« 私のゴールデンウィーク③母の手料理、たけのこ、木の芽。 | トップページ | 私のゴールデンウィーク⑤「玉椿の湯」であかすりです。 »

私のゴールデンウィーク④私のフラワーフェスティバル

昨夜別府から広島に帰ってきて、そして今日は朝から当番医。バタバタ、バタバタ、まあ、忙しいったらありゃしない。お昼は韓国語の李先生がちぢみを焼いているからきてね、ええ、絶対に行きます!!と言っていたのです。流産の方の手術などもあって、午前中の診療がやっと終わったのがもう二時過ぎていました。

 姉と一緒に必死で歩いて会場に。平和大通りはパレードの最中で、人を掻き分けるようにして大通りを横切りました。そこで先生にも無事会えて(先生は粉だらけになってちぢみを焼いてらっしゃいました)ハグのご挨拶です。

 そこで、お昼はちぢみとトッポギとキムチチャーハンです。大急ぎでとても美味しく戴いて、またクリニックの診療に戻りました。

 私のフラワーフェスティバルはそれでおしまいかと思ったのですが。

 いえ、診療を終えて雷と大雨の中、自転車で平和公園を横切ろうとしたら。とてもきれいです。

2009_05050029 広場に置かれた折鶴がライティングされて、雨の中で光っていました。思わず私も雨にぬれながらパチリです。

 ステージではファイナルのダンスがにぎやかです。そうだ、と思いついて。うちに帰って晩御飯の準備を急いでした後、また平和公園へ。花の塔のお花が配られるのをもらおうと急いだのです。出たときはそうでもなかったので、かさも持たずに。そして行列に並んだときから猛烈に雨です。持って行ったナイロン袋をかぶり、ずぶぬれになりながら、それでも根性で並んで、ゲットしたお花たちです。

2009_05050034 二回並んで計八鉢。本当はカーネーションや白のお花もほしかったのですが、自分で選ぶことはできず、しかも暗い中で、良く分からなかったのですが、帰ってみると、結局紫のパンジーが五つもになってしまいました。でも、赤のなでしこも入っていたのでそれがうれしかったです。下着までずぶぬれになった姿に夫は大笑いです。

これらは、クリニックのベランダに持っていくつもりです。

                                                                  私のフラワーは、これで終わりです。作業所の人たちのマーガレットステージの売店に行こうと思っていたのですが、2009_05050018 それもかないませんでした。また来年を楽しみにします。

お昼に戴いたキムチチャーハンとトッポギとちぢみです。午後の診療はマスクをしてしました。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 私のゴールデンウィーク③母の手料理、たけのこ、木の芽。 | トップページ | 私のゴールデンウィーク⑤「玉椿の湯」であかすりです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/44912740

この記事へのトラックバック一覧です: 私のゴールデンウィーク④私のフラワーフェスティバル:

« 私のゴールデンウィーク③母の手料理、たけのこ、木の芽。 | トップページ | 私のゴールデンウィーク⑤「玉椿の湯」であかすりです。 »