« イベントいろいろ | トップページ | ダイエットが終わって »

ダイエット中に風邪

 風邪を引いてしまった。原因はウォーキング。もう、夜の風はかなり冷たい。それに、つい歩くのは川沿いになる。冷たい川風、橋の上などはピューピューと吹き付ける。その上、ウォーキングの後半になると汗をかく。汗をかいている体に冷たい風が吹くと、気持がいいようなものだけれど、「おお、寒い」と、上着の前をかき合わせた。そして、その夜、とたんに喉が痛くなった。翌日、咳、鼻水。でも、風邪くらいで休むわけに行かないので、昨夜はハングル講座にも行ったし、ウオーキングもした。そしたら昨夜は眠れないほど咳が出た。そして、今日、体全体がだるい。鼻がいっぱい出て、息苦しくて、ああしんど。

 ダイエットも終盤。昨日はスープと鶏肉とトマトの日。今日はスープと野菜と牛肉の日。だから、しゃぶしゃぶをする。体重は今、1.8キロ減。明日が最終日だ。玄米のご飯が食べられるから、スープにカレー粉をいっぱい入れて、玄米にかけてカレーライスにする。目標の二キロ減、一週間で達成となる。間でイタリアンをお腹いっぱいという横道はあっても、この結果だから、大満足。

 これで、ドックも大丈夫。と思ったら、どうしよう。咳が出ているのに、胃カメラは大丈夫だろうか。のどを強く刺激するので、ただでも、ウエ、ウエとなる。それに咳が加わると、どうなるのかしら。今日から、強力に咳止めを飲んでおさめなければ。と、いささか憂鬱になっている。

 その上、まだ原稿が出来上がらない。必死でやっているのに、なかなか難しくて時間がかかっている。風邪でぼっとした頭でそれでも早く書かなければ、大変に迷惑を掛けてしまっているので。

|

« イベントいろいろ | トップページ | ダイエットが終わって »

コメント

あらら・・

私もダイエットしようしようと思って大風邪ひいたりします。

医者に説法ですが無理は禁物。寒い時は家の中で腹筋とかの方がよろしいかと愚考します。

私も口内炎、下痢で倒れた分際ででかいことはいえませんが・・

なんとか回復しないと・・

投稿: さとうしゅういち | 2007年10月30日 (火) 12時14分

はじめまして。
時々拝見させていただいてます。

紺屋の白袴?w
著名なお医者さんとしてお忙しい中、ダイエットもブログ更新も続けられていれば、風邪くらいはひきますよねw

我が家の長男は今九州の田舎大学で5年生をしています。
ポリクリで廻る科毎に検査をされ「甲状腺の腫瘍」や「肝脂肪」を見つけてもらっています(笑)
卒業までには健康体になれるのではと・・・

投稿: 奈々子のパパ | 2007年10月30日 (火) 19時35分

さとうしゅういちさま
お具合はいかがですか。私はもう数日かかりそうです。お互い体は大切にしましょうね。私は今からお風呂に行きます。サウナであったまったら、風邪が治りそうな気がしますので。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月30日 (火) 22時20分

奈々子のパパさま
コメント、ありがとうございます。息子さん、たいへんですね。卒業なさったら、どの科に行かれるのでしょうか。研修の間にじっくりと見極められて、ゆっくり決められたらいいと思いますが。産婦人科はいかがでしょうか。大歓迎されると思います。また、お話出来るとうれしいです。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月30日 (火) 22時23分

コメントありがとうございます。
3日のオフ会でお会いできるのを楽しみにしております。

長男の進路ですが、ついこの前まで「法医学」に進みたいとビックリするようなことを言っていました。
彼の人生なので、口出しはしないつもりだったのですが、「法医学!?チョット待てよ、、生きた人間を診ようよ」と言ってしまいましたw

投稿: 奈々子のパパ | 2007年10月31日 (水) 10時20分

同年代の主婦ですが、病院がよいが多くなりました。
先生もくれぐれもお体は大事にしてくださいね。

ところでハングル講座はどうですか。私は太王四神記が始まったので韓国の放送をパソコンで見ていますが(MacなのでDVDに近い綺麗さです)ハングルは挨拶程度で会話は殆どわかりません。これなら勉強しておくのだったと思いながら、それでも毎回一話から繰り返し見ては涙しています。12月には放送も始まりますが、映画館でも上映するみたいですね。それを楽しみに私もハングルを始めようと思っているところです。

投稿: のんこ | 2007年10月31日 (水) 13時12分

先生、お大事になさってください!!
明日の胃カメラまでに、
とりあえず咳だけでも治まりますように!

私はさっき退院してきました。
すぐに体重を量ったら、1.5kg減!!
ひゃっほーー!病院食ダイエットですね。

私も実はスープダイエット経験者です。
お鍋にどっさり作るのに、
「おいしい!おいしい!」と
息子がたくさん食べる(飲む・・・っていう感じじゃないですよね)ので、
息子はガリガリ、私はぽよぽよのまんま。

入院中にいただいた薬で血圧がガツンと下がったので、
また少しずつウォーキングも復活させようかなと思っています。

次にご報告&ご相談に伺う時には、
(2週間後くらいに検査結果が出ます)
私も少しほっそりしているかも・・・・!!

投稿: Hoch | 2007年10月31日 (水) 13時40分

奈々子のパパさま
まあ、面白いですね、法医学だなんて。「死体は語る」面白くて夢中で読みましたものね。でも、やっぱり、何日も経ったような死体と向き合うのは、、。私もオフ会、楽しみにしています。奥様もいらっしゃるのですね。ぜひ、お会い出来ますように。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年11月 1日 (木) 00時29分

のんこさま
よくぞ聞いてくださいました。それが、とても厳しくて。宿題がどっさり出るのですよ。私以外はみなさんとても若くて、彼らと比べて、記憶力の減退に苦しんでいます。でも、一昨日、昨日と、夫が新しい韓流ドラマのDVDを買って来て見ていました。私は、台所仕事をしながら、耳だけで聞いていたのですが、それが、ずいぶん分かるのです。びっくりしました。やはり単語なのですね。文法は日本語と同じなのですから。めげずに頑張りますよ。大王四神記始まるまでに。(私これのロケ地に行ったのですよ)また、お話しましょうね。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年11月 1日 (木) 00時37分

Hochさま
退院したのですね。それで、お具合はいかがですか。大丈夫でしょうか。またクリニックにもいらっして下さいね。私は時計がゆるゆるになりました。
河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年11月 1日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/16919217

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット中に風邪:

« イベントいろいろ | トップページ | ダイエットが終わって »