« 健康診断の結果は誰のものか | トップページ | 大分から帰りました。 »

ヒャー、忘年会が重なるー!!

仕事をしていると、いろいろな忘年会があって。もう、二つすんだけれど、これからがラッシュだ。どうしても都合の悪いのは、もう断りっぱなしで。でも、自分が行きたい!!のは少々無理をしてでも行く!

 とりあえず今日だ。会いたい人たちとの忘年会。兼、ある方を囲む会。これは行かなければ。でも、今日のうちに私は大分まで行って置かなければならない。明日、大分の高校で講演がある。診療がすんだら、すぐに出発するつもりだった。

 だから、忘年会には行く。お酒は飲まない。おしゃべりに行く。そして、ちょっとだけ早めに失礼させていただいて、車を飛ばして徳山に行く。乗ろうと思っていたフェリーをひとつ遅らせればいい。たぶん、午前二時ごろには着くだろう。講演は午後なので大丈夫だ。

 22日は韓国語の先生の指導でキムチ作りをする。診療を終えて、YMCAに行く。これは、いつもの生徒だけでなく、作りたい人はだれでも参加O.K.なので、クリニックからも私以外に三人が参加する予定だ。

 そしたら、遠距離婚話のR21さんがプチオフ会をするとの記事が出ていた。行きたいなあ、デモ無理だなあ、と思っていたら、直接参加はいかがですか、とR21さんからメールが来た。では、行かねば、行きたい行きたい病が出てきた。遅くまでやっていらっしゃるのなら、でも、キムチ作りがすんで、臭いがしてもいいのなら行きたいと返事をした。

 翌23日は、午後、谷龍介のクリスマスディナーショーだ。宇品から「銀河」に乗って瀬戸内海を周遊しながらのショーだ。そしたら、仲良しの友人から、恒例の忘年会は23日に決めたから、と知らせが来た。わあ、また重なった。でも、ディナーショーがすんでいけば時間は大丈夫。

 ああ、年賀状、やっとパソコンで作って印刷もした、けど、全然あて先を書いてない。いっぱいすることがあるよ。とあせっても、やはり行きたいものは行きたいのだから。

2008_12150007 ドイツクリスマスのオーナメントです。これは、焼き物のお家で、中にローソクたてが入っています。暗いところで灯をつけると窓から明かりが漏れて、とてもきれいです。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 健康診断の結果は誰のものか | トップページ | 大分から帰りました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/43446353

この記事へのトラックバック一覧です: ヒャー、忘年会が重なるー!!:

« 健康診断の結果は誰のものか | トップページ | 大分から帰りました。 »