« 阿蘇から帰って来ました。 | トップページ | 医療崩壊とネットカフェ »

ネットカフェにこもっています。

 皆様、相変わらず寒いですねえ。私は、今日はインターネットカフェにこもって原稿書きをしています。なんともまあ、いつまでたっても約束の原稿ができません。とても難しいテーマですが、通り一遍のことでなく、私自身の経験とそれにやはり大局の分析の両方をちゃんと提示しようとするものだから、悪戦苦闘をしています。

 早くしないと、編集の方に大迷惑かけています。

 今日は、夜は滝です。この寒さで、きっと廿日市の山の上は雪でしょう。二月の滝はいつも厳しくて、はだしの足元が凍りつきそうになります。風邪がやっと癒えたところで、夫は、滝は今日はやめておけと盛んに言います。寒いけれど、ここは私自身にカツを入れるためにも頑張って行ってこようと思います。

 そんなわけで、ブログがここのところ中途半端になってしまってすみません。とにかく、この原稿を仕上げてしまわないことには。なんにも頭が回りません。

 それにしても、ネットカフェっていいですね。個室にこもってパソコンに向き合うにはとてもいい環境で、飲み物は飲み放題だし。何より私のパソコンより早いのが助かります。何しろ、診察日でないときには、私の職場に居場所がないもので。ちょっとよってみたら、あまりの快適さに、やみつきになりそうです。

広島ブログ

|

« 阿蘇から帰って来ました。 | トップページ | 医療崩壊とネットカフェ »

コメント

凍り付きそうな毎日ですが、体調を崩されないようにしてください。今週日曜日、中学校での講演会、楽しみにしております。参加者も私の予想を超え、60名ほどになっています。他の学校の保護者や地域の方も来られる予定です。地図を送りましたが、大丈夫でしょうか?後は、当日、雪が降らないことを祈るだけです。お気をつけてご来校下さい。

投稿: いっちゃん | 2008年2月18日 (月) 19時47分

おはようございます♪^^*
こうの先生でもネットカフェを利用されることが
あるんですね~~!!
個室は寒くないですか~??足元とか・・・^^
原稿・お仕事がんばってくださ~い!

投稿: Honey | 2008年2月19日 (火) 09時48分

今朝の新聞に出ていたカフェ…ではないですよね、多分☆
10年近く前、まだネットカフェ出始めのころ行ったことがありますが、当時はタバコの匂いがきついし暗いし、、、で早々に出た記憶があります。今はどうなんでしょうか??

投稿: R21 | 2008年2月19日 (火) 15時04分

いっちゃんさま
アッという間に近づいてまいりましたね。どうぞこちらこそよろしくお願いします。楽しみにしています。先日の木曜日には、市内の中学の二年生と保護者の方にお話して来ました。中学生が一番大切!そんな話をさせていただきますね。ありがとうございます。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年2月20日 (水) 02時11分

Honeyさま
今日のブログに書かせていただきましたけど。全然寒くないです。快適に作ってありますし、その静かなこと。食べ物も安いのですが、ただ、尾道ラーメンを食べたら、あまりおいしくありませんでした。(ココだけの話です)それ以外は全く満足なのです。またよろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年2月20日 (水) 02時14分

R21さま
多分、いろんなカフェがあるのでしょうね。私が行く所は、外に携帯で話す場所として、ソファと灰皿があるのですが、でも、はいる時に「タバコは吸われますか」と聞かれますので、おそらく分煙をしているのでしょうね。私、快適なのですよね。いつかご案内しましょうか。いつも読んでいただいてありがとうございます。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年2月20日 (水) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/40169658

この記事へのトラックバック一覧です: ネットカフェにこもっています。:

« 阿蘇から帰って来ました。 | トップページ | 医療崩壊とネットカフェ »