« 二つの事件について | トップページ | 先輩達の経験をどう記録するか »

ウォーキング中腹痛に襲われたら。

 今日はお昼時間に寸暇を惜しんでウォーキング。中央公園は、歩けばすぐだと思った。この前、島根フェアをやったところだ。今日はフードフェスタをやっている。あまり時間がないので、早足で頑張って行った。テントとのぼりが見える所に行ってみたら、ガラーンとしている。よく見ると、ノボリに「山陽高校百周年」と書いてある。あら、違ったわ。中央部に長い間開業していても、中央公園ってほとんど行ったことがないもの。

 人の流れについて行くと、ありました。歩きだと、クリニックからは結構遠かった。大変な数のテント、お店。すたすたと歩いて見学。ひたすら見学。ダイエット中の身には、少々きつい。試食を差し出されても、会釈だけをして通り過ぎる。なんと世の中には、沢山の魅力的な食べ物があること。かに汁だの、シジミ汁だの、焼き牡蠣だの、牛の丸焼きなんてのもあった。いいにおいだけ嗅いできょろきょろと見ながら、ただひたすら歩く。

 差し出された物に手を付けたのは、お水と大根の漬け物だけ。私はお弁当を持って来た。今日は、例の野菜のスープと野菜と果物の日。スープと、焼きなす、セロリ、トマト、柿、いちじく、それらをしっかり食べて出かけたから、空腹ではないので、まだ耐えられた。。

 ひたすら歩いてクリニックに帰って、計45分のウォーキング。汗をかいた。

 夜、また歩きに出かける。一昨日は南、昨日は東の方向だったから、今日は北へ。十日市から横川まで行こう、と歩いていたら、何と、お腹が痛くなった。きっと柿の食べ過ぎだ。うーん、お腹が痛い。家に帰るにはもう遠すぎる。交番がある、交番はトイレを貸してくれるだろうか、それとも、コンビニがないだろうか、どうしようとキョロキョロしていたら、ありましたね。ネオンちかちか、魅力的な姿の建物が。

 私は、選挙に出ようと決めた時から、一切行っていない。以前は時々行っていたが、今は、すっかり離脱して、行く気にもならなくなった。なんか、ポスターをいっぱい貼ったり、テレビで政見放送をしたりして、顔を知られているという自意識過剰気味で行きにくい。でも、今日はその建物が救いの神で。ためらわず入りましたね。入ったとたん、何と、やっかましい。パチンコやさんってこんなにやかましかったっけ。店員さんに聞いて、トイレに直行。ほっとして、そして、お礼として1000円だけ玉を打って、もちろん当たるわけもなく、またウォーキングを再開。今日の夜は1時間。本日トータルで1時間45分のウォーキング。明日の体重が楽しみだ。

|

« 二つの事件について | トップページ | 先輩達の経験をどう記録するか »

コメント

結構先生のブログ…面白くて?お邪魔してます。
ご専門分野のこと、ご家族のこと、ご自身のこと…など
飾ることなくお書きになっている…
選挙のことは…私も経験者だから思わず「うんうん!」って

じつは…私もウォーキング始めてるんです。(笑)♪♪
私の場合は水中ですが…
「明日の体重が楽しみだ♪」…といつも、浅はかにも思っては…ショック!
先生もそうなんだって…笑っちゃいました。

フードフェスタ…も知り合いが
「明日のフードフェスタに向けて今残業中…」と…
夜中にメールくれたのですが…
気になりながらも、フェスタに行かなっかので
先生のブログでちょこっと様子が分かりました。ホッと!

ウォーキングの結果…時々はブログで経過報告を宜しくお願い致します。

投稿: れいまんま | 2007年10月28日 (日) 10時55分

私もやってます(笑い)
中性脂肪との戦い!夕食に糖質中止したら、体重は少し落ちましたが、その他の数値はシブトク張り付いて悪戦してます。お目にかかれる時、理想?の体系で「銀座4丁目角で待ってます。」なんて言えるよう頑張ります。それにしても、河野先生のブログ、面白く、おかしく、ためになります。
これからも楽しみに拝見いたします。

投稿: 松本 | 2007年10月28日 (日) 12時07分

れいまんまさま
こんにちは。お久しぶりです。れいまんま様も選挙の経験者なのですか。そうだったのですか。ウォーキングは、スープダイエットとセットでやっています。でも、一週間だけのもりで。ドックが済んだら、元に戻るのです。いえ、たぶん、ウォーキングは続けますが、食事はやはりおいしい物をたべないと。リバウンドに気をつけながら好きな物を食べる。それを楽しみに今、がんばっています。また、お話出来ればうれしいです。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月28日 (日) 16時25分

松本さま
こんにちは。はじめまして。私は、着々と成果?を上げていると、言いたい所ですが、、、。これからも皆様のお役に建てることを発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。  河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月28日 (日) 16時35分

実は私
昨日午後から先生の診察を受けに
クリニックへ伺いました。
エレベーターを待っていると
後ろに‘どこかで見たことのある’お姿が。
「ひょっとして先生?!」と思ったのですが
何だかお疲れのようだったので
声をかけずにおりました。
その後、クリニックの奥へ消えていかれたので
「やっぱり先生だったのね。」
と思っていたのです。

事件についての先生の日記への私のコメントに
お返事をいただけたお礼を一言
申し上げたかったのですが
相変わらずお忙しそうだったので
言えずじまいで帰ってきてしまいました。

先生
私の思いを受け止めてくださって
本当にありがとうございました。
今回の件で
私にも何かお手伝いできることがあれば
良いのですが・・・。


それにしても
まさかォーキングから
戻られたところだったとは!
しかも‘おいしそうなところ’へ
わざわざ出かけられるなんて
少々無茶な気もしますが・・・。

その後、体重はいかがですか?


投稿: 匿名 | 2007年10月28日 (日) 16時49分

匿名さま
ごめんなさい。本当にごめんなさい。私、気づきませんでした。もう少し、患者さんがおっしゃりたいことが自由に言えるような診療をしなければなりませんね。反省です。また、来られることがあれば、どうぞ、お伝え下さいませ。待っています。河野美代子

投稿: こうのみよこ | 2007年10月28日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/16894901

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング中腹痛に襲われたら。:

« 二つの事件について | トップページ | 先輩達の経験をどう記録するか »