« やっと別府の我が家です。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

皆様、本当にありがとうございました。

 2007年最後の日を別府で迎えました。夫はまだおなかが痛いと言っています。彼は胃がありません、食道から腸に繋がっています。船酔いで吐きたくとも、胃がないとなかなか難しいのです。何度も何度もから嘔吐して、腸が傷ついた、と言っています。

 朝、庭のスィーティーの収穫をしました。大小取り混ぜて56個。それに、レモンが三個。大豊作です。そして、おみやげを持って義姉の家と本家に行き、それから実家です。みぞれや雪が降る中、私は庭の掃除をしました。とっても寒いです。庭は広く、強風で掃いても掃いても落ち葉がひらひらと飛んで来ます。きりがありません。適当に切り上げました。

 今、少し時間が出来ました。皆様に今年のお礼を申し上げなければなりません。

 一年前、私はブログという物の存在すら知りませんでした。2月のおわりに、秋葉さんの市長選挙の運動をする中で、一緒にしていた人から、面白いブログがある、と教えてもらったのがきっかけです。広島ブログの存在も知りました。読んでみて、面白いのに夢中になりました。多くの方のドキュメントが満載です。そのエネルギーにびっくりしました。

 私もやってみようか、と悪戦苦闘の末に始めたのが、運のつきです。すぐにはまってしまって、ここまで来ました。始めた時にはまだ思いもよらなかったのですが、途中、私が選挙に立候補するという出来事もありました。

 この間、皆様方には、本当にお世話になりました。とくに、ブログを通じて、多くの皆様と知り合えたこと、そして、声援を戴きましたこと、何よりうれしいことでした。ブログというのは、その匿名性ということから(私なんぞは、この辺りが良く分からないままだったので、最初っから本名でやってしまいましたが)ともすれば、不愉快なことがあるのでは、と思います。でも、広島ブログの場では、ほとんどそのようなこともなく、暖かい雰囲気で、とても素敵でした。(途中、ちょっと何だか変なことがありましたね。でも、主催者の適切な対応で、また雰囲気が戻って良かったです。)

 私も様々な勉強をさせて戴きました。お知り合いになった方たちは、一生の宝物です。一年を振り返ると、まさに感無量のものがあります。私の、そして皆様もですが、これからの人生、何があるのか分かりません。でも、これからもありのままの自分と情報を発信し続けたいと思っています。

 本当に皆様、ありがとうございました。これからも、どうぞどうぞ、よろしくお願い致します。

皆様、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。

|

« やっと別府の我が家です。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

コメント

ありがとうございました。
先生と知り合い、たくさんの経験ができました。
私の財産になっています。

年末年始と、天候が崩れるみたいですね。
福岡は、結構雪が降りますから、お気をつけてくださいね。

帰られたら、車を洗車してくださいね。
行きのフェリーで海水を浴び、
帰りの未知では、凍結防止剤が車に付着すると、
車が錆ますよ。マフラーが落ちたりしますからね。

あのピンクの車のようにね。(笑)

良い年をお迎えください。

投稿: やんじ | 2007年12月31日 (月) 17時31分

やんじさま
アドバイス、ありがとうございます。そうなんだ。ちゃんと洗車をしないと行けないのですね。おせちづくりは無事終わりましたか。巻きずし600本、大変でしたでしょうね。今年もどうぞよろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年1月 1日 (火) 01時32分

先生
明けましておめでとうございます
悪天候の中,里帰り大変でしたね
北広島町は,年末年始と雪の中です
昨年は,永年 憧れていてお会いしたかった
先生とお話しすることができ
更には,ブログのお陰で
いろんな交流を持てたことを考えると
とっても幸せな年でした
先生の新年!
信念を,貫くためにどうなさるのか・・・
このブログでどうぞ
存分に先生なりに
発信してくださいませ
楽しみにしています
今年もよろしくお願い致します

投稿: せんごくテンペ | 2008年1月 1日 (火) 12時42分

せんごくテンペさま
昨年は、本当にお世話になりました。感謝しています。雪のお正月ですか。これで、スキー場も潤うでしょうね。いつか、お伺いしてテンペを戴きたいと思いながら、果たせずにいます。今年も頑張ってブログを書くつもりでいます。どうぞ、よろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2008年1月 2日 (水) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/17533719

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様、本当にありがとうございました。:

« やっと別府の我が家です。 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »