« 広島に帰りました。 | トップページ | サンロード吉備路です。 »

演歌漬けの夜でした。

 昨夜は、午後6時から「石沢みちこさんの歌手デビュー5周年新曲を祝う会」に行きました。石沢さんは、元々は詩吟の先生。民謡でも全国大会に出場していらっしゃいます。平成9年にはキングレコードから吟詠歌謡「旅愁春日山」を出され、そして平成15年には歌謡曲「哀愁かもめ」「門出祝い詩」を出しています。その後もさらにCDをだしたり、歌手活動を活発になさっていましたが、このたび徳間ジャパンから新曲を出されたのです。

 その新曲「ひとり、、、楓橋」と「人生松竹梅」を聞いて、驚きました。とてもきれいな澄んだお声、その声量、本当に素敵な歌でした。びっくりして。会場は超満員。沢山の方が応援していらっしゃる理由が分かりました。

2008_11240004 2008_11240013_2 広島在住の沢山の方の歌もありました。歌謡教室の先生や、歌手の方たちがこんなに沢山いらっしゃるのも初めて知りました。4時間あまり。たっぷりの演歌漬けです。元々私は演歌人間だから、演歌の世界は嫌いではありません。本当に上手で、胸を打たれる歌も沢山ありました。

 でも、演歌と言うのは実は、圧倒的に「別れの歌」が多いのですね。愛を朗々と歌い上げる曲はあまりありません。前日に大切な友達のお葬式で別れをしてきたばかりなので、時には胸が詰まるのもありました。

メインのゲストは、我が「谷龍介」です。私は谷君の後援会のメンバーでもあります。相変わらずかわいくて歌もうまくて、堪能しました。会場には沢山の谷君ファンもいて、盛り上がって。

2008_11240008 でも、最後はまた石沢さんがしっかりと歌い上げて、聞かせましたねえ。

4時間の演歌で、頭はすっかり演歌モード。何かのぼせたようになりました。

ここのところ、「憂鬱なことが多い日々。ま、こんな日があってもいいでしょう」と遅い時間に自転車で夜道を帰りながら思ったのです。


コスモス薬局のHPの中に私の「体の相談室」と「著書」の販売があります。
ぜひ、覗いてみてください。

広島ブログ

|

« 広島に帰りました。 | トップページ | サンロード吉備路です。 »

コメント

初めまして。アキハバラ塾3期生の杉原と申します。
今ホームページを作成中です。とりあえずブログを立ち上げました。
広島ブログにも登録しました。
どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: 3期生 | 2008年11月26日 (水) 09時34分

3期生さま
HP見させていただきました。素敵だと思います。外外に向けて、がいいのかなあ。お互い頑張りましょうね。コメント有難うございました。こうのみよこ

投稿: こうのみよこ | 2008年11月28日 (金) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/43221799

この記事へのトラックバック一覧です: 演歌漬けの夜でした。:

« 広島に帰りました。 | トップページ | サンロード吉備路です。 »