« マウイ最終日です。 | トップページ | 戦争をしている国に行くということ »

帰国してそうそうのドジです。

 昨夜遅くに関空につきました。関空では、それまで借りていた海外用の携帯を無人のドコモのポストに返しました。そして、それをすぐに気づきました。私の携帯から「フォーマカード」を抜いて入れていたのを、はずさないママに返してしまいました。そのカードを入れることによって、私の携帯の番号そのままが海外でも有効だったのです。でも、帰国したら今度はそれを私の携帯に入れないと、使えません。すぐに娘の携帯からドコモに電話を入れたのですが夜中の事でどうにもなりませんでした。朝になって関空に取りに行くことを考えたのでが、結局大阪のドコモショップで再発行していただきました。本当に私は昔からどうも、ドジなのです。(ええっ?年ですって?いいえ、昔からです)

 昨夜はもう広島まで帰る列車がなくって大阪のホテルに泊まり、今日新大阪で娘とも別れて広島に帰って来ました。ホテルで、やっと一週間ぶりにパソコンを開くことが出来ました。600を越えるメールが入っていました。受信するだけでも時間がかかりました。迷惑メールも多かったのですが、深刻なメールもいくつかあって、恐縮至極です。12月に行う予定のイベントが急遽深刻なことになっていたり、原稿の催促もありました。これから、二つ急いで書かなければなりません。

 ところで、時差ぼけは、ハワイくらいだったら大丈夫と思ったのですが、12時過ぎて寝たのに、目がさめたら午前2時でした。マウイでの7時です。いつも起きる時間です。これではどうにもならないとまた寝たら、今度は4時に目が覚めました。マウイでの9時です。もう、眠ることはできなくて、仕方なく起きて、メールの返事などを書いて過ごしました。

 自慢をするのは趣味ではないのですが、ハワイから送ることが出来なかった写真を少しだけ、載せさせてください。

1.マウイの景色です。ホテルの庭からの海と、2.レストランからの夕焼けです。

Photo_3091_2                        左のが携帯から、右のがデジカメから取り込ん           だものです。サイズが異なってしまいます。

3.結婚式の教会です。4.こんなリムジンでカップルが送られて来ました。5.この方が結婚式の間中静かにギターで歌を歌って下さいました。6.結婚式の後、教会の庭で花嫁のお父さんがトランペットを吹いてくださいました。若いころ吹いていたのを、60になって再開したのだそうです。やまは音楽教室に通って練習したとのこと。花嫁も知らなかったうれしいサプライズでした。7.海辺のレストランでの食事会でのケーキカットです。062_2  067_3

077_2 Photo_5084_3                                  

どうして段違いになるのでしょう。画像を動かそうと思っても動きません。不格好ですみません。

 私が何よりうれしかったのは、最後に出席者みんなに二人からプレゼントと、手書きの手紙をもらったことです。それには、これまでの感謝とこれからの決意が丁寧に書かれていました。つい、うるうるしました。

 さあ、本当に明日からの診療などの日常に戻ります。いない間、沢山の方々にご迷惑をかけてしまいました。これから、恩返しです。(それにしてもパソコンで文章を書くのは楽です。もう携帯では書きたくありません。)

|

« マウイ最終日です。 | トップページ | 戦争をしている国に行くということ »

コメント

おかえりなさい。河野先生!
幸せを分かち合い、ハワイの空と海と空気を満喫してパワー充電できましたか?私も幸せいっぱいのご子息夫婦の様子やハワイの風景写真に癒されてます。

投稿: かぜ | 2007年10月12日 (金) 22時29分

お疲れ様でした。
お二人のお幸せそうな顔は、とてもいいですね。

息子さん、やっぱり二枚目ですね。
新婦さんもかわいい。
そして、新婦のお父さんも素敵ですね。

ご主人のアロハ、先生もアロハですか?

今夜あたりは、あそこのお風呂で疲れを癒されているのでしょうね。

投稿: やんじ | 2007年10月12日 (金) 23時22分

先生 お帰りなさいませ
お疲れ様でした そして 遅ればせながら
おめでとうございます
携帯から・画像添付などと、色々頑張っていらっしゃいますねえ
マウイの素敵な画像 雰囲気がしっかり伝わってきますよ
私は、携帯で撮影し ブログにアップするので
携帯からの送信がほとんどです
メールを出しているような、お手軽感があるので
私の場合は、あまり気にならないです

帰国されて、またお忙しい日々の再開ですね
お体 どうぞ大切にしてくださいね
広島ブログの公式オフ会には、参加されるのでしょうか?
もし、会場でお会いできれば、嬉しいです

投稿: せんごくテンペ | 2007年10月13日 (土) 00時39分

かぜさま
早速に読んで戴いて、またコメントもありがとうございます。夕焼けが素晴らしくって。私の中に、しっかりいい思い出が刻まれました。これから、また地道に頑張ります。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月13日 (土) 08時17分

やんじさま
どうして夫のアロハが分かったのか不思議だったけど、写真、大きくなるのですね。自分でアップしておきながら、今分かって、びっくりしました。教会の写真の後ろ姿は、夫と娘ですが、偶然写っているものです。そう、あの昨夜は、やまとの湯に行きました。
やはりホテルのお風呂は、シャワーみたいなもので、全然癒され方が違います。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月13日 (土) 08時21分

せんごくテンペさま
コメントありがとうございます。オフ会なのですが、もう、ホンットに行きたいのですが、その夜に名古屋まで行かなければなりません。今、何とかならないか、調整中で。もし、行けるようでしたら、携帯での実地訓練をして見せてくださいませ。お会い出来るのを楽しみにしています。 河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月13日 (土) 08時25分

ケーキカットのお二人の笑顔が、最高ですー♪
マウイの結婚式って、綺麗でナチュラルで、ほんと素敵だな~。。。

投稿: emi | 2007年10月13日 (土) 13時55分

emiさま
ほんと、写真を大きくしてみれば、表情も良くわかりますね。私、自分でも小さい画面のままでしか見てなくって、こんなにはっきり写っているということを初めて知りました。ありがとうございます。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月14日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/16740100

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国してそうそうのドジです。:

« マウイ最終日です。 | トップページ | 戦争をしている国に行くということ »