« フラフープです!! | トップページ | 鹿児島です。 »

24日の準備会でした。

今日(と言っても、もう日が変わっていますが。私が寝るまでは私の今日なので)夜、24日の出版記念パーティーの打ち合わせに有志の方たちが集まってくださいました。shiozyさんの呼びかけに応じてくださった方たち、何と10人も。あれこれ話す中で、次々とアイディアが出て、きっと楽しい会になると思います。

 その中の一つだけ。実は、早くお出でくださった方たちにスクリーンでドラマを流そうということになりました。以前、テレビ朝日で放映された、ドキュメンタリードラマ、「女医先生奮戦記」です。宮崎美子さんが私の役で、ドラマの中では、実際の私と宮崎さんが会話を交わすシーンも出てきます。私は、今よりちょっとだけ若いです。

 それから、皆様に楽しんでいただく企画も盛りだくさんになりました。お子様連れでこられる方にも、子供用の何かを用意します。どうぞ、楽しみにしてくださいね。自発的なスタッフの皆さんが守り立てて下さってとてもうれしいです。本当にありがたくて、感謝です。

 その会と、その三日後の性教協の私の講演の準備などでこれからとても厳しくなります。頑張らなくっては。

 実は、また後期高齢者医療制度について、話したいことがあります。とても腹立たしくて。もう少し検証をして書きますね。知れば知るほど、これはやはりお年寄りや障がいを持っている人は、医療なんかあまり受けないで、自宅でひっそりと死んでくださいよ、というとんでもない制度であると確証を持って言います。本当にこの制度、早く何とかしないと、大変なことになってしまいます。

 先週の金曜日、kei.先生の教室で生けたお花、その時はまだつぼみだった黄色のゆり(すかしゆり)が華やかに咲きました。もうすぐ、二番目の花も咲きそうです。ワイルドオーツ、麦の一種ですが、これがゆらゆらと揺れて、涼しそうです。アイビーは、ふちがピンクに彩りされていて、かわいいです。夏のお花、いいですねえ。なんて、自分で言っちゃって。kei.先生のおかげです。

20080714131550 明日は診療後、一気に鹿児島まで行きます。新幹線、特急、新幹線と乗り継いで行きますので、鹿児島に着くのは夜中でしょう。よって、ブログの更新もまた、夜中にホテルから、となるでしょう。へっへ、鹿児島ですよ。鹿児島といえば、例の、「白熊」です。大九州展では、結局四回食べました。本場で食べるのを楽しみに、行って来ます。

広島ブログ

|

« フラフープです!! | トップページ | 鹿児島です。 »

コメント

美代子先生、スカシユリがきれいに開きましたね!!
先生のいろいろな事への活動やshiozyさんはじめ先生の周りの方々の
応援がひとつひとつ形になって
花開いていくことをお祈りしています。
昨夜は参加できずすみませんでした。
私もできることで協力させていただきますからー。
「白熊アイス」楽しみですね♪

投稿: kei. | 2008年7月16日 (水) 10時00分

昨夜は遅くまでおつき合い下さいまして
ありがとうございました
二十数年前に幼い子どもを連れて
先生の講演をお聴きしました
その頃と全然変わられないお人柄と
生き方に尊敬の念でいっぱいです

微力ながらお手伝いさせて下さい

とっても愉しい会になりそうですね

投稿: のりたま | 2008年7月16日 (水) 11時02分

楽しい会になりますね。
ちょと若い……
いつ頃朝日系で放送されたかは、秘密にしておきます。(笑)

投稿: やんじ | 2008年7月16日 (水) 15時52分

連日のご活躍、お疲れ様です。
出版記念パーティでお目にかかれるのを楽しみにしております。
いつも、お邪魔しながら、初コメが「白熊!」(笑)
しかも、鹿児島の「白熊!」に反応してしまいました。懐かしい!!です。
「天文館の無邪気」というお店で、「白熊!」を食べるのが、夏休みのご馳走でした。
大きいですよ!くれぐれも、アイスクリームへデェイクにご用心です。
鹿児島を満喫してお帰りくださいませ。

投稿: yuu_fu_ren | 2008年7月16日 (水) 17時29分

わしも「白熊」に反応。
さらに「天文館」にも反応(笑)
学生時代に鹿児島で過ごしましたから。

24日はまたお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

投稿: くんちゃん | 2008年7月16日 (水) 21時13分

kei.先生
先生のおかげです。とってもきれいで涼しげで、ステキです。ありがとうございます。24日当日はどうぞ、よろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年7月18日 (金) 22時53分

のりたまさま
こちらこそ、遅くまでありがとうございました。多くの方に集まっていただいてとてもうれしかったです。どうぞ、当日はよろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年7月18日 (金) 22時55分

やんじさま
だって、あれ、私が開業して何年も経ってからの放映なんですが。そう昔ではないはずですよ。ちがうか、とても若いですか?何しろ、私は見ていないのですから。やはりやんじ算がいると、とても心強いです。どうぞ、よろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年7月18日 (金) 22時57分

yuufurenさま
24日にお出でいただくのですね。ありがとうございます。ええ、鹿児島では、小さい白熊を食べて来ました。今、中央駅のビルの地下に無邪気が店を出しています。だから、講演会場と駅の往復だけでした。おまけに雨でしたし。鹿児島出身でいらっしたのですね。どうぞ、よろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年7月18日 (金) 23時50分

くんちゃんさま
そうなんだ。学生時代を鹿児島で過ごされたのですね。雨でさえないことでした。24日、よろしくお願いしますね。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年7月18日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/41847750

この記事へのトラックバック一覧です: 24日の準備会でした。:

« フラフープです!! | トップページ | 鹿児島です。 »