« お葬式に参加して | トップページ | モンゴルのテムレーンさんとひさまつ産婦人科 »

春、夏の帽子二つです。

 今日は診療。その後月曜日の代わりにハングルの教室、帰ったら、ご飯を食べてやまとの湯の予定で、いっぱいいっぱいです。(診療をしながらハングルの単語を覚えています。動詞や形容詞です。今日、試験があるらしくて。もう、記憶力が悪くて、泣きそうです。)

 明日は朝からひさまつ産婦人科で診療。その後、夜、廿日市で講演と、これまたいっぱいいっぱいです。

 そんな時の定番になりました。すみません。帽子です。春、夏物二作。息子が国家試験がすんだら二人でモルジブに行くと言います。やっと、晴れて、結婚以来続いていた別居解消出来そうです。それで、彼女にモルジブの青い海と白い砂浜に合うように、ブルーと白のまだら染めのコットンの糸で編みました。できてみたら少し大きくてぶかぶかしましたので、ひもを編んで通しました。それを結んで大きさの調節をするように。ひもの先に玉をつけて、結ぶとリボンになるようにしました。

 もう一つは、オレンジとアイボリーのやはりまだらの染めのコットンです。ブルーのと似ているように見えますが、編み方も模様も実際は違います。お花が難しかったです。お花一つ編むのに、帽子が出来るほどの時間がかかりました。お花は、ブローチ用のピンをつけて、取り外しができるようにしました。これだけでもコサージュになりそうです。二つとも、私が携帯で自分を撮ったので、不細工ですみません。顔は見ないで帽子だけ見てください。

20080228210800 20080305144051                 

|

« お葬式に参加して | トップページ | モンゴルのテムレーンさんとひさまつ産婦人科 »

コメント

先生、本日の診察の際には、診察以外の事で色々教えて頂き、ありがとうございました。(お寺とリウマチの病院の件)
それにしても、先生はパワフルだと思います。
私も以前、韓国語を習ってたのですが、挫折してしまいました。フラワーアレンジもやってたので、先生と趣味の共通点が色々あって嬉しいなぁ~と思いました。でも、編み物だけは私はダメで・・・
今日フッと思ったのですが、先生カゼをひかれてますか?先生、お忙しいので、気をつけて下さいね。

投稿: tomoe | 2008年3月 5日 (水) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/40383853

この記事へのトラックバック一覧です: 春、夏の帽子二つです。:

« お葬式に参加して | トップページ | モンゴルのテムレーンさんとひさまつ産婦人科 »