« 岡山山陽高校で講演でした。 | トップページ | トントンで耳が上がりました。 »

カープのチケットの購入、ファックスが届いていない?!

  ファックスが届いたか否かはどうやって確かめるのか。

 6月に息子夫婦が友人の結婚式に出席するために帰ってくるという。一年半ぶりだ。そのときにぜひ新球場で試合を見たい、ちょうど試合をやるだろうか、と言う。ちょうどその日には交流試合がある。では、この際、息子のいとこたちもみんなで行きましょうか、ということになった。かなりの人数で、テーブルで食事が出来る席をと、カープ事務所に問い合わせた。その席はまだ少数ながら空いているとのこと。

 申し込みはファックスかインターネットで、とのことだ。だから、すぐにファックスをした。さあ、返事があるのかを待っても何にもないので、翌日、問い合わせたら、返事があるのをお待ちください、という。で、待った。でも、いつまでも何もない。どうもおかしいのでは?と思ってまた問い合わせた。

 ファックスをしたのが月曜日。問い合わせたのがその週の金曜日。そしたら、もうその席は売り切れています、と。ええ?でも、ファックスをする時にはその席はまだあるといわれたので、申し込んだのですよ、と言った。それに、そのまま返事がないのでは、次の席を申し込むことも出来ないではないか、私のファックスの処理はどうなっているのか、と問うた。

 そしたら、調べてみます、と。そして、やっと連絡があったのは、何と「そんなファックスは届いていません」と言う。もう一度ファックスの番号を確かめてください、と。確かめた。そしたら、間違いないし、こちらのファックス専用器では、ファックス済みとなっている。こちらは間違いなくファックスをし、向こうは届いていないという。

 それなら、返事がないのも当然だ。でも、ではなぜ?これはNTTに調べてもらわなけれは゛ならないだろう。でも、ファックスがちゃんと届いているのか、どうやって確かめられるのか。以前も、患者さんの診療申し込みをした病院から、患者さんにあるべき連絡が何も来ないというので、再度問いあわせたら、そんなファックスは来ていないという。そんな、で、すぐにまた再送したことがあった。

 その病院も、今回のカープも、いずれもとても忙しいところで、ファックスや問い合わせが殺到しているらしい。こんなことなら、直接球場に買いに行けばよかった。

 インターネットでも調べたら、お返事が遅れています、ご迷惑をおかけします、となっているし、それに私が初めに申し込んだ席がまだ空いているとなっている。インターネットでは、空いているとなっているのですが、と問い合わせた時に言ったら、ネットの更新が遅れているのです、とのことだった。

 新球場になって、まだ球団の人も席の把握などが不十分でおたおたしているのが分かる。だから、気の毒で強いことはいえない。でも、ああ、しまった!!本当に球場に買いに行けばよかった。痛恨の極みだ。

ランチシリーズ 平和公園から本通りへ入る橋を渡ってすぐ左の)ZUCCHINI(ズッキーニ)です。スペイン料理風で夜は居酒屋風、パーティーなどにも使われています。

2009_04100015 2009_04100016                    お肉かお魚か、パンか御飯か、(追加を出せばパエリアにもなります)そして飲み物、コーヒー紅茶などを選びます。この日はお肉とパンとアイスティーにしました。それにいつもデザートもつきます。コーヒーなどの飲み物とデザートがついていて、890円です。おしゃれで美味しいです。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 岡山山陽高校で講演でした。 | トップページ | トントンで耳が上がりました。 »

コメント

ファックスについては私も過去に2度こちらは送っているはずなのに先方に、なぜか届いていないというトラブルというか不思議を経験したことがあります。こういうトラブルを起こさないために大事な要件のファックスには何か対策を立てておくべきなのでしょうか。

投稿: 上杉薬局 | 2009年4月18日 (土) 09時31分

FAXのよくあるトラブルですね。
送信後は、必ず電話で確認しなくてはいけないと思います。
たまに、裏を送っていたり、文字が流れていたり。
また、相手のFAXが紙詰まりをすると、送ったものが失われたりします。
最近のはメモリーに蓄積するから、あまりに送信枚数が多いと、古い順に消去されているかもしれませんね。

カープ球団の職員の方々は毎日深夜まで働いています。
新球場になって、新たなことが沢山増えたみたいです。
チケットも携帯や色々なところで、直前まで購入できるようですから、きっと大変なんでしょう。

球場は近いですから、お使いしましょうか?(笑)

投稿: 陽 | 2009年4月18日 (土) 20時40分

上杉薬局さま
しかし、ファックスが届いたが否かの確認はどうすればいいのでしょうね。そう思って電話で問い合わせたら、返事をお待ちくださいって。私の電話機で確認したのでは、たしかに間違いなく、その番号に送っていたのですが。しばらくの間、直接買いに行ったほうがよさそうです。コメント有難うございました。こうのみよこ

投稿: | 2009年4月23日 (木) 12時00分

陽さま
そう、球団の人も大変でしょうね。私のことだけでなく、きっといろいろとトラブっているでしよう。パソコンの得意な職員を臨時でも雇ってさばかないと大変でしょうね。もう、これからは直接買いにいくことにします。いつもコメント有難うございます。こうのみよこ

投稿: | 2009年4月23日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/44706578

この記事へのトラックバック一覧です: カープのチケットの購入、ファックスが届いていない?!:

« 岡山山陽高校で講演でした。 | トップページ | トントンで耳が上がりました。 »