« 看護学校での講演とひまちゃんのひまわりの帽子 | トップページ | kei.先生の教室の発表会花展のお知らせです。 »

谷龍介のディナーショー、堪能しました。

 11日水曜日は「谷龍介」のディナーショーでした。今回のは、本格的に旧全日空、今のANAクラウンホテルで。診療を済ますと、大急ぎでホテルへ。はじめ自転車で行こうと思っていたのだけれど、あれこれ考えた末に、春らしくサクラの模様のちりめんの着物風のロングドレスで。いくら何でもロングドレスで自転車は無理なので。近くでごめんなさいとタクシーに乗りました。

 開会時間6時半に少し遅れただけで無事到着。豪華フルコースのディナーをしっかり戴きました。そうそう、ダイエットの報告、しばらく怠っていましたね。一週間で3.2キロ減。上出来です。もう一週間しようとして、はたと気づいたのが、このディナーショーです。せっかく申し込みをしているのに、と、ちょっとだけ悩んだ末にあっさりとダイエット終了することにしました。(フルコースをデザートまで完全に戴いて、その後でまだ喫茶店に行ってケーキセットも食べて、それでも体重はアップせず、維持していましたよ。)

 会場は一杯の人。414人の参加だそうです。でも、これ以上の申し込みがあって、どうにも入らないで、お断りしたそうです。会場は横長で端っこのほうはなかなか舞台が見えにくいことへの配慮だと思います。両サイドに小さなステージが二個作られていました。

 久々の谷君は、本当にかっこよくって、歌も素敵で、堪能しました。谷君の曲を作曲した岡千秋さんもゲスト出演です。作曲家というのは、こうなのんだと思わされる、素敵なピアノ演奏。それに弾き語り、それは味があってまた素敵でした。写真は近くのステージで歌う谷君と、岡千秋さんのビアノの伴奏で歌う谷君です。これだけ素敵なので、いつかはきっと大ヒットを飛ばして、メジャーになるだろうと本当にそう思います。それまで、応援を続けます。今回だって、私はペンライトをしっかり振って応援したのですから。

2009_03120001 2009_03120002

木曜日は、ヒロシマ駅前のエールエールの地下の広場でのライブをするということで。私は三次の講演の後、ひまちゃんのお見舞いに行って、それから車をぶっ飛ばして帰って来ました。エールエールの地下駐車場に車を入れるのももどかしく会場に行くと、沢山の人でした。途中からだけど、間に合って良かった、良かったで、また応援です。

2009_03120009皆様、谷龍介、三曲目の新曲は「清滝川」です。応援をよろしくお願いします。

はあ、熱に浮かされたような二日間でした。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 看護学校での講演とひまちゃんのひまわりの帽子 | トップページ | kei.先生の教室の発表会花展のお知らせです。 »

コメント

公私共に多忙な先生へ

 コンサートに熱中する姿が目に浮かび。(o^-^o)

 医療崩壊、後期高齢者医療についてのレジュメの件
クリニックに寄る時間が取れたら連絡致しますね。
土曜日が一番行きやすいのですが、待合室はいつも満員だし。
 
 先週、中央図書館でshiozy氏の講演を拝聴したが、他に所用があり、泣く泣く早退。(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: r s | 2009年3月14日 (土) 09時22分

rsさま
どうぞ、いつでもいらっしてください。患者さん、多い時でも大丈夫ですよ。ちょっとお渡しするだけですから。今週の土曜日はいかがですか。お昼時間でしたら、花展の会場にいると思います。ぜひお花も見て行ってくださいませ。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年3月16日 (月) 01時09分

ありがとうございます。
急用が入らなければ、土曜日の花展に行く予定です。
運よく、先生にお会い出来れば、幸い。(o^-^o)

投稿: r s | 2009年3月16日 (月) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/44337349

この記事へのトラックバック一覧です: 谷龍介のディナーショー、堪能しました。:

« 看護学校での講演とひまちゃんのひまわりの帽子 | トップページ | kei.先生の教室の発表会花展のお知らせです。 »