« 半分コラボ・広島市民球場と子育て | トップページ | 皆様、ありがとうございました。 »

また入院だそうで。

今日は、木曜の休診日。夜は出版記念パーティーです。

 午前中に手首の骨折の病院に行きました。手術後もずっと二週間に一回の受診をしています。レントゲンでボルトもずれていなくて、しっかり止まっているし、そろそろ骨もくっついているので、あとはボルトを抜くだけだとなりました。

 ここの病院はお盆休みもないそうで、では夏休みのうちにやっていただけますか?とお願いしました。私の休みは10日から17日まで。10日は宮崎で講演。17日は広島で講演です。で、結局12日に抜いてもらうことにしました。

 あれ?確かボルトを抜くのは局所麻酔で日帰りで、と聞いていたのですが、そうでなく、またまた全身麻酔ということになりました。一泊二日の入院です。やれやれ、また、あのおしっこは管にしますか、オムツにしますか、となるのだわ。今度も両方いやだと頑張らなくっては。術後も歩いてトイレに行きます!と。

 13日に退院して、14日から16日を大分の河野の実家へ。夏休みは、そんなスケジュールになりました。わたしは毎年、宮島の花火大会を楽しみにしていたのですが、今年は見ることができそうにありません。ザンネン!!

 さて、今日のパーティーの席割りが出来ました。これから、まだ本のサイン、それから、出来上がった帽子の横につけるお花を編みます。

 今日の夜はブログの更新はできそうにありませんので、今のうちに書きました。それから、皆様に沢山のコメントを頂いています。ちゃんと読んでいるのですが、すみません。お返事が出来ないまになっています。かなりいっぱいいっぱいの生活で申し訳ありません。8月2日の性教育の全国大会での発表が終わったら、ちゃんとお返事しますので、ごめんなさい。お許しくださいませ。

広島ブログ

|

« 半分コラボ・広島市民球場と子育て | トップページ | 皆様、ありがとうございました。 »

コメント

せっかくのお盆休みに、また入院とのこと。大変ですね。
ところで、今日のパーティーのためにあれこれ、ぎりぎりまで準備をしてくださったのですね。本のサインもとても丁寧な字で書かれており、河野さんの誠実な性格が表れていると思いました。(私は河野さんとのじゃんけんにすぐ負けたので、帽子をいただくことはできませんでしたが)ぎりぎりぎりまで帽子ににつける花を編んでおられたとは。河野さんの温かな心をいっぱい感じます。私は、前の席に着くことができ、車いすダンスも十分に楽しむこともできましたが、途中で涙が出そうになりました。でも、出演者の皆さんにいっぱい元気をもらって帰途につきました。河野さんは、多くの人々にとって大事な大事な人です。どうか、健康に気をつけて、自分が目指すところに向けて生きてください。精一杯応援をします!

投稿: eastwaterY | 2008年7月24日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/41956270

この記事へのトラックバック一覧です: また入院だそうで。:

« 半分コラボ・広島市民球場と子育て | トップページ | 皆様、ありがとうございました。 »