« 後期高齢者医療について、そろそろ終わりでしょうか。 | トップページ | お寺の先生、韓国語の先生 »

白鳥のレース編みです。

 今朝は性教協ひろしまサークルの会合に行きました。これからの予定を決める大切な会議です。そこで、今日の夜の講演の予行演習もさせてもらいました。ホルモンの話が中心で、でも、やはり体を知ることの大切さが主でしょうか。知ることによって、自分で自分の体を管理することができます。これからの時代、人任せでなく、自立して生きていくためにも、体は大切です。おそらく、今日こられる方たち、ご高齢の方が多いと思います。こんな話はこれまで聞いたことがない方たちだと思います。びっくりされるかも知れません。

 性教育の仲間たちは、とても面白い、と言ってくださいました。自信を持って行ってこようと思います。これがすんだら、ちょっと一息です。かなりプレッシャーになっていましたので。

 今から出発して、準備をします。おそらく今日は、夜中までパソコンを開くことができないと思います。

ここで、私の作品、これはレース編みです。少し前に作ったのですが、白鳥が二羽ゆったりと泳いでいて、とても好きな作品です。もう少しきれいにアイロンをかけるべきでしょうが。とりあえず。もう少ししたら、また、夏の帽子やバッグなどもアップしますね。それでは、緊張しながら、行ってまいります。

20080401155048

広島ブログ

|

« 後期高齢者医療について、そろそろ終わりでしょうか。 | トップページ | お寺の先生、韓国語の先生 »

コメント

午前中に一度コメント送信したのですが、エラーメッセージのようなものがでたので、もう一度送ります。
昨日はお疲れ様でした。どのお話もよくて、景色もよくて、食事も美味しくて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
帰り際に、ずうずうしくもI先生に、娘のあのおじぞうさまをギューしていただきました。ふふふっ。
第2回も楽しみにしています。

投稿: じんじん | 2008年4月21日 (月) 13時45分

今日診察に行き
しばらく河野先生の診察日にあたらなかったので
久々に河野先生にお会いしました♪

ブログ見てますとお声をかけたかったのですが
恥ずかしくて無理でした(苦笑

今日はPMSの相談でお伺いしたのですが
「大人の女性だったらダレでもありえることなのよ」とおっしゃっていただいたので
それだけですごく気持ちが軽くなりました。
月の半分は動けないほどの肩こりやよくわからない不安やイライラで苦しんでいるのでいただいた漢方薬を頑張って飲み続けようとおもいます。

体のことで何かあると相談しにいける場所があるととても心強いです。

本当にありがとうございました。

記事と関係ないコメントをしてしまいましたがお許しください。

投稿: りり | 2008年4月21日 (月) 19時18分

じんじんさま
日曜日には、参加してくださってありがとうございました。久しぶりにお会いできてうれしかったです。お地蔵さんもぎゅーしてもらってよかったですね。また、よろしかったら、ご案内しますので来てくださいね。感謝です。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月22日 (火) 19時29分

りりさま
そうだったのですね。どうぞ、次の時にブログのこともおっしゃってください。わたし、少し恥ずかしいけれど、喜びます。PMSは、成熟した女性にある自然なもの。でも、つらければいろいろちり用できますし、漢方だけでいま一なら、もっといろいろと方法があります。どうぞ、また来てくださいね。コメントありがとうございました。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年4月22日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/40935852

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥のレース編みです。:

« 後期高齢者医療について、そろそろ終わりでしょうか。 | トップページ | お寺の先生、韓国語の先生 »