« VDAY HIROSHIMA2008 | トップページ | モンゴルの少女テムーレンさんのコンサート »

今日、モンゴルの少女のミニコンサートをします

 昨日のブログでご紹介をしようと思っていたのに、つい忘れてしまいました。(年齢のせいかも。なさけない!)

 本日18日火曜日、午後1時過ぎから(正確には、外来診療がすんでから)、以前書いたモンゴルの少女、テムーレンさんの歌、踊り、楽器演奏などのミニコンサートを河野産婦人科クリニックの待合室で行います。彼女は一年間の広島での留学を終え、来週月曜日にはモンゴルに帰ります。広島滞在中、あちらこちらでミニコンサートをして、ずいぶん多くの人に喜ばれました。

 どなたでも、お時間のある方は、どうぞ見に来てください。河野産婦人科クリニックは、広島市中区紙屋町。県民文化センターの向かい側、1階に広島信用金庫のある大野ビルの5階です。

 モンゴルの音楽は、郷愁があってなかなかいいですよ。衣装も素敵だし。

 今日の今日のご案内で、本当にすみません。どうぞよろしくお願いします。

|

« VDAY HIROSHIMA2008 | トップページ | モンゴルの少女テムーレンさんのコンサート »

コメント

河野先生
 女性に対するひどい暴力の数々には、読みながら気持ちが悪くなります。終わらない残酷な暴力に男性であることや、自分の中にも性暴力に少しでも関わる切れ端でもあるのではないかと疑いたくなるほど、男性性への嫌悪感を感じています。しかしこのように先生のブログを読むことで、耕されたり浄化されたりしていけると思っています。人間がなぜ同じ人間や生き物にひどいことをしてしまうのか、差別の問題は一生学び続け、自分に問いかけていきたい思っています。
 ところで先生のところではどんな音楽でも演奏できるのですか。もしよかったら、おとぎぞうしの音楽もぜひ演奏させていただければ嬉しいです。おとぎぞうしはサイモン&ガーファンクルが主なレパートリーのフォークデュオです。そんな機会があればいいなと思っています。

投稿: おとぎぞうし竹本 | 2008年3月18日 (火) 08時27分

おとぎぞうし竹本さま
コメント、ありがとうございます。いつも、敏感に反応して下さってうれしいです。
 えっと、うちのクリニックでは、今日のコンサートをした後のブログを読んでいただくとお分かりですが、18人でいっぱいになってしまう、狭いところです。また、何かイベントをするときにおよびするように考えますね。ありがとうございます。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年3月18日 (火) 18時53分

はじめてコメントします。
ぼくも昨年ウエストビルで内モンゴルから
留学で来広されている方々の二胡による
演奏を聴かせて頂きました。
奏者の人柄が素晴らしく
ぼくがあこがれていた大和撫子を
イメージする女性に逢え身も心も
癒された経験を今回のコンサート告知で
思い出させて下さり
ありがとうございました。
岡本太郎の「明日の神話」誘致が出来なくて
残念に思っております。
関連記事はhttp://ameblo.jp/space-minori/

投稿: まさくん | 2008年3月19日 (水) 12時06分

まさくんさま
コメントありがとうございます。明日の神話の誘致活動お疲れ様でした。私とまさくんさまは立場を少々異にしているかと思いますが、時々はまた、覗いて見てくださいませ。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年3月20日 (木) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/40542672

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、モンゴルの少女のミニコンサートをします:

« VDAY HIROSHIMA2008 | トップページ | モンゴルの少女テムーレンさんのコンサート »