« 初ちゃんさまありがとうございます | トップページ | 泣いています。 »

マウイにて

マウイに来ています。今朝ホノルルに着いてコミューターに乗り換えるのに、もともと待ち時間が二時間近くあったところに二時間も遅れて計四時間も待ちました。おまけに両替するのを忘れてお腹がすいても、喉がかわいても、パン一つ、お水の一本も買えずひたすらがまんでみじめでした。飛行機がなぜ遅れるのかもさっぱり分かりません。誰も何にも文句も言わずおとなしく待っていました。早口の英語の説明は聞き取れません。日本語も日本のお金もまったく役に立たないということがよく分かりました。
まだインターネットは使えません。結局携帯からです。それに、実は先程この倍も文章を書いて、写真を添付しようとして、失敗したのです。ぶんしょうがぜんぶ消えて泣きました。やっばり付け焼き場はだめですね。冴えない第一報です。

|

« 初ちゃんさまありがとうございます | トップページ | 泣いています。 »

コメント

海外旅行は、よくハプニングが起きますね。私も30年前、先に夫が赴任したニュージーランド(NZ)へ後から一人で行きました。その頃はNZへの直行便がなく、シドニーで乗り換えてオークランドヘ行くようになっていました。ところが(河野さんと一緒で)NZ行きの飛行機が何度も時間が変更となり、そのたびに早口の英語でアナウンスがあるのです。私はその度に周りの人(日本側から言えば外国人)に、「今のアナウンスは~言いましたよね」と確かめたものです。特にゲートNo.を間違えたら大変になるので、とても神経を使い、NZへ着いた時にはクタクタでした。河野さんの場合は、パン一つ水一つ買えなかったそうで、こちらの方も大変でしたね。でも、その後は、嬉しく、おめでたいことがありますね。しっかりご馳走を食べてください。そうすれば、旅の疲れもとれますよ。

投稿: eastwaterY | 2007年10月 7日 (日) 23時07分

クレジットは使えないのですか?

投稿: やんじ | 2007年10月 7日 (日) 23時14分

スキミングは怖いけれど、カードがやっぱり便利と思う。
息子はトランジットが間に合わず、上海に一泊、ビジネスクラスでロンドン経由で北欧へ。
まあ、こういうアンラッキーがラッキーにつながることも。
元気を出して下さいませ。

投稿: 岩国のうさぎ | 2007年10月 8日 (月) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205567/16690167

この記事へのトラックバック一覧です: マウイにて:

« 初ちゃんさまありがとうございます | トップページ | 泣いています。 »