« 京都に行って来ます。 | トップページ | 後期高齢者医療制度について「いつも見ています」さんから。 »

無事(?)帰って来ました。

 京都から無事帰ってきました。京の東山、三十三間堂の1001体の千手観音にびっくり、感動したり、嵐山の景色に見とれたり、屋形舟や人力車に乗ったりで、満喫して来ました。

 しかし、朝早くから夜遅くまでの日帰りのバスのたびは疲れます。その上、明日からの韓国語の新学期の宿題がまだできておらず、プリントと電子辞書をもって行って、バスの中でやりました。京都に着くまでになんとか全部できて、やれやれです。

 それと、屋形舟の中で思いっきりおでこをぶっつけて、額にピンポン玉のような大きなたんこぶができてしまいました。打撲でも、表面には傷もできているし、まあ、痛いの何の。前髪を下ろして隠していますが、痛くて、触れません。京の私への一番のお土産は、宿題ができたことと、このたんこぶです。

 自分で運転しなくてもいいバスの旅は、なかなかいいものですが、でも今度は、もっと朝遅く出発で、近場でもいい、のんびり温泉にでもつかって帰るような、そんな旅がいいな、と思いました。

 嵯峨野の竹林を人力車に乗っている写真です。(姉が肉離れを起こしてまだ日が浅く、足が痛んでいてあまり歩けないので乗ったのですが、でも、車夫は好青年でガイドもよかったしで、乗って正解でした。)

20080413163411

広島ブログ

|

« 京都に行って来ます。 | トップページ | 後期高齢者医療制度について「いつも見ています」さんから。 »

コメント

京都にいらしたのですか。
実は・・・昨日、私も京都におりました。
残念ながら、嵐山ではなく・・・御所の一般公開に行ってまいりました。
お写真にて、今までイメージしていた感じと少し違いました。
おでこのタンコブ大丈夫ですか?

投稿: さくらこ | 2008年4月14日 (月) 14時45分

こんにちは。おでこ大丈夫ですか?(笑)←笑っちゃいけませんね。
えー、8月2日(土)の夜、予定が入っていますでしょか?
できれば、何がなんでも空けていただくとうれしいのですが。

といいますのも、やあ先生の音頭で
「還暦爺さん勢揃い「広大文共闘占拠派」総決起集会 in 広島」を
開催いたします。

特別ゲストとして、河野さん(いや、長谷川さん)に参加いただけると、
みんなの出席率が格段によくなるだろうという目論見で。。。

この日は市内のどこかのホテルで、泊り込み宴会になるはずです。
最初から無理なら、ご都合のいい時間にご参加いただくと大変うれしいのですが。

講演予定などが入ってないことを祈りつつ、強引なお誘いです。

あっ、これは削除してもらってかまいません。 Shiozy拝

投稿: shiozy | 2008年4月14日 (月) 16時54分

さくらこさま
京都御所にいらっしたのですね。京都って本当に奥の深いところだとつくづく思いました。嵐山、とてもよかったです。おでこ以外は。イメージと異なりましたか。ハッハ、今は丸々としております。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月15日 (火) 02時06分

shiozyさま
なんと、shiozyさま、どうして8月2日なのでしょう。私、性教協の全国大会で名古屋に行っています。分科会で、三時間の講座を一つ受け持つのです。今さら取り消しはできません。ああ、残念。皆様にお会いして、昨年のお礼も申し上げたいのですが。もう、日は決まりなのでしようね。もう、すっごく残念です。私も泊り込みでだべりたい!!河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月15日 (火) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/40872943

この記事へのトラックバック一覧です: 無事(?)帰って来ました。:

« 京都に行って来ます。 | トップページ | 後期高齢者医療制度について「いつも見ています」さんから。 »