« 共済組合について、どなたか教えてください。 | トップページ | 負傷!!情けないことになりました。 »

ビデマイヤーを作りました。

今日は診療が終わると、ハングルの教室です。ハングルが終わると、急いで御飯を食べて、やまとの湯に行く日です。いっぱいいっぱいです。実は、まだ後期高齢者医療について調べていることがあります。ちゃんと調べて、また私流の論を述べます。それまで、ちょっと一休みです。

 先日、クリニックの歓送迎会、カニ料理だと書きました。そのカニが出てくるときに、しだの葉が敷いてあるのです。それを見て、ああっと声を上げました。以前、kei.先生の教室でビデマイヤーを教えていただきました。(これに書いています。)

そのときに使ったのと同じしだの葉です。でも、なかなかお花やさんにありません。それが目の前に!!私は、その葉っぱを二枚頂いて帰りました。これ、何回も使うかなあ、と思ったけれど。それをうちで一日ずっと水につけておきました。カニのにおいもすっかり取れて、葉っぱもぴんぴんです。

 土曜日、カーネーションを買って帰って、そして、ビデマイヤーを作りました。教えていただいたことを復習しながら。まだ私は下手で、写真に撮って見ると、まるーくなるはずが、少しゆがんでいます。でも、色合いはきれいにできたと自己満足です。

20080518022540

 kei.先生、しだの葉っぱはこんなに出てはいけないのでしょうか。あんまり見事な葉っぱだったので、つい大きいまま、使ってしまいました。

 このごろ、お花やさんがとても気になります。カーネーション、母の日が過ぎてとてもお安くなっていました。

 それでは、ハングル教室に行ってきます。

広島ブログ

|

« 共済組合について、どなたか教えてください。 | トップページ | 負傷!!情けないことになりました。 »

コメント

美代子先生~~!!
やりましたねーー(拍手!!)

なんと「カニ」の下にっ
ほんまに「レザーファン」なのですね。びっくりしすぎます。
 この頃、お花屋さんのお花が気になる。
 これはビデマイヤに使えるかな・・とか思うんよ。
 レザーファンがなかなか無いでしょ。
って、先日お話しましたよね。
カニの下敷きを見逃さなかったのは「さすが」です!
復習されましたね♪これで2個めですね。
私が「ビデマイヤは回数です」って言いましたもんね(笑)
レザーファンの長さはドーム型とのバランスだと思いますので、
これくらいまでだったらいいかな、と思いますが
ご自分ではいかがですか?
でも、今回の-シダ-への先生の思い入れを考えると
私は「はな◎」の出来あがり!と思いました。
ビデマイヤを大切に思ってくださってありがとうございます。

投稿: kei. | 2008年5月19日 (月) 19時45分

先生、本当に多趣味で、生気がみなぎっているって感じですね。
私は、体力の衰えを鍛える為に4年前からソフトバレー、そして、一年前からテニスにと、頑張っています。お陰で、回復するものですね。
50mも走れなかったこの体が、2~3時間のテニスに耐えます。
本当に健康はありがたいものです。(^人^)

投稿: どらみ | 2008年5月19日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/41257202

この記事へのトラックバック一覧です: ビデマイヤーを作りました。:

« 共済組合について、どなたか教えてください。 | トップページ | 負傷!!情けないことになりました。 »