« 子宮がんとワクチン②「性交感染」だからワクチンはダメと? | トップページ | 私のゴールデンウィーク②別府に1000円で来ました。 »

私のゴールデンウィーク①ニューハーフレビューショー

 4月29日。緑の日だと思い込んでいたら、いつの間にか「昭和の日」になっていました。

 この日、ディナーショーに行く予定でいました。「リーガロイヤルホテル15周年記念ーニューハーフレビューショー」です。それを夫に言ったら「へえっ、そんな物に行くの? と言うことは、昭和天皇ももう遠いことになっているということかなあ」と。何?といいかえしたなら、「だって、昭和天皇の誕生日に、それも天皇が泊まるようなホテルでしょう? そこでニューハーフのショーなのでしょ?」といわれました。

 それもそうだ、そんな発想すらしなかった私も気づいてみて、大笑いです。

2009_04300006 私は、ニューハーフショーは大好きです。昔、ラブちゃんがまだ若かったときからの付き合いで。彼女はいろいろなお店で、本当に楽しく美しく、様々なショーを演出していて、よく見に行っていました。そんなショーをしなくなっても、まだラブちゃんとは大の仲良しです。

 今回のリーガのショーは、東京のお店から選抜されたニューハーフの集まりでした。

それはそれは、楽しくてお腹を抱えるほど笑ったり(だって、かつらの父娘に扮した二人の「夕べ娘が酌してくれた・・・」という歌にあわせての無言劇は、酌が尺なんですもの)、妖艶で美しい踊りに酔ったりの充実したひと時でした。ショーの写真が禁止だったのが本当に残念。すんだ後、お見送りをしてくれる時のみ写真O.K.でした。

2009_04300016 左から二人目の白いドレスの彼女は、ニューハーフ世界大会の二年連続の日本代表だそうで。しなやかな体のダンスは、それは絶品でした。

ディナーもおいしかったし、すっかりバカになっての楽しいひと時を過ごしました。

そう、昭和天皇が生きていらっしたら、こんな日にこんなホテルで、こんなショーと言うのは、決して許されなかったでしょうね。時代が変わったということでしょう。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 子宮がんとワクチン②「性交感染」だからワクチンはダメと? | トップページ | 私のゴールデンウィーク②別府に1000円で来ました。 »

コメント

いえいえ、立派に自身を表現し主張されていらっしゃるから、大丈夫でしょう。

5日に、結果を聞きに寄らせていただきます。

投稿: 山路 | 2009年5月 2日 (土) 05時55分

昭和天皇でも今上陛下でも怒ったりはしないと思いますよ。
笑って済まされるのではないでしょうか。

投稿: めかちゅーん | 2009年5月 2日 (土) 11時54分

会場もショーもゴージャス! 素敵ですね!
先生は、普段の激務のお疲れを、こうやって
リフッレッシュされているんですね。

私は昔、友人と上京した折に はとバス定期観光
夜コースで“なんとか東京”に。
男性ダンサーのちょっとセクシーなショーでした。
上半身は衣服無し、下はタイツだったかな?
小さい劇場で、観客の何人かが舞台へ。
あろうことか友人も!!
熱烈ファンはタイツにチップをねじ込みます。

こんな世界もあるんだ~とびっくりしました。
でも、鍛え上げられた肉体美とスマートな踊り。
プロだなあ!と心底 感動しました。

広島で、ニューハーフのかたのお店に行った事が
ありますが、女性よりも女らしく 接客も素晴らしく
プロだなあ!と感動しました。


河野先生、
私も取れました! おへその垢の化石。。。
衝撃でした。2日間落ち込んでいました。
出産時に綺麗にしていただいていたので、
あれから23年分の石です。凄かったです(号泣)
ベビーオイルをつけた綿棒で優しくなでて。
ありがとうございました!
清潔な体で5月が迎えられました(笑)

誰かに教えてあげたいな♪

投稿: 波 | 2009年5月 2日 (土) 16時42分

広島の有名どころは「いくえママ」と「バタコさん」ですかね?
以前、気の合う眼科医会の重鎮ご夫婦をバタコさんのお店に連れて行くと
奥さんは大喜びではしゃぎまくり、
院長は「勘弁してくれ。わしは苦手なんじゃ」って泣かれたww

投稿: ⑦パパ  | 2009年5月 2日 (土) 16時58分

山路さま
とても楽しくて、本当にバカになりそうでしたよ。いつかご一緒しましょうかね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年5月 6日 (水) 01時04分

めかちゅーんさま
ええ、天皇は、とても心の広い方だと思います。ただ、それを取り巻く人たちや利用しようとする人たちがちょっと怖いですね。でもたのしいショーでした。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年5月 6日 (水) 01時05分

波さま
時には、こんな世界もいいと思います。楽しくって。おへそ、どうぞ、これからはお風呂に入るたびに洗ってくださいませ。そんな物を溜め込まないように。コメント有難うございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年5月 6日 (水) 01時07分

⑦パパさま
私は、もう余り行きませんが、上品なクラブよりも、こんなお店のほうが肩に力が入らなくって好きなのですね。と言っても、昔のことで、実は今のお店はほとんど知らないのです。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年5月 6日 (水) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/44865976

この記事へのトラックバック一覧です: 私のゴールデンウィーク①ニューハーフレビューショー:

« 子宮がんとワクチン②「性交感染」だからワクチンはダメと? | トップページ | 私のゴールデンウィーク②別府に1000円で来ました。 »