« 昨日、和歌山でのこと。 | トップページ | みこし連総会・懇親会 »

すみません。また帽子です。

 ふう、忙しかったです。今、やっと晩ご飯を食べ終わりました。今日の晩ご飯は、ヒラメとミル貝の刺身と、タマネギとあさりのおみそ汁と、大葉と貝割れとちりめんじゃこのサラダと、昨晩の残りの鳥の手羽元の肉じゃがです。お昼はちからのカレーうどんで、それから9時間近く経っているので、おなかがすき過ぎて、却ってあまり入りません。ご飯は茶碗に半分しか食べられませんでした。

 まだこれから、明日の会の名簿づくりとプログラムの印刷などをしなければなりません。

そこで、申し訳ないのですが長くブログを書けないので、帽子です。忙しい合間合間に、ぼつぼつと作っています。

花のがついたのは、「黒のつばのある帽子を作って」と頼まれて、自分でデザインを考えて作りました。出来てみたら、結構素敵だったので、これは自分でかぶります。頼まれた方には、もう一つ同じようなのを作ります。

青いのは、耳当てがついています。その耳当てからひもがぶら下がっているのですが、こうしてあごの下で結んでもいいかと思って結んでもらいました。これは、前の白いポンポンのついたのと一緒に、スタッフのお嬢さんの所に行きました。そしたら、何気なくひもも下にたらしてかぶったのが、なんともカッコイイのでびっくりです。彼女は今日、高校を卒業しました。卒業式に行く前にかぶって大急ぎで写真を撮ったそうです。かわいいねえ!とみんなで写真を見て、大騒ぎをしました。

 まだまだ作り続けていますので、また新作を披露します。いい加減、飽き飽きされたかも知れませんが、まあ、見てくださいませ。

20080222212355 20080226155908 Photo

|

« 昨日、和歌山でのこと。 | トップページ | みこし連総会・懇親会 »

コメント

黒い帽子、とても素敵です!!
私は編み物は好きなのですが、編み図がないとからっきしで…。
ご自分で考えて編めるのって、とても素敵ですね。
編み物ファンとして、次回作も楽しみにさせて頂きます♪

投稿: なー | 2008年3月 2日 (日) 05時42分

どれもみな素敵な帽子ですね。もし、先生と面識があったら編み方を習いたいです。でも余りに不器用なので呆れられるかもしれません(汗)面識があれば図々しいのを承知で「編んでください!」とお願いしたいくらいです。お礼は・・・何にしましょう?想像するだけで楽しくなっちゃいました。

投稿: 風 | 2008年3月 2日 (日) 22時09分

なーさま
ありがとうございます。ずうずうしく毎回出来上がるたびに写真を出してしまいます。自分が作ったものを皆様にみていただくのってうれしいですね。自分で考えるといっても、あの作り方、この作り方の寄せ集めのデザインですから。恥ずかしいです。これからもだしますのでよろしく御願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年3月 3日 (月) 16時38分

風さま
ありがとうございます。私の場合、編んであげるといっても、半ば押し付けみたいなものですから。恥ずかしいです。はずかしくとも、出来上がるとうれしくて、アップしてしまうのですね。風さまどちらにお住まいなのでしょう。ずいぶんあちこち行っていますので、わかっていればお近くにいくときには、連絡させていただくのですが。これからもよろしく御願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年3月 3日 (月) 16時43分

手編みの帽子、とってもカッコいいですね。あのクリンとしたつばの部分、むつかしいのに。花はアクセントになってとても可愛いですよ。
私は外出の時、一年中どこでも帽子をしています。冬は防寒と風よけに。夏はサンバイザーとして。デニムの帽子をする時がほとんどなので、なぜか斜め前の一部が破れていますが捨てられません。これもデザインの一部ということで。

投稿: 菜の花 | 2008年3月 3日 (月) 17時16分

菜の花さま
私も同じように、冬の寒い時は防寒として、夏は日よけで必需品です。私も気に入った帽子はなかなか手離せません。でも、これだけ作り続けたら、しばらくは好きなのをとっかえひっかえかぶれそうです。また、いつかアップしますので、見てくださいね。コメント、ありがとうございました。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年3月 5日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/40331510

この記事へのトラックバック一覧です: すみません。また帽子です。:

« 昨日、和歌山でのこと。 | トップページ | みこし連総会・懇親会 »