« また、でっかい手になりました。 | トップページ | 団子汁定食ほか。 »

shiozyさんの本完成!

 やれやれ、無事退院しました。

 昨夜は、痛みでつらくて、とうとう夜中に「痛いんです。鎮痛剤をください。」とナースステーションに行って訴えました。ほどなく病室に持ってきていただいたお薬を飲んで、でもこれだけではとても眠れそうにないので、持っていた睡眠薬、ハルシオンをかってに飲みました。それから、テレビのオリンピック、男子のバレーボールと女子ソフトボールをチャンネルを回しながら両方見ていました。

 両方とも面白かったので、ずいぶん気がまぎれました。薬を飲んで一時間半して、やっと痛みも楽になってきて、眠りにつきました。三時間ほど、ぐっすりと眠ることが出来ました。

 今日は午前中、やはり痛みが続く中、おもしろくもないテレビを漫然とつけて、パソコンを開いていると、コンコンとノックがあって、何と入ってきたのは、shiozyさんでした。その前にshiozyさんのブログを読んで本が出来上がったことを知っていました。その本を持ってきてくださったのです。私は、その本の帯に推薦文を書いているので、出来上がるとすぐに届けてくださったのでしょう。恐縮してしまいました。おめでとうございます!!

20080813221628_2 すぐに読み始めました。立派な本です。出来上がってよかった。これから売るための協力をするつもりです。難を言えば、著者の名前が小さいではないですか、塩崎さん。裏の帯の私の名前よりも著者の名前が小さい。私のピンボケの写真では、右下の黒い名前が読めないではないですか。今度、版を重ねるときには、もっと名前を大きくしましょう!シャイなshiozyではありますが、でも、こんなところをつつましくしても、、、。これから沢山売らなければならないのに。名前も売らなければ。

 中身はもう、言わずもがな、あのshiozyですもの。ほろりとしたり、くすりとしたり。そして、いつの間にか、shiozyのペースに巻き込まれて、読むだけで自分の人生が深くなったような気になる、そんな本です。できるだけ多くの人に読んでいただけますように。

 さて、私の手はでっかい包帯を解いてもらって、小さくなって、動きやすくなりました。ただ、動くとまだ痛いのですが。明日は予定通り別府へ帰るつもりです。河野の母が84歳で一人暮らしをしています。せめてお正月、五月の連休、お盆は母のところに帰ることにしています。高速道は無理をしないように、ゆっくり走るつもりです。

 夕方、おみやげを買いにそごうに行きました。街はすごい人です。カープの試合があるのも一因でしょうか。そごうの地下では、おみやげやお惣菜やお弁当売り場に長い行列があっちこっちで出来ていました。

 まだ、たとえばお財布のチャックを開けるときなど、手が痛むのですが、でも、デパートの地下を歩きながら、昨日、病院のベットでうんうんと苦しんでいたのがうそみたいと思いました。私は今、元気です。

広島ブログ

|

« また、でっかい手になりました。 | トップページ | 団子汁定食ほか。 »

コメント

shiozyさんの本が出来上がりましたか?
もう書店で売ってるんですね! 早速買ってきます。

先生のバイタリティーには、いつも感心していますが、実家でゆっくりご休養ください。

投稿: いっちゃん | 2008年8月14日 (木) 07時30分

もう九州へ向かっているころでしょうね。
あの包帯姿をみると、とてもクルマの運転はできそうにないように思えましたが。。。
昨日のアクセス数がビヨーンと跳ね上がって、何かあったのか?と思ったら、
河野先生がブログに書いてくださったおかげでした。
ありがとうございます。お気をつけてゆるゆると運転してください。

いっちゃんへ横レス:本屋さんに並ぶのは8月29日からです。
25日よりアマゾンで先行発売いたします。

投稿: shiozy | 2008年8月14日 (木) 11時18分

痛みが楽になって良かったですね。パワフルな河野先生ですもの難なく乗り越えられると思っていました。
Shiozyさんの本一足先に読めてラッキーですね。私はブログは最初から全部読破してはいますがもう一度読めることを楽しみにしています。そうですね、仲間として宣伝もしないといけないですね。
私の母も92歳で、只今入院中です。アルツハイマーもあり、介護も大変でしたが介護している兄夫婦が先に逝くんじゃないかとその方が心配です。
九州への帰省お気をつけて。

投稿: 初ちゃん | 2008年8月14日 (木) 11時33分

いっちゃんさま
ご配慮ありがとうございます。それから、奥様にもまたお世話になりました。ありがとうございます。shiozyさんの本が書店に並ぶのは29日からだそうです。今はまだ見本本のみが出来上がっているのだそうです。何かぬけがけみたいですみません。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年8月15日 (金) 00時20分

shiozyさま
昨日は御本を持ってきてくださってありがとうございました。反響は上々のようで、良かったですね。きっとブームを起こすと思います。楽しみです。私は、ぜんぜん平気で高速道を走って来ました。帰りも同じルートを通るつもりです。さあ、書店での売り出しに向けて、作戦を!!お手伝いしますので。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年8月15日 (金) 00時28分

初ちゃんさま
ご無沙汰しております。ありがとうございます。shiozyさんの本、抜け駆けをしてしまったようで、すみません。多くの方の目に留まって、沢山売れますように。初ちゃん様、まだまだ暑い日が続きます。どうぞ、ご自愛くださいませ。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年8月15日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/42160249

この記事へのトラックバック一覧です: shiozyさんの本完成!:

« また、でっかい手になりました。 | トップページ | 団子汁定食ほか。 »