« 私はめげません | トップページ | 韓国語を学ぶ »

昨日から今日

 昨日は三井まり子さん、足立弁護士を迎え、無事裁判終了の報告集会を開くことが出来ました。お部屋に丁度いっぱいの人が参加して下さいました。武田さんが徹夜して作って下さった資料集の改訂版、和解調書までちゃんと載せてあるのを参加者の皆様に配ることが出来ました。

 シンポジウムでは、改めて産婦人科の現場ではどのようなことが起こっているのか、どのような教育が必要であるのか、それに対してどのようなバッシングがされているのかを改めてお話し、皆様の理解をしていただくことが出来たと思います。

Dvc00017_m そして、これから先、どのような活動をして行かなければらないかも。改めて、皆様に感謝申し上げます。ブログ仲間も五人、来て下さいました。本当にありがたいことです。

 その後、懇親会がありました。にぎやかにおしゃべりをしました。まるで女学生の集まりの様に、笑いころげながら。私は、途中ちょっと抜けて、夫とホテルグランビアに行きました。私の選挙の時にポスターやチラシにお顔を出して支援して下さった、熊本、菊池養生園の竹熊先生がいらっしています。本日、アステールプラザでJA主催の講演会、シンポジウムがあるとのことで、連絡を戴きました。あいかわらず、先生はお元気で、楽しい方でした。

 そして、またみなさんと合流し、三井さんと西宮から来て下さったピアニストの池辺さんと宮島口の我が家に来ました。また、三人でおしゃべりをし、すっかり遅くなりました。でも、7時前、朝焼けの中で、宮島から朝日が昇るのを感動を持って見ました。

 朝ご飯は気合いを入れて作りました。20071119083616今から三井さんと池辺さんをお送りします。これで、一段落です。

 今日の午後は、12月1日の世界エイズデー、日本エイズ学会の公開講演会の準備、打ち合わせです。そして、夜はハングル講座。まだ宿題が出来ていません。 大変です。

|

« 私はめげません | トップページ | 韓国語を学ぶ »

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
先生は、これからもやることが沢山ありますね。
また、沢山の方にも期待されています。

これから、益々寒くなります。
お体には、お気をつけ下さい。

ご活躍を期待しています。

投稿: やんじ | 2007年11月19日 (月) 15時10分

やんじさま
日曜日には、来て戴いてありがとうございました。選挙を応援して戴いたかた、また、日頃ブログでお世話になっている方達が来てくださったのが特にうれしかったです。日頃と違った雰囲気でとまどわれたかも、と思いますが。こういう現実があるということをも知ってもらって良かったと思います。それから、ブログにも書いて戴いてありがとうございます。これからも、よろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年11月20日 (火) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/17118588

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日から今日:

« 私はめげません | トップページ | 韓国語を学ぶ »