« 私的平和考⑳終わりに当たって。これからも声を上げ続けます。 | トップページ | 英語版「はだしのゲン」出版激励会 »

オールスター戦に空白の席が。

 昨夜は、オールスター戦に行きましたよ。診療が済んで行くので、試合前のイベントは見れませんでした。玉木宏が来たのですって!?ああ、残念。

 試合は、それなりに面白かったし、食べ物もそう行列することなく、すんなり買えて(はなおかのローストチキンと、なんてお店か忘れたけれど、牛スジコロッケ両方とても美味しかった!)まず満足ですが。でも、やっぱりカープの試合のほうがいいかな?だって、巨人の選手のヒットに拍手はしづらいです。オールスターだと、お祭りだと、分かっていても、もう体に住みついたものがあるので。

 それにしても、内野三塁側に100席以上の空間があったのは、どういうことでしょうね。だれも座っていないのです。

 このチケットを手に入れるのに、どれだけ苦労をしたことか。まず、抽選の申し込みははずれ。身の回りのみんなはずれでした。たった一人、当たったといった人は、15も申し込みをしたのだそうです。

 次の先着順、10時を待ち構えて、電話三台とパソコンで「せーの!」で始めるも、話し中、「アクセスの集中でつながりません」の繰り返し。やっとパソコンがつながったとおもったら、「完売」だそうで。

 その直後から、クリニックのそばのチケットショップには、オールスター戦のチケットがどっさり出ました。それも、法外な値段で。7000円のが2万、3万で。今や、チケットショップは、誰でも「ダフ屋」になれる存在になりましたね。

 もう、すっかり諦めていたところに、気の毒がったスタッフが手に入れてくれました。

2009_07250003  そんな、手に入りにくいチケットなのに。誰も座らない席があんなにあるというのは、一体どうしたことでしょうね。

 新型インフルエンザで一時中止になっていたジェット風船も、少し前から復活。でも今回だけは、マツダスタジアム公式のピンクだけでなく、黄色や白、カープ外のチームの応援団の風船も混ざってきれいでした。

 気になっていたお天気も、試合終了直前に雨が降り出し、もう、帰るときには、豪雨なみ。本当に奇跡みたいなものでした。

 もう、きっとオールスター戦に行くことはないでしょう。いい記念になりました。その後は、宝塚からやってきた中川市長と合流し、「晩々舞」へ。ラブちゃんと久々に再開しました。

 今日は、中沢啓治さんのはだしのゲン英語版完全翻訳完成、「世界に飛びたてはだしのゲン」出版激励会です。昨日お昼に打ち合わせをしました。全国から沢山の方々がお見えになります。中川市長も、そのためにやって来ました。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 私的平和考⑳終わりに当たって。これからも声を上げ続けます。 | トップページ | 英語版「はだしのゲン」出版激励会 »

コメント

いつも楽しみに拝見しております。
我が家も、テレビでオールスターを見ていて入場者数が30,600人と発表されていておかしいなと思っていると、空席が目立つので・・・・とても残念ですね。

投稿: ウッチー | 2009年7月26日 (日) 10時47分

行かれたんですね!
うらやまし~!!
私の周りも、手に入れることができずに
断念した人がたくさんいます。
かくいう私も!いいなぁとテレビ観戦しました。
なのに空席があるとはっ。
チケットショップに売れ残ったのでしょうか?

投稿: ツユマメ | 2009年7月26日 (日) 11時42分

空席が目立ったのですね。
多分、豪雨の影響かと…
遠方の人は、中止になるかもしれないのに、
家を出ることができなかったのではないでしょうか。
私もかつて、そういう経験があります。
帰りの飛行機が飛ばないかも!?と言われ、
泣く泣く、行くのをあきらめたけれど、
実際は、雨がおさまって決行…
とても悔しかったです。
そういう人の分まで、先生が楽しんでくださったと、
勝手に思っておきます^^

投稿: ナツキ | 2009年7月26日 (日) 12時35分

私もあの空席が気になって思わず写メを撮り
ブログに載せようかと思いました
どこかが買い占めて無駄になっていたのなら
許せない!とも思ったんだけど
もしかして、ツアー観戦の予定が
荒天のために交通機関の不具合が生じていたとしたら…

でなきゃ、あそこまでの空席はありえませんよね

投稿: h-amuse | 2009年7月27日 (月) 22時28分

ウッチーさま
ええ、かたまりで空席だったのです。あれは、何なのか、切符を手に入れるのに苦労したのを考えると、納得できません。私は結局行けたけれど、いけなかった方が気の毒です。コメントありがとうございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年7月29日 (水) 08時13分

ツユマメさま
そろそろお子さんと一緒にカープの観戦もできますね。私は、せっせと子どもたちをつれていきました。球場の中では、声をあげても、走りまわっても平気なので、楽でした。オールスター戦のチケットの販売方法など、考えてもらわなければなりませんね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年7月29日 (水) 08時16分

ナツキさま
お元気ですか。コメントうれしかったです。うーん、もしかして、各球団に割り振りされた招待の席だったのかも、と思っています。雨の影響で、それが有効に使われなかったのか、各球団がちゃんと有効に配らなかったのか、私は後者では、と思っています。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年7月29日 (水) 08時19分

h-amuseさま
オールスターにツァー観戦があったのですか。それなら、ツアーの会社は、どうやってチケットを手に入れたのでしょうか。なんて考えると、ますます疑問ですね。私も、あの塊をデジカメで撮りました。アップしませんでしたが、いつでもアップできる体制にはあります。いつか球場でお会いしましょう!!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年7月29日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: オールスター戦に空白の席が。:

« 私的平和考⑳終わりに当たって。これからも声を上げ続けます。 | トップページ | 英語版「はだしのゲン」出版激励会 »