« 先輩達の経験をどう記録するか | トップページ | ダイエット中に風邪 »

イベントいろいろ

 今、いろいろとこれから行う行事の準備の打ち合わせで忙しくしています。

まず、私の裁判の終了の報告集会をします。以下要項です。多くの方に参加していただくとうれしいです。

「性教育バッシング広島裁判」全面的勝利和解
報告集会のご案内
時    11月18日(日)14時から
場所   広島市女性教育センター視聴覚室(082-248-3312 広電・鷹野橋駅下車)
参加費 1000円
ゲスト  三井マリ子さん
***********「勝利和解」をみのりあるものへとつないでいこう***********
 提訴から2年半が経ち、このたび全面的勝利和解を勝ち取ることができました。
そのことの意味を、これまでご支援いただいたみなさまと改めて確認し、これまでの闘いの意義についてご一緒に振り返り、今後のとりくみへとつなげていきたいと思います。そのために「全面的勝利和解」報告集会を開催します。
 ゲストに、同じくバックラッシュと闘っておられ、今回控訴を決意された三井マリ子さんがかけつけてくださることになりました。
 みなさまお誘い合わせの上、ふるってご参加下さい。
 なお、報告集会後、交流会を行いますので、そちらの方にもご参加下さい。
主催:性教育バッシング広島裁判を支援する会
〒730-0005 広島市中区西白島18-4 足立法律事務所気付
電話 090-7540-0332


 12月1日(土)は、世界エイズデー。丁度その前日まで広島において日本エイズ学会が開かれます。その市民公開講座を午後、シャレオの地下中央広場にて行います。感染者の方やエイズ患者さんの治療をしているドクターなどを招いてのシンポジウムを行います。これについては、また、ご報告します。

 来年2月24日には、性教育の民間グループの「人間と性教育研究協議会」の中国大会を広島で開きます。東京から村瀬幸浩先生や岡山から上村茂仁先生をお招きしてのシンポジウムや中国地方の各県からの模擬授業や分科会での発表などを計画しています。これも、また要項を報告します。

 まだまだ逆境の嵐の中、めげずに頑張ります。

|

« 先輩達の経験をどう記録するか | トップページ | ダイエット中に風邪 »

コメント

11月18日のは、参加したいと思います。
鷹野橋商店街の入口の右側の建物ですよね。

投稿: やんじ | 2007年10月29日 (月) 18時54分

ご無沙汰をしています。10月10日過ぎよりフルタイムの仕事をしているので、ブログは毎日読ませていただいていますが、コメントを入れることができません。
さて、11月18日の報告集会と来年2月24日の
「人間と性教育研究協議会」の中国大会には、ぜひ参加したいと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: eastwaterY | 2007年10月29日 (月) 20時14分

やんじさま
ありがとうございます。
そう、鷹野橋の入り口の交番があるその建物です。でも、お仕事の関係で、どうぞ無理しないで下さいね。来ていただいたらうれしいけど。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月30日 (火) 10時44分

eastwaterYさま
ありがとうございます。少しでも多くの方にいらっして戴いて、今、社会で起こっていることはどういうものなのか、裁判を通して見えた物などを共に考えて戴けたらうれしいです。どうぞ、よろしくお願いします。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月30日 (火) 10時49分

全部のイベントに参加したいのですが、11月と12月のイベントの日は既に予定があるので行けそうにないです。残念です。
けれど来年の2月24日のイベントは行かせて頂きたいなぁと思っておりますが・・・・
「人間と性教育研究協議会」というタイトルなので教育関係者の方対象という感じですが、一般人の私でも参加できるのでしょうか。

投稿: Masa | 2007年10月30日 (火) 18時52分

Masaさま
2月の会、ぜひいらっして下さいませ。ぎょうぎょうしい名前が付いたグループですけれど、教育というのは、学校教育だけではないですよね。家庭教育も、社会教育もあるし、対象もこどもだけでなく、大人だったり(社会人だったり、親だったり)、医療関係者や福祉関係の人等様々なお仕事の人、さまざまな方に来て頂けるように、メニューを用意しています。来て戴いたら、きっと楽しいと思います。お会い出来るとうれしいです。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月30日 (火) 22時15分

河野さんはいつも、全力疾走されているように感じますが、くれぐれも体には気をつけてください。さて、来年の2月24日(日)に先生に講演をお願いしているのですが、中国大会と重なっていますね。大丈夫でしょうか?こちらは、まだ日程変更は可能ですが・・・

投稿: いっちゃん | 2007年11月 5日 (月) 20時14分

いっちゃんさま
ご高配ありがとうございます。2月24日は大丈夫です。中国大会の私の出番は午後2時過ぎからです。いっちゃん様の方は、午前中ですよね。ちゃんと行かせていただきますので、よろしくお願いします。および戴いて感謝しています。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年11月 6日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/16909638

この記事へのトラックバック一覧です: イベントいろいろ:

« 先輩達の経験をどう記録するか | トップページ | ダイエット中に風邪 »