« 県北での講演と北海道展 | トップページ | エイズの教育とパンフレットが出来ました!! »

選挙はいつ?

 ここのところ、毎日毎日怖い夢を見ます。親しい人にひどくしかられたり、大きな波に追いかけられたり。いつも何かに追われているような気持ちでいることが夢の原因なのかも知れません。

 今の日本の政治、社会保障、特に医療、年金などについて話したいことはいっぱいあります。今、かなり日々のスケジュールがいっぱいいっぱいでなかなかまとまった時間をとって書くことができません。もう少ししたら、思いのたけをお話できると思います。

 先日、ある週刊誌でとても信頼できる方の選挙の予想分析で、自民党の議員さんが軒並み落っこちか危ないという情報が出ていました。これが、総理がなかなか解散、総選挙が出来ない本音の理由なのでは、と思います。

 でも、時間を稼げば、それが自民党の有利になるというものでもないでしょう。却って国民の怒りを増長させることになるかもしれません。これまでだまされ続けた国民は、そこまで馬鹿ではないのだとあらためて思いを新たにするかも知れません。いずれにしても私たちの投票行動がこれほど大切なときはこれまでなかったのでは?と思います。しっかりウォッチングをしたいと思います。

 北海道展で買ったものです。

2008_10070005  いわしと秋刀魚のお寿司です。それぞれの下の段がいわしです。上の段が秋刀魚ですが、下の折のは秋刀魚の焼いたの、上の折のはづけでした。秋刀魚は半分ずつ交換して食べました。それは美味でした。

 ししゃもです。日ごろこのあたりで買って食べているししゃもが、ししゃもとは違うのではないかと疑うような本物のししゃもです。

2008_10070003  卵がいっぱいのメスだけでなく、オスも売っていました。オスは卵はないけれど、身に油が乗っておいしいということでした。試食したら、でもやっぱりメスなので大きいのから二番目のを買いました。冷凍したまま、フライパンでキッチンペーパーを敷いて焼くようにということですので、そうしてみます。

 北海道展は、試食が楽しいので、また時間を見て行こうと思います。おかげでダイエットはしばらくストップです。

 広島ブログ

|

« 県北での講演と北海道展 | トップページ | エイズの教育とパンフレットが出来ました!! »

コメント

景気対策やるやる詐欺(笑)で、結局、来年任期満了まで居座りますね。
総理になりたいだけの麻生さんは、一秒でも長く政権にいたい(笑)

周りの自民党幹部は、賢いから、麻生さんに泥をかぶらせて、自分は逃げる体制。

利権をすべてしゃぶりつくし、逃げる気でしょう。

投稿: さとうしゅういち | 2008年10月10日 (金) 18時54分

さとうしゅういちさま
本当に、総理、自民党はどうなっているのでしょうね。このままじっと待っていれば、支持率が上がって、選挙の不利を逆転できると考えているのでしょうか。もしそうだとするとそれは「甘い」と思うのですが。元気にしていますか。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年10月15日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/42721776

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙はいつ?:

« 県北での講演と北海道展 | トップページ | エイズの教育とパンフレットが出来ました!! »