« 私が居眠りをした理由-韓流ドラマにはまって。 | トップページ | 山口衆院補選にホッと! »

夏の帽子です。

 仕事がすんで、一人またクリニックに居残ってあれこれ雑用をしています。ふう、今日は忙しかったです。連休の直前? 世の中は、もう連休に入っているのかも知れませんが。土曜日、とても患者さんが多くて、お昼も20分で「ちから」のうどんを食べて来るのが精一杯でした。テレビでは、ゴールデンウィークのラッシュが始まったようなことを言っていました。

 私は、ゴールデンウィークに入るまでにやって置かなければならないことがいっぱいあります。猛烈なスピードで片付けなければなりません。頑張らなければ。

 今日は、そんなわけで、またまた恐縮ですが。私の作品を一つ。夏用の帽子です。オリンパスの「きらびき」のベージュです。写真ではきれいに出ていませんが、薄いベージュに銀ラメが控えめに入っています。いま、この素材にほれています。少々お高い糸ですが、なんとも品がよくって、好きになっています。今、黒とベージュで作りました。これから、5月4日までに、あと三つ、ちがった色で作るつもりです。プレゼントをしようかともくろんでいます。久々にクリニックの受付の彼女にモデルになってもらいました。

20080425102329

広島ブログ

|

« 私が居眠りをした理由-韓流ドラマにはまって。 | トップページ | 山口衆院補選にホッと! »

コメント

先生、お忙しいのに帽子を編み編みされたのですね。
すごいです!!
これからの季節は、暑さ対策にも帽子は必需品です。編み物が出来ない私は購入しかないです・・。

ちょっと宣伝です。3日にイベントをいたします。
お忙しいことは思いますが、ぜひ、遊びにいらしてください。
お待ちしております。
PS.世羅にもど~ぞ♪

投稿: はりこ | 2008年4月27日 (日) 09時15分

いつも素敵ですねぇ。手作り系はだめなので、コメントはしないと思っていましたが、やはり、指に目があり、神経があるのだわ~なんて思ったりもしながら・・・ほんと、素敵です。私はお花のコサージュがついているのが好きなのですが、きっとラメの糸ならお花もいらないのかなぁなんて。

投稿: しゅんぼうママ | 2008年4月27日 (日) 23時54分

はりこさま
私は、はりこさまの手づくりの作品をいつも、素敵だなあと思って見ています。3日のイベント、すごく行きたいのですが。講演に出かけていて、行けません。残念です。きっといつか行ける時が来ますよね。コメント、そしてご案内ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね!河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月28日 (月) 23時33分

しゅんぼうママさま
そうですね。私もお花が付いたのが好きなのです。ただ、このアップしたのを引き取ってくれた人は、お花はいらない、との事でしたので、このままで。でも、控えめにキラキラして素敵です。今、色違いをいくつか編んでいます。そのうちの二つには、お花もつけるつもりです。また、アップしますので見てくださいね。いつもありがとうございます。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月29日 (火) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/41001532

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の帽子です。:

« 私が居眠りをした理由-韓流ドラマにはまって。 | トップページ | 山口衆院補選にホッと! »