« リレー・フォー・ライフ・ジャパン・in広島に参加しましょう! | トップページ | ピルの認可10周年です。 »

777777の方に会えました。

 本日は久々のオフ。でも、朝からクリニックに行って、たまっている雑用をかたずけたり、月初め恒例の保険の請求、レセプトをやったり、ちょっと込み入ったお話のある患者さんご夫婦とお話をしたりで過ごしました。

 そしたら、Rinさんが尋ねてくださいました。例の私のブログ、777777番目の訪問をして下さった方です。なかなかお会いできないので、どうしようと思っていたら、突然今日、それもとてもタイミングよく来て下さってうれしかったです。

 でも、うん?私、お会いしたことがありますか?と尋ねたら、なんとkei.先生のお花のレッスンを一緒に受けた、それもとなりの席でお話ししながら受けた方でした。それから、オフ会の後、みんなで私のクリニックで二次会をしたときにもご一緒していました。

2009_09030012  その彼女のブログは、いつもハンドメイドの素敵な作品が載せてある楽しいブログです。その彼女がこんな素敵な新作のバッグをくださいました。布と皮を使っての斜めがけの素敵なバッグです。もう、うれしくって。これは、旅行にもって行きます。朝ごはんのバイキングの時などに重宝すると思います。

 でも、Rinさんには、なんだか却ってごめいわくをかけてしまったのでは、と申し訳ない気持ちです。が、こうして、ブログを通じて、沢山の素敵な方たちと出会うことができて、うれしいことです。Rinさん、本当にありがとうございました。

 今日、怪我をして二週目の受診でした。ギブスをはずしてレントゲンを撮りました。そしたら、右手首の尺骨の端っこは折れてちぎれたようになっています。そして、とう骨は、関節に近いところが二本折れていました。一本は真一文字にまっすぐに。その少し上に斜めにもう一本。結局計三箇所も折れていました。どうりでいつまでも痛いはずです。先生が折れている所を押さえると、飛び上がるほど痛いし、張れも引きません。やれやれです。

 先生が「先生は若いから、三週間の固定でいいでしょう」と言われたのを、私は単純に「若いって!!」と喜んでいました。それは、こんな骨折をする人はお年の方ばかりだということなのだそうです。お年の人がする骨折を私もしたということなのです。本当に私はバカです。喜んだりして。

 ああ、もう、うっとうしいことですが、もう少し不自由を我慢しなければなりません。右手がギブスで重かったり不自由だったりすると、両方の肩や背中まで痛くなります。本当にうっとうしいことです。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« リレー・フォー・ライフ・ジャパン・in広島に参加しましょう! | トップページ | ピルの認可10周年です。 »

コメント

先生、こんばんは♪
昨日はありがとうございました
すっかり勘違いしてお休みの日にお邪魔いたしました
・・。しかも、突然。。。すみませんでした

右手を骨折されたと聞いて不便だろうな・・って思いまして・・斜めがけバッグ作ってみたのですが・・。
喜んでいただけてとてもうれしいです
早くギブスがとれて自由に動かせるようになりますように♪
どうぞお大事に^^

投稿: Rin | 2009年9月 4日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/46111746

この記事へのトラックバック一覧です: 777777の方に会えました。:

« リレー・フォー・ライフ・ジャパン・in広島に参加しましょう! | トップページ | ピルの認可10周年です。 »