« 山口衆院補選にホッと! | トップページ | 特定健診、メタボの疑問 »

アキハバラ塾の二期生に選ばれました。

 広島市の事業、アキハバラ塾の二期生に選ばれました。私は、一期生に応募したのですが、そのときは、落っこちで、でもめげずにまた応募したのです。今度は採用してもらえました。今日の夜、開講式があります。

 私の応募内容は、「ネットで性教育を」との社会起業を行いたいというものです。

企画内容 : ネットで性教育 - 望まない妊娠、HIVなどの感染の予防と、健やかな成長のために、

(ア) 特殊な避妊具 ( Lサイズ、Sサイズ、ゴムアレルギーの人用、女性用など ) 、もれないナプキン、陥没乳頭用吸引器、アトピー用入浴剤などのネット販売ー買いにくいもの、また、大変有用だけれど、知られていないものーこれらは、ものによっては、薬局との連携で。

(イ)性教育関連図書等の販売、(ネッ上の性教育関連書店を作る)

(ウ)悩んでいる人のためにQ&AーこれまでのQ&Aの利用と、個別の相談も

こんなことで応募したものです。

さて、うまくいくか否か、社会的には意義があることだと思うのですが。きっとまた、「若者をそそのかす」などという人が現れるでしょう。そんなことは覚悟の上で、頑張ってみようと思っています。

また、開講式が終わって、ご報告しますね。

広島ブログ

|

« 山口衆院補選にホッと! | トップページ | 特定健診、メタボの疑問 »

コメント

河野先生
2箇所訂正です、
広島アキハバラ塾が正式名称
社会企業家は社会起業家が正しいのです。

いろんなことがあるかもしれませんが、塾長としても社会起業家、河野美代子を誕生させたいので、共に頑張りましょう。

投稿: 河口 | 2008年4月28日 (月) 15時38分

おっ、これは意外とネット通販に向いているかも。
成功を祈ります。
「これからは通販の美代子」と呼んでくれい。(笑)

投稿: shiozy | 2008年4月28日 (月) 16時47分

一貫した攻めの姿勢に感動です。
手伝えることがあるなら、ぜひ声をかけてください。
とうとう子どもの学校での性教育、始めました。
報告まで。


投稿: kwon | 2008年4月28日 (月) 20時25分

今日は お疲れ様でした。
塾長の厳しい?!指摘の意味が ブログに訪れて分かりました(笑
また お会いする日を楽しみにしています

投稿: こなき@三十路プラス・・・ | 2008年4月29日 (火) 00時53分

河口さま
まあ、失礼しました。直します。今日は、ありがとうございました。いろいろな方にお会いできて、楽しかったです。これから、どうぞよろしくお願いします。頑張ります!!河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月29日 (火) 02時30分

shiozyさま
激励ありがとうございます。衰退の一方の性教育を何とかしなければ、という思いでやってみようと思いました。どうぞ、見守ってくださいませ。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月29日 (火) 02時32分

kwonさま
ありがとうございます。こんど、5月の岡山にご一緒にいかがでしょう。また、詳細は個メールで。小学校ではじめられたのですね。頑張って!何でもご相談にのります。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月29日 (火) 02時34分

河野先生こんにちは

私は数か月前まで、約5年間

ある師のもとに弟子入りしておりました。


ビジネスでのかかわりですが、

その人は約20年も前に

エイズ撲滅のため、コンドーム着用を叫び、広島市内で数千人の署名を集めたという方です。


いろいろあり、中途で頓挫されましたが、師の思いは残っているのでしょうか。

貴ブログの趣旨とは相反するかもしれませんが

私は広島を離れた地で広島の良さを広めています。

先生、頑張ってください。

また来ます♪

投稿: 広島風お好み焼き | 2008年4月29日 (火) 19時02分

こなき@30路プラス・・・さま
私もお会いできてうれしかったです。一期生として、お話を聞かせていただいて、ありがとうございました。また、教えてくださいね。こんど、オフ会でお会いできますか。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月29日 (火) 19時30分

こんにちは。ふとした思いつきなんですが、性教育とはこういうこと、どうして必要、このことを教えるのはこうだから必要、ということが、わかるようなホームページがほしいなぁ、と思います。嘘八百の主張が書かれたホームページは、イヤになるほどあるんですよね・・・。
先生の活動を応援しています。がんばってください。

投稿: たまー | 2008年4月30日 (水) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/41020780

この記事へのトラックバック一覧です: アキハバラ塾の二期生に選ばれました。:

« 山口衆院補選にホッと! | トップページ | 特定健診、メタボの疑問 »