« 記念品の商品券の行方 | トップページ | 阿蘇に行って来ます »

時間がなくってごめんなさい。

 今、大きな文章を書いていて、なかなかブログに時間が取れません。岩国の市長選挙、沖縄の女子中学生の米兵による事件など、とても腹立たしいことについて、きちんと書いておかなければ、と思っています。

 今の原稿が終わったら、書くことにします。そこで、手抜きで申し訳ありません。写真で。

 原稿を書く合間に行き詰まったら編み、パソコンの立ち上がり(私のは、もう買い換えなければならないほど古いパソコンです。AIR-Hなので、遅くて。)の待ち時間がもったいないので、その間にちょっとずつ編みました。

 出来上がったのを私のクリニックの受付の女性にかぶってもらいました。これもモールで、おまけに細編みなので、とも時間がかかりました。ゆっくりゆっくり編んで、できあがりです。後ろ姿も見てください。色が少し地味なので、お花をつけました。もし、お花がいやなら、はずせるようにしています。これは、息子の妻へのプレゼントです。気に入ってもらえるかどうか、ドキドキです。

 もう一つ、以前編んだものです。私が自分でかぶっていたのですが、黒一色の模様もない単純な、でも、細編みで時間はすごくかかった帽子に、ついでにおそろいの大きな花をつけました。ぐっと華やかになりました。

20080215142023 20080215142319

 20080215142411

|

« 記念品の商品券の行方 | トップページ | 阿蘇に行って来ます »

コメント

すっと気になっていて、毎日河野先生のブログを見ています。井原さんが勝つものと信じていましたのに・・・。今日のNHKの番組を見ても真実がわかりません。岩国市はどうなってしまう?沖縄の人々の怒りは、他人事ではありません。今、私にできることは、真実を知ろうとすることだけです。河野先生に集まる情報をお待ちしています。

投稿: ペア | 2008年2月15日 (金) 21時33分

うわぁ!素敵です~。私は最近編み物を始めたばかりなので本と格闘中です。先日義母にベストをプレゼントしたらすごく喜んでくれたので、それが励みになって創作熱に拍車がかかってます(笑

きっと息子さんの連れ合いさんも喜んで下さると思いますよ。だって、すご~く素敵な帽子なんですもん。

投稿: きり | 2008年2月15日 (金) 21時58分

想像を超えるご多忙の中作られた、お嫁さんへの帽子に感激しました。3年前92歳で鬼籍入りした母が、
10年ほど前編んでくれたナイトキャップが手元にあります。この寒さの夜、すっかり薄くなった頭に母の
思いやりが暖かさとなって伝わります。「かあさんお休み」今夜も安眠のツールです。お嫁さんもあなたのお心を大切にしてくれるでしょう。

投稿: 無冠の諦王 | 2008年2月17日 (日) 21時16分

ベアさま
岩国でも沖縄でも同じなのですが、基地に反対する地方には、交付金は出さない。賛成すると、暖かく交付金で援助をするという、露骨な国の政策に市民が惑わされた結果だと思います。多くの市民に取って、決して今回の基地の移転拡大は歓迎できる事ではない、でも、現実、こうして締め付けられたのでは、ただ仕方がないではないか、という声が大きくなりました。岩国市民が選んだこととはいえ、余りに露骨な国に対して、怒っています。また、いつかブログにちゃんと書きます。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年2月18日 (月) 01時54分

きりさま
ほめていただいて、ありがとうございます。何でも自分で作るというのは、楽しいですね。もっともっと意欲がわいて来ます。ベスト、いいですね。そろそろ私も他の物を作りたくなっています。以前はセーターやレースで大きなテーブルクロスを編んだりもしたのですが、今、根気が続くかどうか。つい、小物になってしまっています。またいろいろと教えてくださいね。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年2月18日 (月) 01時58分

無冠の帝王さま
ご無沙汰しています。コメント、ありがとうございます。そう、お母様に編んでいただいた物、そうしてお母様が亡くなられた後も、いつまでたっても残り続けるのですね。そんな事は考えてもいなかったのですが、ものを作るというのは、そういう面もあるのですね。気づかせていただいてありがとうございます。またお会い出来ることを!河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年2月18日 (月) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/40132736

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がなくってごめんなさい。:

« 記念品の商品券の行方 | トップページ | 阿蘇に行って来ます »