« 安来から帰って来ました。 | トップページ | 東方神起の贈り物続き、他。 »

こんな物を買いました。

  安来への講演の道中で買ったものです。

 サンロード吉備路の隣では朝早くから軽トラックが次々と到着し、朝収穫した物や作ったものが運びこまれていました。早速朝御飯の後に行きました。

2009_06120009 クリニックのスタッフへのおみやげ、どーんと朝取りのイチゴです。

 薔薇の花。とてもきれいなので、つい買ってしまいました。一束280円とお安いので、二束です。これで560円なんて!!

ほかにも間引きのメロン、大きめのが6個250円でした。キューリのようにお野菜として使います。これらを買ったのですが。

2009_06120011  さて、夜中に家に帰るまで、大切に持って帰らなければ。イチゴには、陽があたらないように、カバーをしました。薔薇は、宿泊者に戴くナイロンのポーチ、これにタオルをびしょびしょにして入れて、さらにお水をどっさり入れて、そこに根を浸してポーチの紐で縛っておきました。

 車を止める時には、全部の窓を少しずつ開けて、風を通すようにして、かつ日陰を探して止めました。そしたら、本当に全く大丈夫でした。イチゴは帰るとすぐにクリニックに持って行って冷蔵庫に入れました。

2009_06120018  足立美術館では、北大路魯山人の大きな鉢、椿のやもみじのがありました。よく魯山人の代表的な作品として雑誌などに載っているものです。とても大きくて、どーんとしていて、一体これにはどんな料理を入れたのでしょう!!と想像力をたくましくします。

 それと同じ模様のお茶碗が美術館の売店に売っていました。御飯茶碗です。飛びつくように買いました。さあ、これをどう使いましょう。

 ほかにも、美術館の庭の写真が入った一筆箋や、お世話になった方にお送りする横山大観の絵のハンカチなども買いました。以上、ご報告です。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 安来から帰って来ました。 | トップページ | 東方神起の贈り物続き、他。 »

コメント

 いろいろと各地でご活躍何よりです。観て食べて買って・・・ですね。

投稿: 風船王子はるく | 2009年6月13日 (土) 11時25分

河野先生、こんばんは。

今日の日本海新聞に、安来の高校での講演のことが紹介されていました。
先生のいつも言われている
「性行動をとる前に子供を産み、育てることができるかを考え、男性は相手の気持ちを尊重する。性はとても大切ですてきなものとして実行する大人になってほしい」
というメッセージと写真も入っていました。
女性の記者さんが書いておられましたね。
たくさんの人の目にとまればいいなぁと思いました。

いつも先生のご活躍に、力をいただいています。
お疲れを出されませんように。

投稿: ペア | 2009年6月13日 (土) 22時06分

風船王子はるくさま
ご無沙汰です。すみません。お返事がすっかり遅くなりました。御元気でご活躍のことと思います。風船、懐かしいです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年6月25日 (木) 11時40分

ペアさま
やっとその新聞を見ることが出来ました。その女性記者さんは、言葉は交わしませんでしたが、はじめから最後まで、ずっと私の話を聞いてくださいました。だから、とても適切な記事を書いてくださったのですね。ペア様、大山のふもとを走って米子を通り、安来まで行きました。ペア様の梨園も近いのだろうな、とおもいながら走りました。コメント有難うございました。いつかお会いできる日を!!こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年6月25日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/45323513

この記事へのトラックバック一覧です: こんな物を買いました。:

« 安来から帰って来ました。 | トップページ | 東方神起の贈り物続き、他。 »