« みこし連総会・懇親会 | トップページ | お葬式に参加して »

私は依存症かもしれません。

昨日の会が終わって、ホットしたり、同時に憂鬱な気分も続いている今日です。昨晩、ブログを書こうとして気づいたのですが、編み物の針のセットがありません。いろいろと探してもありません。きっとクリニックに忘れているのだわ。今、私は、何かをしながら編み物も、というパターンになっていて、ブログを書きながらも編んでいます。昨日の会のぎりぎりまでクリニックで参加者名簿や寄せられたメッセージをを作っていたりしていました。そのまま、そこに置き忘れたのでしょう。これは困った。編み物ができない。だから、クリニックにとりに行こうと思ったのですが、あんまり遅いので、夫の意見もあって、今日まで待つことにしました。

 結局、編めないままで、本を読みました。この前の性教協の会で買った「自殺防止マニアル」です。私の所には、更年期の人など「うつ」の方も来られます。思春期のうつは、精神科に行った方が良いのですが、更年期の場合はホルモンが影響していることも多く、ある程度私の所でも対応します。でも、自殺に追い込まれないように、というのも、大切なことです。でも、まだ少ししか読んでいませんでした。

 で、読んでいて気づきました。私は、ここのところ、あんまり本を読んでいません。新幹線の中など、恰好の読書の時間なのですが、今、編み物が面白くて、寸暇を惜しんで編んでいて、大切な本を読むということがおろそかになっています。いけません。

 私は、熱中すると、そればかりやりたくてたまらなくなります。だから、以前は他のことが出来なくなるので、編み物を封印していたこともありました。

 もう少し、時間の使い方を考えないといけません。何か自分の中で取り決めをしないと。

 今日は、保険の請求のレセプトのチェックをしなければなりません。月初めは忙しいのです。だから、午後からレセプトを持ってネットカフェにこもっています。でも、あまりはかどりませんでした。やっぱり編み物にも手が出たからです。いけません。私は依存症かもしれません。

 今日の6時半からはある会に行かなければなりません。ああ、あんまりやっていないレセプトを持ってクリニックに帰ったなら、事務の人たちをがっかりさせるでしょう。本当にいけません。

|

« みこし連総会・懇親会 | トップページ | お葬式に参加して »

コメント

そういう先生 好きです。
私も同じですから 安心してしまいます。

「宿題やってからパソコンしなさい」 と 娘に言いながら、自分も お風呂に入らずに パソコンに向かってしまって、疲れてソファで寝て… 夜中に目覚めてお風呂に入る… というパターンを繰り返している ダメ人間ですから(汗)

それでも忙しくても やるときはやる 先生です。
無理をせず がんばってくださいね。

投稿: チェリー | 2008年3月 3日 (月) 23時26分

おはようございます♪^^*
ネット依存症かと思ったっら!・・・編み物依存症なのですね!^^*笑
先生、お店ができそうな勢いですものね~・・・スゴイです!
趣味の時間も、心のリフレッシュには必要ですよね。
編み物をしたいから、1~2週間お休みにします・・・なんて先生は勝手なことはできないでしょうし;;
編み物も目が細かいから、眼が疲れたり、肩凝りとか大丈夫ですか??
先生の作品を見せて頂くのも、とても楽しみですが、
ぼちぼちに・・・・なさって下さいね♪(u_u*

投稿: はにぃ | 2008年3月 4日 (火) 10時15分

チェリーさま
そうですね。何でも自分の好きなことは何をさしおいてでもしたいのですよね。でも、この世の中、したいことだけをして生きて行ける訳でないし。いい加減ということを自分で律しないとだめなのですが。私はこの年になってもまだだめです。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年3月 5日 (水) 00時04分

はにいさま
はい、編み物依存症です。それでも、今日は保険のレセプトを全部やって、せいせいして堂々と編み物をしています。そのうち、また新作を出しますね。よろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年3月 5日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/40357739

この記事へのトラックバック一覧です: 私は依存症かもしれません。:

« みこし連総会・懇親会 | トップページ | お葬式に参加して »