« ハーブを植えました。 | トップページ | 野球観戦の続きと、宝塚市長選。 »

あははは、楽しかったですよ、開幕戦。

 広島新球場、開幕戦に行きました。診療がすんで姉と二人でかけつけたので、遅刻でした。広島駅から球場にかけては、大混雑と聞いたので、タクシーで平和大通りをまっすぐ東へ。比治山トンネル通ってさらに東へ。段原の再開発のところに出来た新しい道路を左折したらすぐに球場です。私がいつも「やまとの湯」に行く道です。とても早く着くことができました。でも、この距離なら、これからは自転車でいけそうです。

2009_04100023  もう沢山の方がレポートしているように、とてもきれいで気持ちのいい球場です。若い人たちに混ざって多いに楽しみました。何と言っても応援の楽しさですね。

 が、食べ物がいけません。事前にテレビでいろいろな食べ物が販売されるのを知っていましたので、何を食べるか楽しみにして行ったのですが。とんでもないことでした。どの売り場も大行列でした。それに、次々と売り切れて行きます。もう、何を食べようかという問題ではなくなりました。開幕戦くらい、お弁当をどーんと用意するくらいしておけばいいものを。延々と並んでやっとうどんを手に入れましたが、もう、並ぶだけで試合が終わってしまうのではないかとさえ思いました。

 これからは、外で買ってでも、お弁当を持っていくべきですね。飲み物ひとつ買うのも、行列だし、高いし。でも、ペットボトルは持ち込み禁止ですので、水筒にいれて持ち込むべきでしょう。お弁当と飲み物。これは必需品です。

 これが大誤算さんでしたが、後はとても楽しかったです。それに、トイレもきれいで、沢山ですので、ほとんど並ぶことなく入れました。

 カープパフォーマンスですか。写真の(クリックすると大きくなります)正面です。外野の二階が孤立したように見えます。そこだけが鳴り物O.K.の様ですが、これが球場全体をリードする、まるでステージのようで、とてもよかったです。だれが考えたのでしょうか。良く出来た演出だと思います。

 今度は、寝そべって見るゾーンやバーベキューしながら見るゾーンにも行ってみたいですね。

 帰りが心配でした。駅まで歩いて、電車で紙屋町まで、そして自転車に乗って帰ろうと思っていたのですが、大人数で、はたして電車に乗れるだろうか、と心配していました。

 ところが、球場からシャトルバスが出ていました。沢山のバスが待機していて、すっと乗れましたし、座れました。それが、何と私がタクシーで行きに通った道を通り、新天地、八丁堀、そして本通りまで行ってくれました。クリニックのすぐそばです。これで230円。まあ、ありがたいことに、何の苦もなく帰ることが出来ました。

 さあ、これからもできるだけ行ってみようと思います。それにしても、選手の若返りは参りましたね。知らない名前がずいぶんありました。勉強しなければなりません。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« ハーブを植えました。 | トップページ | 野球観戦の続きと、宝塚市長選。 »

コメント

帰りのバスで先生をお見かけしました
声をおかけしようかどうしようか、お連れの方(お姉様だったのですね)もいらっしゃるし…
と思っていたところワッと人が増えたので結局遠慮しました

新球場きれいでしたね!
万一に備えてお菓子を大量に持って行ったのですが、
まさか本当にそれが夕食になるとは思いませんでした
ビールも飲むぞ!beerと思っていましたが、売り子さんが通路でつかまっていて
とても観客席まで降りて来られない状態でした
落ち着くまでしばらくは(ビールはともかくcoldsweats01)食べ物は持ち込みですね
幸い駅前の福屋で北海道展をやっているそうなので
今日明日はそちらを利用しようと思っています

投稿: | 2009年4月11日 (土) 07時50分

確かに食べ物は残念でした。事前にいろんな情報から楽しみにしていましたが、あの行列を見たら、断念せざるを得ません。ある程度の混雑は予想していましたので、最小限の食べ物を持ち込んでいたので助かりましたが。しかし飲み物に関してはペットや缶の持込が禁止なので球場内で買うことにしていたのですが、ホント、ビール1杯買うのも一苦労でした。まさか水筒にビールを入れてもっていくわけにもいきませんしね。これから不都合なところが改善していくことを期待しています。

投稿: 上杉薬局 | 2009年4月11日 (土) 10時11分

先生、ご無沙汰してます。私たち家族も日曜日に行きます!3塁側ですが…。とりあえず、新しい雰囲気をなまで味わおうかと。情報ありがとうございました。新球場のパンフレットを見て子供たちが何を食べようかと楽しみにしていたのですが、次の機会にさせましょう。
おかげさまで娘も6年生になりました。5年生の時には、例のロリエの初経セットも、学校から貰ってきました。息子は年長さんに。長かった保育園生活もあと1年かと思うとなんだか淋しいです。

投稿: じんじん | 2009年4月11日 (土) 11時57分

試合は、残念でしたね。
できれば今月中に行きたいと思ってます。

皆さん慣れるまで、スタッフも大変でしょうね。

お帰りは六番ゲートで、待ってます。(笑)

投稿: 陽 | 2009年4月11日 (土) 15時05分

我が家もじんじんさんと同じく、日曜日に3塁側で見ます。何時間も並んでチケットを取れる状態でないので、とりあえず3塁側しかチケットが取れませんでしたが、それでも十分楽しめると思ってます♪

BBQスペースやパーティールームでオフカイができたら楽しいでしょうね☆☆☆

投稿: R21 | 2009年4月11日 (土) 23時07分

お名前が分かりませんが。
ええ、どうも近くでご一緒していたようですね。私もビールの売り子さんが出たところで捕まってそこで次々と売っているのを見ていました。ところで、三日連続で行かれるのですか。うらやましい!!b/ys
有難うございました。こんど見かけたら、ぜひお声をかけてくださいませ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年4月12日 (日) 19時03分

上杉薬局さま
とてもいい席でごらんになったのですね。食べ物については、きっと大変にクレームがついているのではないでしょうか。次回からは、絶対に外で買ってもって行きます。コメント有難うございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年4月12日 (日) 19時05分

ジじんじんさま
もう、六年生と年長さんだなんて、早いものですね。年長さんは元気になりましたか?
今日は、きっと楽しかったことと思います。だって大勝ですものね。また、いつかクリニックを覗いてくださいね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年4月12日 (日) 19時07分

陽さま
すんだ後は、大渋滞で大変ではありませんか。シャトルバスも、通行禁止の通りに出るまでがのろのろでした。ところで、仕事中は、ラジオが聞けるのですか。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年4月12日 (日) 19時10分

R21さま
観戦、いかがでしたか。野球場は、子どもが騒いでもいいのでいいですよね。私もせっせと子どもたちをつれていきました。物心ついたときには、りっぱなカープファンが出来上がっていましたよ。いつか、みんなでご一緒したいですね。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年4月12日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/44630832

この記事へのトラックバック一覧です: あははは、楽しかったですよ、開幕戦。:

« ハーブを植えました。 | トップページ | 野球観戦の続きと、宝塚市長選。 »