんの詩のコンサートツアーに応募しますpaper
pcにメールしたので見てくださいね~

投稿: 音♪ | 2009年9月19日 (土) 01時59分

河野先生、おひさしぶりですhappy01
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
手のお怪我の具合はいかがですかsign02

この度は私のために
わざわざ広島ツアー(笑)を組んでくださり
ありがとうございますnote
みなさんの温かい気持ちが
とても嬉しいですhappy01
みんなでワイワイ楽しみましょう(笑)

音♪さーーーんheart02
待ってますよーーーhappy01

投稿: ひまちゃん | 2009年9月19日 (土) 13時02分

音♪さま
良かった!!ええ、ご一緒しましょう。お迎えに参りますよ。みんなで楽しみましょうね!!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月20日 (日) 09時35分

ひまちゃんさま
ええ、もう、私、とっても楽しみにしています。ひまちゃんの詩は大好きで。特に、「凛として」は涙が出そうなほど感動です。これがどんな歌になるのでしょうね!!ああ、楽しみ!!それでは、また後でお会いしましょう!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月20日 (日) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/46247885

この記事へのトラックバック一覧です: ひまちゃんの詩のコンサートに行きませんか。:

« ドックと押し花展 | トップページ | リレーフォーライフのパネルを作ります。 »