« 今日は一日中泣いていました。 | トップページ | 24日の準備会でした。 »

フラフープです!!

shiozyさまたちのご尽力のおかげで、24日の私の出版記念パーティーは多くの方たちに集まっていただけるようです。本当にありがたいことです。

 そこで、私の課題、せめてメタボの健診に引っかからない程度にお腹をひっこめなくては。私も深川コーヒーさんご夫婦や、ファイキンさんのように、みかぼんさんのところに行って踊りたいなあ、うらやましいなあ、と思っていました。でも、それは仕事がいっぱいで無理なのです。

 で、考えましたね。以前、広末涼子のコマーシャル、あの例の「ブラジャーが透けるほど汗をかいたのは、いつだっただろう」という、黄色と白のすけた服でフラフープをまわすの。あのかっこいいコマーシャルがすっとこびりついていて。

 そんなとき、たまたまテレビで、ダイエット特集をやっていました。それの一つで、
「腰を回す運動」というのがあって、ただ回すだけ、何を食べてもいいというのが。見ているとフラフープを回す格好そのものなのです。

 そうか!フラフープはダイエットになるのか!子ども時代に夢中でやっていた、あれをすればいいのかと、思い立ったのです。

 東急ハンズに売っていましたよ、あの懐かしいフラフープが。赤と緑の二本を買いました。その晩から、夫と二人、夜人目を避けて暗闇の中でフラフープです。昔取った杵柄、簡単にできると思ったら、何と難しいのです。びっくりしました。回らないのですよ。カチャンカチャンとすぐに落ちてしまいます。おかしいなあ、なぜだろうなんて二人で頑張るのですが。夫の姿を見ると、なんとも不恰好ですごく面白いのです。私の姿もそうなのかも知れません。自分では見えないだけで。

 練習の甲斐あって、初日から回るようにはなったのですが、今度は、「しんどい」のです。50回も回すとハアハアと息が上がります。どうして?子どもの時は平気だったのに。いくらでも回したし、回しながら歩いたり、肩で回したり、首で回したり、いろいろと遊んでいました。

 何とも情けない限りです。こんなにも体がなまっていたなんて。でも、今、毎日続けています。まあ、いい運動だと思います。出版記念パーティーにスリムになって皆さまに会えるでしょうか。うーん、後10日。無理かも、、、。

広島ブログ

|

« 今日は一日中泣いていました。 | トップページ | 24日の準備会でした。 »

コメント

暗闇の中でご夫婦のフラフープ。
しかもダイエット目的で。
想像しただけで笑ってしまいました♪
河野先生のフープを回している姿見てみたいです(笑)
ちなみに私は回せません(涙)

投稿: みかぼん | 2008年7月15日 (火) 07時36分

おはようございます!(´∀`)あせもをかきむしりながらのダンスは最高です

我が家も少し前、親子フラフープ対決ブームが勃発しました。
右は回せても左がカランカランっと落下するんですが
ブラジル人の友人は本当に上手なんですっっ
・・・ひょっとすると、日本人はこの腰を回す動きが
苦手なんじゃないか?とまで思ってしまいます
(´ω`)


24日のパーティが素敵なひとときとなりますように♪

投稿: ファイキン | 2008年7月15日 (火) 09時47分

わあっ、みかぼん先生!
コメントありがとうございます。ウッソー、みかぼん先生、どうして?本当にフラフープ回せないのですか?わあ、びっくりした!です。いつか、きっと踊りにうかがいますね。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年7月16日 (水) 01時12分

ファイキンさまも。
かってに名前を出してしまって、すみませんです。私も昔はバレエ教室に通っていて、踊る楽しさはよく知っているのです。でも、何十年も時を経ると、惨めなことになってしまいました。いつか一緒に踊りに行くのを楽しみにしますね。そう、娘は、フラフープ、反対回しもちゃんとするように、なんていって来ました。まだまだそんなのは先の話です。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年7月16日 (水) 01時18分

いえいえ。
ダンスに通っているのはずなのに
一向にダンスなど覚えていない夫婦です♪

最初はダイエットとかメタボ対策で
始めたのですが・・
ご飯のおいしいこと。おいしいこと(笑)

フラフープ 意外と難しいんですよね。
三姉妹は上手に回せるのですが・・・・。
24日 お会いできるのを楽しみにしています♪

投稿: masami♪ | 2008年7月16日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/41839234

この記事へのトラックバック一覧です: フラフープです!!:

« 今日は一日中泣いていました。 | トップページ | 24日の準備会でした。 »