« 明日から発表会花展です。 | トップページ | 「山田泉さんを偲ぶ会」に参加しました。 »

明日までkei.先生の花展です。私は今周南にいます。

先ほど、周南、徳山港のすぐそばのホテルに入りました。ずいぶん遅くなりました。

明日は大分で、昨年11月に亡くなった山田泉さんを偲ぶ会があります。それに出席します。

 今夜一気に大分まで行きたかったのですが、河野が強く反対をして、結局ここに泊まり、明日の朝のフェリーで竹田津港まで行くことになりました。どうも不思議なのです。河野と一緒だと夜中にどんなに遅くとも大分まで行くのですが、私一人だとそれは危険だといいます。たしかに、夜、国東半島の海沿いの真っ暗なくねくね道はとても走りにくいのですが、河野と一緒でも私一人でも、運転をするのは私なのです。私にしてみれば、どちらもおんなじと思うのですが。

 さて、今日の(もう昨日でした)kei.先生と弟子の発表会花展には、沢山の方がいらっしてくださいました。ブロガーの方たちも。ありがたいことです。本当に感謝します。私はお昼の時間一時半から三時までしか会場にいることは出来ませんでしたが、その間だけでも、沢山のブロガーのかたにお会いしました。shiozyさんと秀子さん、ニシナ屋珈琲の女社長さん、ヒロシマのパンのkarubiさん、karubiさんは素敵な写真をブログにアップしてくださっています。kei.先生も私も一緒にパチリ。その前に遊布戀さんもお友達お二人といらっして下さってましたが、写真を取る前にお帰りになって残念でした。この後にザ・転勤族のいのたかさんもいらっして下さったとkei.先生にうかがいました。きゃっ、残念。お会いしたかったです。ほかにブログを見たといってきてくださった方たち。ちょうど私のクリニックにこられた患者さんも来てくださいました。皆様に感謝です。

2009_03210002 ところで、karubiさんがアップしてくださっている写真ですが。サクラが満開と、下にチューリップが沢山横になっています。チューリップは、球根と根が水盤につかっています。昨日に活けこみをしたときには、全部横になっていたのですが、今日は、全部アタマをもたげています。明日には、すっくと立ち上がるそうで、それは楽しみなのですが。

 踏まれても倒れても立ち上がる生命を表現しています。

小さな作品もすべて地球、命をあらわしています。ね、kei.先生のお花、本当に素敵でしょう!!

 私は明日は参加できないので、チューリップが立ち上がった姿を見ることが出来ないのです。本当に残念です。明日の後片付けにも参加できません。代わりに河野がってくれることになっています。感謝です。

 一人でも多くの方に見ていただきたいのです。明日22日午後5時までです。どうぞ、いらっして下さいませ。よろしくお願いします。

 明日は何時に広島に帰るか分かりません。時間によっては、フェリーではなく、陸を走って帰るかも知れません。ブログもいつ書けるか分かりません。明日の山田泉さんを偲ぶ会では私もしゃべることになっています。何を話そうか、と考えただけで、もう泣きそうです。ちゃんとしゃべることが出来るか、自信がありません。この会については、また、ご報告しますね。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 明日から発表会花展です。 | トップページ | 「山田泉さんを偲ぶ会」に参加しました。 »

コメント

こっそりお邪魔させていただいたのですが、
Kei.先生にバレてしまいました。
恥ずかしがりやなもんですみません。

徳山港から大分まで私も一度船を利用したことがあります。私は、観光だったので楽しいたびでした。

道中お気をつけください。

投稿: いのたか | 2009年3月22日 (日) 09時39分

昨日は、ありがとうございました。
チューリップが立ち上がった姿をひと目見たくて、今日は長女と花展へ。
植物は言葉を発しないけど、「生命」を感じ。

私の知り合いにお花が大好きな学校の先生がいて、学校の玄関はもちろん、教室内も植木鉢がいっぱい。
(しかも、ポケットマネー)
「植物を育てる事で、思いやりのある心優しい子になれる」がモットーとか。

レジュメの件やいろいろ、もっと勉強して、先生とお話したい私。(o^-^o)

投稿: r s | 2009年3月22日 (日) 20時01分

こんにちは。
昨日は美しいものを拝見させていただきありがとうございました。
おどろいたのは受付に背中合わせでお隣家のKさんがいらっしゃったことです。
ホント、世間は狭いとつくづく感じる今日この頃です。
Kei先生の花展を通じてあの場に集えた皆さまによろしくお伝えくださいませ。ありがとうございました。

投稿: 女社長の・・・ | 2009年3月22日 (日) 20時39分

いのたかさま
花展に来て戴いて本当に有難うございました。お会いできなくて残念。お帰りになってすぐに私も覗いたのですが。周南にいらっしたのですよね。私は周防灘フェリーを度々使っています。今回初めて酔って、本当に参りました。コメントいただいて有難うございました。それなのに、お返事が遅くなってすみませんでした。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年3月28日 (土) 01時29分

rsさま
花展に二回も来て戴いて有難うございました。少しでもお気持ちをなごんでいただければうれしいです。これからもよろしくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年3月28日 (土) 01時34分

女社長さま
名店に来てくださいまして、差し入れれまで戴いて有難うございました。お昼を食べていなかったので、差し入れが助かりました。お会いできて、とてもうれしかったです。お店を覗きたいとおもいながら、なかなか果たせずにいます。ブログは、毎日読ませていただいています。これからもどうぞよろしくお願いします。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2009年3月28日 (土) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/44424456

この記事へのトラックバック一覧です: 明日までkei.先生の花展です。私は今周南にいます。:

« 明日から発表会花展です。 | トップページ | 「山田泉さんを偲ぶ会」に参加しました。 »