« 初経教育セット | トップページ | 性教育の講演予定です。 »

2000円分の金券です。

 来ましたよ。ポイントをちびちびためていたら、なんと二千円もの金券が。私の職場の近くの「ちから」でうどんやラーメンを食べるたびにカードを出していました。百円でポイントは2点です。今私がせっせと食べている中華ミニは400円なので8点です。これが2000点になったのですね。そしたら、二千円分の券が送ってきたのです。500円のを4枚です。へへっ。これで4回500円のものが食べられます。それにしても、何とちびちびと。まさにちりも積もれば山となる、です。これまで私がどれだけちからでうどんを食べたのかと計算すると、10万円分です。よくも食べたり、です。

F1000019 そして、送られてきたチラシを見て初めて知りました。このカードは、「ちから」だけでなく、もっといろいろなお店でポイントが付くのだそうです。私は、この前から、二回ほど三次のワイナリーに行って、どっさり、何万円もワインを買ったのですが、そこでも使えたのですって。ぜんぜん知りませんでした。もったいないことをしました。大きく、どこかわかるところに表示しておいてくれるといいのに、と。すんだカスですが。

 今日も私は「ちから」で中華そばミニを食べました。でも、金券は使いません。だって500円の券ですから。おつりは出ないそうですので、もっと高いものを食べたときに使いましょう。カレーうどんとか、天とじうどんとか。

F1000036 今日は、診療を終えると福山に行きます。明日の朝早くから学会です。朝から参加して、午後は広島に帰って、性教協の会議に出なければなりません。

 福山では、友人の家に泊めてもらいます。その友人から電話が入りました。「福山のお風呂に行く?」と。いつもブログでやまとの湯のことを書いているのをみていて、福山にも似たようなのがあるよ、と。私、バンザイ!!です。行く行く、といいました。そしたら、「裸になってもいいの?」ですって。だって、お風呂は裸じゃろう。当たり前ジャン、と答えました。

楽しみです。

広島ブログ

|

« 初経教育セット | トップページ | 性教育の講演予定です。 »

コメント

河野先生、ごめんなさい。ひとつだけ。
アクシデントですが
金権は政治の世界につき物ですが
金券です。ちからの券は。
         しんたにゆかり

投稿: | 2008年9月 6日 (土) 20時30分

しんたにゆかりさま
ご指摘ありがとうございました。福山で、携帯でコメントを読んで初めて知って、あわてて携帯で直しました。ははっ、おかしな間違いで。金権政治をしている自民党のことを考えていると、こんな間違いもすんなり通ってしまっていたのです。感謝です。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年9月 7日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/42397720

この記事へのトラックバック一覧です: 2000円分の金券です。:

« 初経教育セット | トップページ | 性教育の講演予定です。 »