« 「何か変だ」⑩結婚退職に婚約者の名前が必要と。 | トップページ | あははは、楽しかったですよ、開幕戦。 »

ハーブを植えました。

 今日は、kei.先生の「お花とお茶の時間をたのしむレッスン」に行きました。10日金曜日の夜に行く予定だったのですが、金曜の夜の都合が悪くなったため、急遽今日の午前中に2009_04090003 変更して頂きました。

今日は、「ハーブを楽しみましょう」で、三種類のハーブをポットに植えました。出席者みんなそれぞれハーブが異なります。私のハーブは、クレソンとミントとクッキングハーブです。ポットは「とんでもないポット」と言って、底の部分から横にスリットが入っています。空気もよく入って根が良く張るのだそうです。

 これらは、クリニックのベランダにおきます。昨年の10月と11月に植えたよせ植えと多肉植物のよせ植えも元気にしています。

2009_04090004 ハーブはそのうち、別府の家の地に降ろそうと思います。そしたら、長く持つかも知れません。ラベンダーも100円の鉢を二つ買って地に降ろしたら、とても大きな広がりになって何百もの花を咲かせ続けています。

今日は仕事はオフですが、いろいろな人に会って忙しくしました。夜、気の置けない友人たちと食事会で、沢山のご馳走を戴きました。料理の写真を取ったのですが、トイレに「取材と写真の撮影をお断り」と書いてあったので、アップできません。

2009_04090011  かわりに、夜ご馳走を食べるのだから、お昼は控えめに、で、カップラーメンです。東京に行ったときにセブンイレブンで買いました。東京で行列が出来る店「中本」のセブンイレブン限定の「蒙古タンメン中本」です。

 とっても辛いけれど、美味しいタンメンでした。これひとつを夫と半分ずつでお昼はおしまいです。

 明日の夜は新球場で食事をするつもりです。元気に生きてて、美味しいものを食べられるというのは、本当に幸せなことです。今日一日、お花を植えたり、友人とおしゃべりしながら食事をしたり、こんな時を過ごすことが出来て、しっかり充電をしました。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 「何か変だ」⑩結婚退職に婚約者の名前が必要と。 | トップページ | あははは、楽しかったですよ、開幕戦。 »

コメント

新球場の開幕戦ですか?
うらやましいです。

働いています。(泣)

投稿: 陽 | 2009年4月10日 (金) 08時57分

陽さま
うん、お仕事頑張って!!
休みの日はカープ球場ですね。お家、歩いていけるくらい近くなったのではないですか?こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年4月12日 (日) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/44622109

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブを植えました。:

« 「何か変だ」⑩結婚退職に婚約者の名前が必要と。 | トップページ | あははは、楽しかったですよ、開幕戦。 »