« もう一度、ピルについて | トップページ | 帝王切開で赤ちゃんが生まれました »

私は今携帯で原稿を書く練習中です

携帯でメールはほとんどしていなかった私がぶろぐを書いてみようと挑戦しています。設定から初めてここまで書いてもう泣きそう。私は今60歳。あれこれ手を出し過ぎかもしれません。この週末にハワイのマウイに行きます。そこではパソコンが使えるかどうか分かりません。ぶろぐの中断が残念で。今のうちに練習です。これに写真が組み合わせられると最高なのですが。ああ、しんど。

|

« もう一度、ピルについて | トップページ | 帝王切開で赤ちゃんが生まれました »

コメント

先生のパソコンは小さいのに、まだまだ小さい携帯での投稿ですか。(笑)
週末は、ハワイで結婚式なんですね。
このチャンスに、足の丸い日焼けあとを消せるかも?
日本を離れ、楽しんできてください。

投稿: やんじ | 2007年10月 4日 (木) 01時55分

う~ん!分かります。
私も来週からの東京出張…ブログ…どうしよう?って悩んでます。
昨日も岡山に行っていたので…携帯で打てたら…なんて思ってのですが…
先生と近いラインで試行錯誤ですね…(笑)

昨日の研修で…私のお役目?は…
1)エイズの感染拡大防止
2)食育の推進
3)地球温暖化防止(CO2の削減)

先生のブログで色々教えて頂いているので…ちょっと頑張れそうです。

私も取りあえず…ブログを思うところで思うように発信できるように
堅くなった頭と半減されている集中力を駆使して挑戦します。

投稿: れいまんま | 2007年10月 4日 (木) 08時36分

やんじさん
私は目が素晴らしくいいので、小さいのは全然かまわないのですが。でも、設定などの説明文で何しろ言葉が分かりません。試行錯誤の連続です。携帯で撮った写真をパソコンでアップするのは出来たけれど、携帯でアップする方法が分かりません。それから、広島ブログのバナーは携帯からは無理なのでしょうね。やんじさんのように右側に常にバナーが載るように出来ないのでしょうか。ああ、もう、難しい!!それから、私、ハワイにクロックスをもって行こうと思っているのです。水玉がもっと強くなるのではないかしら。あの夏の選挙の思い出をいつまでも、、。と言うことかもね。 河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月 4日 (木) 10時05分

れいまんまさま
お互い、同じようなことをして、同じようにブログに挑戦して。がんばりましょうね。もう少ししたら、日本女性会議(私は、健康のと言うより、更年期も含めた女性の生き方というか、の講座を受け持ちます)のご案内と、日本エイズ学会の公開講演会のご案内をしますね。ぜひご参加を。 河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月 4日 (木) 10時09分

尊敬する河野先生ですが、
こういう記事を読ませていただくと、
ますますファンになります!

画像挿入が苦手で携帯から投稿のできない私なので、
勝手に親しみを感じてしまって…。

河野先生の努力に勇気をいただきながら
携帯から投稿する練習をしてみようかな♪

私もがんばってみます!

投稿: セラピスト☆マリリン | 2007年10月 4日 (木) 13時43分

セラピスト☆マリリンさま
私、恥をさらしているのに、そんなに好意的に受け取っていただいてありがとうございます。お互い頑張りましょうね!河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月 4日 (木) 15時35分

あ~近かったら教えに参じますのに。携帯はハワイでも使えますよ。国際で使うように申し込めば少し高くつきますがブログのupも可能です。携帯からUPするには編集画面での登録が必要です。私はgooブログなので同じかどうか判りませんがモバイル用のサイトがあるのでそれを探して自分の携帯にbookmarkしておけばいいのですが・・・。国際携帯も機種が新しいものでないとできない可能性もあります。ちょっと調べてみますね。今週末?無理かなあ・・・

投稿: 初ちゃん | 2007年10月 4日 (木) 17時43分

No2
海外ローミングサービスについてです
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/

投稿: 初ちゃん | 2007年10月 4日 (木) 17時58分


河野さんは、やはり「本物の努力家」ですね。しかもまず、目標をかかげ、しかも自分が楽しみながら、その目標をくクリヤーしていかれるのが素晴らしいです。私など未だに携帯のメールはヨチヨチだし、ブログに写真をアップすることもできません。我が家の庭の花の話題を書くと、ブログ仲間が写真が見たいと言ってくださるのですが・・・・やはり私は横着なのですね。反省です!

投稿: eastwaterY | 2007年10月 4日 (木) 20時59分

初ちゃんさま
私の携帯は韓国やヨーロッパでは使えるのですが、アメリカ、ハワイでは使えません。それで、ハワイでも私の携帯と同じ番号で普通に使えるようにドコモにレンタルを頼んでいます。明日手にはいりますのでもうこちらで、画面の設定をしておくつもりです。でも、私、携帯でブログの文章を書くのはもう出来るのですが、問題は写真です。海の朝日や夕日などをアップしたいと思っているのですが。もう一日、なんとかがんばってこます。ああ、本当に。教えていただけたなあ、です。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月 5日 (金) 00時51分

eastwaterYさま
内実は、悪戦苦闘。かっこいいものではありません。それにしても、若い人たちは全然物怖じしないで、さっさと楽々と新しいことをクリアして行きます。私たちになると、いかに頭が硬化しているか、思い知らされます。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月 5日 (金) 01時05分

ああ良かった、手配済みなのですね。写真のUPはパソコンと同じですよ。メールで文章を書いてその後添付ファイルを選べばいいんです。あと一息です。きっと出来ますよ。私も来年海外に行きますのでレンタルを持って行ってUPしようと思っているんです。わあ、これでハワイの夕日が見られる。

投稿: 初ちゃん | 2007年10月 5日 (金) 09時35分

初ちゃんさま
ありがとうございます。リースの携帯を受け取って、今、携帯からブログの管理が出来るようにしました。でもでも、初ちゃんさま、原稿を書いても、どこにも添付の記などないのです。どうやって写真を添付すればいいのかが分からないのです。どうか、教えてくださいませ。明日、飛行機に乗るまで、このパソコンでコメントは見れます。または、私のメールアドレスk-miyoko@go2.enjoy.ne.jpに、どうぞ、どうぞ、教えてくださいませ。お願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月 6日 (土) 00時32分

本文入力まで出来たのですね。それから確定をして機能ボタンを押すとメニューが出ます。そこに添付ファイル追加と言うのがありますのでピクチャ→iモードormicroSD、or、カメラと自分が保存した場所の画像を選んで100PANAの中の画像を選んで送信!成功を祈ります

投稿: 初ちゃん | 2007年10月 6日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/16654330

この記事へのトラックバック一覧です: 私は今携帯で原稿を書く練習中です:

« もう一度、ピルについて | トップページ | 帝王切開で赤ちゃんが生まれました »