« このごろうれしかったこと②東大阪の中学校で | トップページ | このごろうれしかったこと④生徒の感想文です。 »

このごろうれしかったこと③43年前の手編みのベスト

 家の中の衣類をどんどん捨てている話を書きました。実は、クロークだけでなく、たんすの中も全部引っ張り出していると、思いがけないものが出て来ました。

2009_07050009_2  私が大学一年の時に編んだ手編みのベストです。前はモチーフで、後ろは長編みで、赤の縁取り。丁寧に編んでいます。白のブラウスに紺のスカート、それにこのベストを合わせてよく着たものです。当時は、まだ細かった!!今より20キロ細かったのではないかしら。

 当時は、あまりお金もなかったし、バッグも服も帽子も、よく手作りしていました。

 大学を卒業しても着ていたと思います。そのうち、たんすの中で忘れられていました。40年以上経っても、全然、何ともなっていません。そのまま着れそうです。

いえ、ベストは何ともなっていないのですが、悲しいことに、私の体型が。これがまた普通に着れるように、何とか頑張らなくっては。健康診断も近いことだし。

 あっという間に時が経ってしまったけれど。若い頃の作品に出会って、ほのぼのとうれしかったのです。これはいくら何でも、ごみにして捨てることは出来ませんでした。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« このごろうれしかったこと②東大阪の中学校で | トップページ | このごろうれしかったこと④生徒の感想文です。 »

コメント

この度、仕事に専念する為にブログの更新を中断する事にしました。
今まで何度も広島ブログのクリックをして下さり、誠にありがとうございました。とても嬉しかったです。
いつか再開したいと思っていますので、その折にはまた宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
 “with 愛妻!” プライムコーポレイション

投稿: with 愛妻 | 2009年7月 8日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/45561228

この記事へのトラックバック一覧です: このごろうれしかったこと③43年前の手編みのベスト:

« このごろうれしかったこと②東大阪の中学校で | トップページ | このごろうれしかったこと④生徒の感想文です。 »