« 性教育の講演予定です。 | トップページ | 筋腫の手術、バーユ、、、。 »

今日は愚痴をやめて「どじ話」です。

 しんどい会議に出て、どっと疲れています。今、あまり愚痴を言っても仕方がないし、面白くもないので、今日は私のどじ話でもしましょう。

 久方振りの大分の別府に帰ったときのことです。別府には、河野の母が住む家と、私たちの家もあります。そこに帰って、歯を磨こうとしたとき。歯ブラシと歯磨き粉が鏡の横の小さな戸棚の中に入っています。そこをあけたら、歯磨きチューブが二個入っていました。一つは前からある「クリアクリーン」。もう一つは同じような色、緑と白で模様も似たようなので、「植物物語」とありました。私は何の疑いもなく「ふうん、植物物語が歯磨き粉も出したんだ」と思って、それを歯ブラシの上に絞って口に入れたのです。

 そのとたん「わあ、私、口が変。何か変なもの食べたかしら」と思ったのです。それでごしごしと歯を磨いたら、ものすごい変な味で、「わあ、腐ってる!!」と、吐き出しました。口を何回もゆすいでも、とても変な味は取れません。口が痛いほどです。「歯磨き粉が腐ってたあ」と大声を上げて、ペッペッとしながら、もう一度歯磨き粉を見ました。消費期限を見ようとしたのです。そしたら、植物物語は、洗顔クリームでした。

20080101012336  洗顔クリームを口に入れて御覧なさい。それはそれはすごいですよ。その日、一日中口の中が変なのが続きました。それにしても、誰が洗顔クリームを歯磨きのところに入れたのでしょうか、まったく!!

 それよりも、歯磨きとそっくりなデザインと大きさで、洗顔クリームを作らなくっても!!と思います。

 先日、夫が似たようなどじをしました。眠っていて、夢を見たそうです。私が夫に「ヨーグルトを飲みなさい」と言ったと。断るのを何回も言うので、しぶしぶ起き上がって、そして私が机の上においていた「バーユ」そう、馬の油です。それをがぶっと飲んだのだと。ハッハッです。寝ぼけてバーユなんか飲まなくても。朝になっても、ゲーゲーと吐いていました。「君がヨーグルトなんか飲めというからだ」だそうです。かってに夢を見て、私のせいにされても、です。でも、それにしても、ああおかしい!です。

 どじばかりして、お互い年かしらと苦笑した次第です。

 

広島ブログ

|

« 性教育の講演予定です。 | トップページ | 筋腫の手術、バーユ、、、。 »

コメント

先生の ドジ話 拝見して
思わず 笑ってしまいました
だって・・・・同じような人がいるもんだなぁって

はい! 実は、私も 2日前 同じことをしました
ブログネタに しようと思ったほどです(笑)

その朝 口に違和感
けれど いつもの香り
(この時点で 気づいておらず^^;)
半分 寝ぼけた目と頭が
そして口の中が・・・・ 一気に目覚めました

我が家の場合は、歯ブラシの右側に歯磨き粉
左側に洗顔フォーム しかも 同じような青
確かに 似てますよねぇ

投稿: せんごくテンペ | 2008年9月 9日 (火) 00時12分

ドジな話は私も数え切れないくらいあります。

今朝HPを更新して日付も変えて、奥方と病院へ行きました(ホントに病院ばかりで冴えない話)そして、見るともなしにカレンダーに視線を移すと「救急の日」、HPには自信を持って9月10日と書いたことを思い出しました。

今やっと日付を修正しました。

内容は“政治の世界の「茶番劇」、海千山千の政治家?に騙されないようにしよう”キャンペーンです。

残暑続く中(朝夕はちょっと良くなりましたが)くれぐれもご自愛ください。

投稿: 升井紘 | 2008年9月 9日 (火) 10時24分

昨日は、お忙しい中、さっそくお返事頂き、ありがとうございました。
杉乃井は、子供の頃、家族旅行でよく行っていました。劇場やジャングル風呂がなくなったらしいと、お昼に父に伝えたら、とても残念そうでした。
賑やかな雰囲気が好きな父ですので、いま色々探しています。

洗顔クリームは、まずいんですね^_^;
私も、シャンプーとトリートメントを間違えたりするので、気をつけなくては・・・
それにしても、馬油って飲めるんですか。
ハンドクリームみたいなのしか知らないので驚きました(+o+)

投稿: レミ | 2008年9月 9日 (火) 14時23分

せんごくテンペさま
あはは、テンペさんも同じことをしたのですか。ということは、結構、間違える人がいるということでしょうね。洗顔フォームはピンクにでもすればいいのに。ネ!!河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年9月11日 (木) 03時58分

升井紘さま
いつもコメント、ありがとうございます。本当に、政治にはだまされないようにしなければ。だって私たちの生活に直結しているのですから。私のミニトマトは、ここに来て、一気に赤くなっています。どうぞ、農作業、熱中症にお気を付けくださいませ。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年9月11日 (木) 04時01分

レミさま
どうぞ、お父様をお大事になさってくださいませ。それから、ブログ、読ませていただきました。ぜひレミ様も「広島ブログ」に登録してください。読者が増えますよ。コメント、ありがとうございました。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年9月11日 (木) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/42420775

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は愚痴をやめて「どじ話」です。:

« 性教育の講演予定です。 | トップページ | 筋腫の手術、バーユ、、、。 »