« 雪だそうです。どうしよう。 | トップページ | 皆様、本当にありがとうございました。 »

やっと別府の我が家です。

 先ほど、無事別府の我が家につきました。が、へとへとです。雪は降っていましたが、たいしたことは無かったのです。でも、風が冷たく、強く吹いていました。徳山からフェリーに乗りました。これがすごかったのです。風の為でしょう。波が高く、船が揺れました。デッキに波がばさばさとかかっていますし、揺れと、どーんという音でとても怖かったです。時には、ジェットコースターに乗って入る様に、体が浮く事もありました。なんか、気分が悪いなあ、と思って夫をみたら、真っ青になっていました。完全な船酔いです。

 このフェリーには何度ものっていますが、こんなのは初めてです。夫は気分がわるいーと、トイレに行ったまま、帰って来ません。船が港についても帰って来ません。仕方がないので、一人で荷物を持って車に行ったのですが、他の全部の車が降りてしまっても、夫は来ません。「すみません、連れが気分が悪くてトイレに行っています。待ってください。」と船員さんに言って待っていただきました。やがて夫がよろよろと来ましたが、船を降りてもすぐに車を止めて、と言います。で、船着き場の小屋に連れて行って、そこで待ちました。私も気分が良くなかったのですが、そんな連れの姿を見ると、いつの間にか、しゃんとしていました。

 家に着くまでの一時間半、夫は後部座席で、死んだようになっていました。やっと家に着きましたが、家の中は冷え切っていて、丁度0℃です。夫はなんにも食べたくないといいます。私もそうなのですが、なんにも食べないわけにも行かないので、スーパーでカップ麺を買って来ました。うどんなら食べられるかも、と言いますので。本当にやれやれです。夫の実家には電話をしましたが、繋がりません。きっともう休んでいらっしゃるのでしょう。今日は早めに寝て、明日(もう今日だ)は義母のおせちづくりのお手伝いをするつもりです。

 もう、帰りはフェリーには乗りません。ずっと陸を走って帰ります。ただ、雪と相談ですね。

|

« 雪だそうです。どうしよう。 | トップページ | 皆様、本当にありがとうございました。 »

コメント

河野さんは、本当にタフですね。年末まで忙しくしておられたのに、更に忙しく、とうとう大分まで行かれたのですね。
船酔いは、本当に辛いのでお連れ合い様もさぞ大変だったことでしょう。河野さんは余りにハードな日々を送っていらっしゃるので大丈夫か、心配です。ご自身がお医者様なのですから、私のような素人が心配することはいらないのですが、気持ちで動いていらっしゃるようなので、くれぐれもお体を労わってください。
今年も後1日。私もこの1日はお節作りと、最後の台所掃除で終わりになりそうです。
今年は、いろいろと学ばせていただき、有難うございました。通り過ぎるだけのブログではなく、必ず間ゲルことができるブログです。来年も引き続き宜しくお願いいたします。

投稿: eastwaterY | 2007年12月31日 (月) 03時25分

私も その フェリーに一度乗りましたが やはり 瀬戸内海と 波が 大きく違っていました。
しばらくは めまいがして ・・・もちろん 帰りは 高速で帰りましたよ。
河野先生に お会いでき また ブログを通じていろんなかたと知り合えた 出会いの年でした。来年もまたお会いできますように・・・
良いお年を お迎えください。

投稿: にゃにぃ | 2007年12月31日 (月) 09時39分

ニュースで、
高波のため途中で引き返したフェリーでお客さんのインタビューが流れていました。
船の中はすさまじい状態だったようで、
きっと先生がお乗りになったフェリーもそんな感じだったのでしょうね。
無事のご到着、本当によかったです。
・・あ。無事でもないんですね。
ご主人様、どうかもう回復なさっていますように。

今年は先生のブログにお邪魔するようになって
たくさんのことを学ばせて頂きました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: Hoch | 2007年12月31日 (月) 12時26分

eastwaterYさま
ごめんなさい。年が変わってしまいました。本当に昨年はご声援ありがとうございました。今、やっと河野の実家から自分の家に帰って来ました。嫁はなかなか気を使います。今年もどうぞよろしくお願い致します。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年1月 1日 (火) 01時06分

にゃにいさま
コメントありがとうございます。暮れには、思いがけずお会い出来てうれしかったです。今年もどうぞよろしくお願いします。こんどはゆっくりお会い出来るといいですね。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年1月 1日 (火) 01時20分

Hochさま
それはそれはすごかったのですよ。二時間の内の一時間半もどーんどーんといいながらのひどい揺れなので、本当にまいってしまいました。こりごりです。また、どうぞ今年もよろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年1月 1日 (火) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/17527646

この記事へのトラックバック一覧です: やっと別府の我が家です。:

« 雪だそうです。どうしよう。 | トップページ | 皆様、本当にありがとうございました。 »