« 私のゴールデンウィーク④私のフラワーフェスティバル | トップページ | 大学生への講演と「和みカフェ」 »

私のゴールデンウィーク⑤「玉椿の湯」であかすりです。

そういえば、報告を忘れていました。4月30日木曜日、クリニックのお休みの日、東広島高屋の新しい温泉「玉椿の湯」に行きました。友人から、いいお風呂ができたよ、と聞いていたのです。私はおふろフェチです。いいお風呂があると聞けば、どこまでも。で、姉と二人で行きました。西城インターからすぐ、10分もかからないところにありました。

2009_04300019 平日の午後なので、人も少なくて、のんびりと。真っ青な空の下、広い露天風呂でこんな贅沢してもいいのかな、と思いながら、ひと時を過ごしました。

 ここには、岩盤浴やあかすりもあります。私はあかすりが大好きです。日ごろはやまとの湯に行きますが、ここにはあかすりはありません。それが残念なのです。

 早速姉と二人並んであかすりをしてもらいました。シャンプー、リンパマッサージもとても上手でした。

 これは、病み付きになりそうです。ちょっと遠いのですが、何とか月いちくらいは通いたいなあと思います。モール街で、同じ敷地内にスーパーマーケットもあって、地産の野菜が一杯で、トマトやキューリを買って帰りました。この近くに住んでいる人はいいなあ、と姉と話しながら帰りました。

 今日6日は最後の休み。何か緑のところに行きたいなあ、といいましたが、結局家にこもっています。大分から帰りに一般道を通っていて、道の駅「豊前おこしかけ」でスイカやイチゴや卵などいろいろと買い物をしました。ちょうど広場でやっていた古本市で買って帰った本を読んでいます。なかなか読書もママならない日々、こんな日にのんびりと本を読むのも、贅沢なことです。

 明日は木曜日のクリニックの休診日。続いての休みですが、私は朝から講演に出かけます。さあ、これでゴールデンウィークもおしまい!!です。結局何をしたのか、はっきりしない休みでした。これも、真ん中に当番医があったためなのでしょう。仕方ありません。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 私のゴールデンウィーク④私のフラワーフェスティバル | トップページ | 大学生への講演と「和みカフェ」 »

コメント

こんにちは。今日文教女子大学で、講義を受けた学生です。
今日の講義とっても感動と言うか、いろいろな方が産婦人科に来て辛いことや、悲しいこと、嬉しいこと・・・思わず目がうるみました。
もっともっと色んな患者さんがいると思います。
気持ちが悪いと思ったところもあったけど、もっと
河野先生のお話が聞きたいと思いました。
ありがとうございました。
こんな短い文ですいません(汗

投稿: mio | 2009年5月 7日 (木) 17時49分

mioさま
講演を終えてすぐにコメントを書いてくださって有難うございます。感激です。これから、皆さんたちが素敵な人生を送られますように。何かあったら、ここに相談してくださいね。感謝です。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年5月 9日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/44919370

この記事へのトラックバック一覧です: 私のゴールデンウィーク⑤「玉椿の湯」であかすりです。:

« 私のゴールデンウィーク④私のフラワーフェスティバル | トップページ | 大学生への講演と「和みカフェ」 »