« ビデマイヤーを作りました。 | トップページ | 明日、手術をしてもらいます。 »

負傷!!情けないことになりました。

昨日のブログに、では行って来ますと書いて、自転車で出かけてすぐに転んでしまいました。紙屋町の道路はとても人どおりが多く、車道を走っていたのですが、駐車場から車が出てきたのを避けるために、歩道にあがろうとして、タイヤがすべってしまいました。雨にぬれてつるつるでしたから。

 ずいぶん派手に転んだようで、三人も四人もの男性たちが寄って助けて下さいました。自転車を起こしたり、飛んだ荷物を拾ったり。駐車場から出てきた車の運転手さんも車を止めて降りて来て、「当たりましたか、当たりましたか」と何回も聞かれました。「いいえ、自分でころんだのです。」と言いましたが、もう恥ずかしくて。

 ありがとうございます、大丈夫です、とひたすら頭を下げて、とにかく早くその場から立ち去りたくて。右膝はしこたま打ち付けて、すりむいていることはすぐに分かったのですが、左の手首が痛くて。それから、今日に限って持っていた、私の好きな赤い花模様の、高いお金を出して買った傘、その骨が四本も折れてしまいました。傘は、ハンドルの固定器に固定していたのですが。手首が痛いと思いながらも、ハングルの教室に行きました。

 そしたら、だんだん手首がはれて来て、痛くて動かせなくなってしまいました。

 帰りは折れた傘を固定し、また自転車で帰ろうとしたのですが、もう、手が痛くて。泣き泣き帰りました。左のブレーキが使えなくてあぶないので、ゆっくりゆっくり帰りました。

 広島市は、今、社会局が救急の病院の案内をしてくれます。素晴らしい!! そこに問い合わせて、整形外科の当番病院を教えてもらいました。シムラ病院です。車で行こうとしたら、手が動かなくって、運転できません。仕方ないので、歩いていきました。そこでは実に気持ちよく診てくださいました。そして、こんなことになってしまいました。

20080519233418おそらく、手首が骨折しているでしょうと。明日MRIを撮って、たぶんすぐに手術になるでしょう。だから、食事はしないで来てください。ということでした。

もう、本当に情けないことです。明日は中原先生の診療ですが、私は明日の午後に筋腫の手術が入っています。午前中の検査の結果、もし骨折ではないということになったら、すぐにギブスをはずしてもらおうと思っています。もし、骨折してたら、、、。そのときは仕方がありません。手術をどなたかのドクターに頼むしかありません。

 ギブスがきついからでしょうか、今も痛くて痛くて。ボルタレンがさっぱり効きません。

それにしても、、、私のブログは本当にハチャメチャです。すみませんです。これが落ち着いたら、またちゃんと書きますので。お許しを!!

広島ブログ

|

« ビデマイヤーを作りました。 | トップページ | 明日、手術をしてもらいます。 »

コメント

先生! 大丈夫ですか?
痛いでしょう・・・
今はブログの事よりも、
ゆっくり静養してくださいね。
早く痛みが楽になりますように・・・
どうか、お大事になさってくださいね。

投稿: ひまちゃん | 2008年5月20日 (火) 01時33分

なんしかお大事になさってください。

投稿: Rinnat | 2008年5月20日 (火) 01時38分

どうぞお大事になさって下さい!!
それだけ、いいたくて。
たまにはご自分も休んで下さい、ということかもしれませんよ。
ブログも(どうやって書いたんですか!?)編み物も、もちろんオペもお休みして。
痛いのはおつらいでしょうが、どうぞどうぞお大事に・・・

投稿: kay | 2008年5月20日 (火) 01時39分

初めてコメントいたします。先生が22年前ぐらいに私が通っていた高校に講演にいらしたのを思い出しました。手首の具合はどうですか?
 やっぱり骨折ですか?
私も数年前にバイクで転んで鎖骨を骨折しましたが,手術にリハビリとしんどかったです。
 微熱とか出てませんか?
痛くて大変だとおもいますが,まずは静養に努めて無理は禁物ですよ。

投稿: ciao | 2008年5月20日 (火) 01時55分

 長い人生、ちょっとゆっくりしなさいと言われていますよ。
昨日は車の運転でも急に曲がるとタイヤが滑ったりしました。雪でなくとも油断できないなとヒヤッとしました。
河野様のところにも、「七福神宝船」の絵が必要かも!?と思ったりしました。(どういう意味かは私のブログをご覧ください)

投稿: うるとらはるく | 2008年5月20日 (火) 04時10分

お大事にしてください。
いろいろ無理なさらずに。

投稿: さとうしゅういち | 2008年5月20日 (火) 05時13分

大変ですね。
自転車で段差があるところを、斜めに横切ろうとして、私も何度かこけそうになりました。

連絡をいただければ良かったのに。
今月は、奇数日ならいつでもどうぞ。
偶数日なら昼からなら、運転手できますよ。

投稿: やんじ | 2008年5月20日 (火) 06時49分

始めまして、、、雨の日で大変でしたね。
しっかり静養なされてくださいませ。

投稿: 広島自然 | 2008年5月20日 (火) 06時57分

写真を見ると本当に痛々しい姿、骨折がなければよいのですが・・・。
今朝登校する児童を見送って、すがすがしい気持ちでしたのに、先生のブログはお気の毒。早く回復すれば良いですね。

投稿: 升井 紘 | 2008年5月20日 (火) 07時52分

膝とか他の部分は大丈夫なのでしょうか?
痛みが和らぎますように・・・
お大事になさってくださいね。

投稿: みかぼん | 2008年5月20日 (火) 07時58分

骨折・・・でしょうか?
今も痛いでしょうね。
お大事になさって下さい。

投稿: ミセスルフト | 2008年5月20日 (火) 09時43分

タイヘンですね。
紙屋町は人・車・バイク・自転車・看板等でいつも混雑してます。ワタシなんか歩いててもヒトとぶつかったりするのはしょっちゅうです。
運が悪くてお気の毒です。
お大事になさいませ。

投稿: 女社長の・・・ | 2008年5月20日 (火) 10時26分

先生、大丈夫ですか、シムラはM先生がおられるから、心強いですね。
もしも、しばらく休養するのでしたら、右手は使えるので、塾でホームページを作るための原稿を書いてもらいましょうか。

投稿: 河口 | 2008年5月20日 (火) 10時55分

河野先生
ただただびっくりしております。とにかく静養してください。無理は絶対にいけません。代わってもらえることは全て代わってもらい、ブログ少しお休みになっても、しかたありません我慢して待ちます。
本当にお大事に!

投稿: おとぎぞうし竹本 | 2008年5月20日 (火) 12時12分

さぞ痛いでしょうね。骨折でなければいいのに・・・。誰かが書いておられたように、余りにも
河野さんが忙しすぎるので、神様から特別休暇が出たのかも知れません。痛くてたまらないので、こんなに
たくさんブログを書いて・・・。無理をしないで下さいね。
だから、もちろん返信はいりません。ココロ優しき皆さんは、みんなそう思っていますよ。

投稿: eastwater Y | 2008年5月20日 (火) 16時22分

ケガの具合はいかがですか?どうか無理をなさらずに回復に努めて下さいませ。お大事に。

投稿: きり | 2008年5月20日 (火) 17時32分

ぎょええええ!
だだだ大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。
ハチャメチャは大好きですが、ケガはお大事に。

投稿: yukiiiro | 2008年5月20日 (火) 17時51分

ビデマイヤのアレンジに、ハングルに、、。
昨日も充実した日をお過ごしだったとばかり
思っていました。歩いて病院に行かれた姿を想像すると胸が痛いです。どうぞ、早く痛みが治まりますように。

投稿: 丸たけ | 2008年5月20日 (火) 20時07分

先生、なんと痛々しい姿に・・・
ひどいことになっていませんように。
早く良くなること、お祈りしています。

投稿: チェリー | 2008年5月20日 (火) 20時55分

大丈夫ですか?
これ以上ひどくならない様に痛みが強くならないようにお祈りしています。

投稿: どらみ | 2008年5月21日 (水) 07時45分

遅くなりましたが 先生大丈夫でしょうか?私は骨折のベテランですが。。何かお役に立つことありますか?

投稿: おっちょこおばさん | 2008年5月22日 (木) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/41262446

この記事へのトラックバック一覧です: 負傷!!情けないことになりました。:

« ビデマイヤーを作りました。 | トップページ | 明日、手術をしてもらいます。 »