« リレーフォーライフのパネルを作ります。 | トップページ | リレーフォーライフがライブ放送されています。 »

「蚊取り線香ライブ」に行って来ました。

 いやー、昨夜は楽しかったです。県北、安芸高田市吉田の「アンソレイエ」での「蚊取り線香ライブ」に行って来ました。shiozyさんと秀子さんと「音♪さん」と四人で参加です。

 県北の素敵なミュージシャンたちのライブです。藤棚の下のステージ。夜風がそよそよ。サイコウの場で、演奏も歌も、どなたもお上手で、楽しみました。

 行くとすぐにまずは腹ごしらえ。

2009_09200008 2009_09200003                    

 会場の隅に作られていたコーナーで購入です。ノンアルコールビールとおでん。それに「くんちゃんたまご」の卵かけごはん(写真を撮った後でお味噌汁と漬物が出ました。)どれも美味しかったです。

会場には、広島ブログのブロガーさんがいっぱい。

2009_09200009  トラ吉さん、ひまちゃんyoshijiiさん辛口さんはるめさん、音♪さん、shiozyさん、秀子さん、くんちゃん、ノッティンさん...。今日、作詞家ひまちゃんが誕生する、その応援団です。

メタボバンドのいたさんが作曲、胸を打つ曲が出来上がっています。ノッティンさんの歌声は甘く、これも素敵でした。

あんまり素敵で、一曲目からもう感動の涙でした。これは、はるめさんが「君らと歩く道」に動画でアップしています。みんなから、是非CDにしてほしい、との声が上がっています。CDになったなら、わたし、売りますよ!!

2009_09200011 ひまちゃんの曲は四曲。その中の詩を一つだけ転載させて下さい。

     「凛として 人として」

冬の青空のように/凛として 生きていきたい/冷たく張りつめた空気の中にも/一筋の光は/まっすぐに未来へと突き進む/誰にも支配されない自由な空で/優しい光に包まれながら/凛として 凛として/生きていきたいーー

冬の陽だまりのように/人として生きていきたい/パステルな温もりパワーが/疲れた心を/柔らかく溶かしてくれる/誰にも差別されない優しい場所で/明るい笑顔に囲まれながら/人として 人として/生きていきたいーー

 ライブの最後には、なつかしいベンチャーズも。ポイノバンドは親父さんのバンドですが、とても良かったです。ベンチャーズは、私の青春そのものです。なつかしくて、ずっと体を揺らしながら聞きました。

 終わっても興奮が続いていて、車の中でもベンチャーズを聞きながら帰りました。

 スタッフの皆様、素敵なライブをありがとうございました。また、機会があったら教えて下さいね。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« リレーフォーライフのパネルを作ります。 | トップページ | リレーフォーライフがライブ放送されています。 »

コメント

 夕べは楽しいライブでしたね、お疲れ様でした
腕も何とか完治?したようで お気を付けくださいよ
私もノリノリで楽しく過ごしました。

10月1日(木)なので午後からお休みなので
千代田「お月見コンサート」のライブにも参加して
ください。車は我が家のパーキングにすぐ上が
コンサート会場のお寺です。

投稿: yoshijii | 2009年9月21日 (月) 12時37分

昨日は遠い所ありがとうございました。
ひまちゃんの想いのこもった素敵な詩、いたちゃんの曲に
私のボーカルで申し訳なかったのですが、涙して頂いたなんて
本当に嬉しい限りです。CDにして販売なんて、恐れ多くって(笑
販売はしませんが、出来上がりましたら すぐに送ります。
心より、ありがとうございました。

投稿: メタボ倶楽部 ノッティン | 2009年9月21日 (月) 18時00分

お久しぶりにお会いできてうれしかったです!!

ほんとほんと、ベンチャーズ懐かしかったですね
私も、踊りたい気分でした

また県北でお会いしましょうね

投稿: 花かんざし | 2009年9月21日 (月) 20時38分

お礼が遅くなりました。
送り迎えしていただいた上に、秀子への韓国土産ありがとうございました。
帰りの車の中で、要らぬ発言をしたようで申しわけなかったです。(汗

投稿: shiozy | 2009年9月21日 (月) 20時42分

昨日は、ありがとうございました。
ひまちゃん、ただ今、ブログ更新に思案格闘中です。
楽しい休日を過ごされたという感想に喜んでおります。
県北の秋、収穫の秋。
ひまちゃん共々、「心の収穫のお祭り」になりました。

投稿: トラ吉 | 2009年9月21日 (月) 21時35分

前回に続き今回も声をかけていただきありがとうございました。
諦めていたのでとても嬉しかったですhappy01

今日、足指間パッドの洗い替えを作ったので
近いうちにお届けしますねwink

投稿: 音♪ | 2009年9月21日 (月) 23時52分

遠くからの参加
ありがとうございました♪

とっても楽しかったですね

またお会いできる日を楽しみにしております

投稿: くんちゃん | 2009年9月22日 (火) 09時00分

蚊取り線香ライブ 運転手さまお疲れ様でしたぁ~☆
ホント愉しいひとときでしたね。
ワタシはもっぱら バーボン飲んでばかりでしたけど(汗)
また ライブいらしてくださいませね

とりあえず 決まってるのは先生の講演会ですよね。ちゃくちゃくと準備(?)進んでる模様です。蚊取り線香ライブも先生がいらっしゃったならどうして教えてくれなかったの!と怒られちゃいましたぁ
ちょくちょくさいさいいらしてくださいませ。
”次は連絡するよぉ”とお約束しちゃいましたゆえ・・

投稿: はるめ | 2009年9月23日 (水) 10時19分

yoshijiさま
お会いできてうれしかったです。楽しい会でしたね。ええ、またお伺いしたいと思います。どうぞねyoshijiiさまもお疲れになりませんように。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 07時54分

メタボ倶楽部 ノッティンさま
本当に楽しい会をありがとうございました。本気で、歌はよかったです。詩も曲も、ノッティンさんの歌声も。青春を思い出すことができました。また、イベントを知らせてくださいね。駆けつけます!!ありがとうございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 07時57分

花かんざしさま
お会いできてうれしかったです。お花の腕輪、持って帰って飾っております。本当に楽しかったです。県北の人、少しうらやましいですね。また、お会いできますことを!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 07時59分

shiozyさま
久々にお会いできてうれしかったです。秀子さんもお元気でうれしかったです。また、どこかにご一緒しましょう。韓国、いかがですか。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 08時01分

トラ吉さま
本当に楽しかったですね。ひまちゃんの歌も、とっても良かったし。楽しくすごしました。ご夫妻の仲良しの姿も刺激になりましたよ。また、お会いしましょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 08時03分

音♪さま
こちらこそ、ありがとうございました。早速指間パット使っております。ずいぶん良くなりました。もう一息です。楽しかったですね。また、ご一緒しましょうね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 08時05分

くんちゃんさま
おかげさまで楽しかったです。裏方のお仕事、ご苦労様でした。くんちゃん卵の卵かけ御飯も美味しかったし。また、お声をかけてくださいね。県北、大好き!!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 08時07分

はるめさま
本当に楽しかったです。それに沢山のお野菜、ありがとうございました。また、何かあれば教えて下さい。駆けつけますよ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年9月25日 (金) 08時09分

遠いところ 安芸高田にお出下さりありがとうございました。

これもひまちゃんの明るさのお陰そしてそれを支える皆の優しさ、素晴らしい事と思いました。人と人を結びつける音楽はいいですね。そんな人のお役に立てたらと思っている私です、また機会がございましたらお出でくださいませ。

投稿: アンソレイエ | 2009年9月30日 (水) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/46268688

この記事へのトラックバック一覧です: 「蚊取り線香ライブ」に行って来ました。:

« リレーフォーライフのパネルを作ります。 | トップページ | リレーフォーライフがライブ放送されています。 »